日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2006年12月13日

BARNES 12月のフレーバー。

By marfua 2006年12月13日 17:58

黒ごまソフト
ソフトクリームショップ BARNES の12月のフレーバーは黒ごまです。こっくりした黒ごまの風味が美味し〜。
息子は風景写真集をめくりつつ、ものも言わずに食べてました。
あとで試作品という白ごま味を食べさせてもらったんだけど、白ごまってクセがない分、あれ?何のナッツ?という感じ。だから「白ごまプリン」とかいう商品はないのね。なるほど〜。

ラムレーズン
そして私は、ラムレーズンのソフトクリームとコーヒーをいただきました。すごくたっぷりで、幸せ・・・。
このレーズン、どこかで食べたことがあると思ったら、六花亭のマルセイバターサンドのレーズンと同じなんだって。あー、あー、そうそう!
というかレーズンひとつにこんなに特徴があるなんて。食の世界は奥が深いわ・・・。

てかですね、実は今朝夢見まして。
昨日 Il Divo のエントリー書いたからかもしれないけど、 David Miller of Il Divo と話してて。
「そこのソフトクリームショップにラムレーズンのかかったのがあるのよ。デイヴィー、ラムレーズン好き?」とか聞いてるの。
しかも、「ラムレーズン」って和製英語じゃないよね? "a soft ice cream with rum-raisin sauce" って言っていいんだよね?とか、一生懸命考えてるの。
目が覚めてから、あー、そんなことより、まず写真一緒に撮ればよかった!とかすごく後悔したり。
いや、夢だから!!!(爆)


これ以降のソフトクリームの記事はこちら
2007ソフトクリーム



カテゴリー: 2006Il Divo2006ソフトクリーム
コメント