日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2006年12月16日

クラブドゥレギューム(野菜倶楽部)庄司 - Club de L'egumes Shoji。

By marfua 2006年12月16日 08:18

メイン
昨日のお昼はパレードビル(南2西3パルコ裏)の庄司に行ってきました。
このお店は果物屋の庄司商店プロデュースというだけあって、新鮮な野菜中心のメニュー、美味しい果物のフレッシュジュース。
主婦の口コミですごく人気があるから、席は要予約よ。
メインのお肉にも、野菜がたっぷりでした。

フルーツ
でもねー、失敗したのはデザートのフルーツ盛り合わせ。私アレルギーがあって生の果物はほとんど食べれないんだけど、あんまり美味しそうだったからつい食べちゃったのよ。実はこのラインナップ、[スターフルーツ・イチゴ・西洋梨・柿・メロン・パイナップル・キウイ]の中で、食べてもOKなのはイチゴとスターフルーツだけ。西洋梨なんて5年ぶりくらいに食べた。
そしたら唇から舌、喉、食道の奥の方まで1日中違和感が・・・。もう一人果物アレルギーの人がいて、彼女はいっさい食べなかったなぁ。

まあ日本では、果物が食べれないからといって他に食べるものはいくらでもあるから、痩せることはないんですけどね。いい国だ。
それにしても、そろそろおまかせのコース料理は卒業しないといけないのかなぁ・・・。

おみやげ
そしてこれが一番嬉しい、おみやげ!
その時々で中身が違って、ほうれん草が入ってたりすることもあるの。
今回はバナナとスターキングとオレンジでした。家族が喜んで食べちゃったよん。



カテゴリー: 2006食(後期)
コメント