日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年01月09日

献血カード。

By marfua 2007年01月09日 17:42

献血カード
Il Divo の話題続きだけど、何も彼らにずっとうつつをぬかしていたわけじゃなくてですね。(笑)
お正月の恒例、1月3日に献血に行ってきましたよ。献血できる健康に感謝。
去年献血手帳は全国的に献血カードになって、4桁の暗証番号で本人確認するようになったの。(北海道はずっと前からカードだったけど、暗証番号が設定できるようになったのはやっぱり去年から。)

それにしても、予約して時間指定で行ったのに、激混みで待たされちゃった。職員の方は申し訳ながってたけど、仕方ないよね。
それより、正月早々こんなに献血する人がいるのかーと驚き!!!
でも平日、特に寒い時期は不足するそうだから、これからもぜひご協力くださいとのことでした。

###
これ以降は、全然平気な人だけ読んでね。

私の血管は透けて見える方は細すぎるし、やや太い方は見えないの。針刺すときに失敗されないかと私がじっと見つめるものだから、看護士さんも息詰めてました。
でもって案の定、細い血管傷つけたかも・・・、って。
プロとしては、どんなときにも完璧にできないといけないのにと、またまた申し訳ながられちゃった。(この言い回し、あってる?)
なものだから、成分献血の血液をバックするとき、看護士さんと二人で凝視しちゃったよ。血管から漏れると腕が真っ青になって悲惨なんだもの。
でも全然平気でした。ほんの少〜し青くなったからと、内出血用の塗り薬をもらえてホクホク。これ、治りかけの傷にも使えるのよ!<<あいかわらず能天気



カテゴリー: 2007生活
コメント