日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年01月17日

牛乳、バナナ、プロテイン。 + マシュマロ

By marfua 2007年01月17日 14:53

はっちゃんのブログ読んで、いいな〜、と、ホンワカするのはわかるけど、羨ましいな〜、と思うのはなぜ?>自分
子ども二人いて、これ以上育てるのは無理ってわかってても(「産むのが無理」って思った?怒!)、やっぱり赤ちゃんの話題は羨ましいのです・・・。

ところで私、妊娠中は乳製品を控えめにしていたの。
とりすぎると子どもがアトピー性皮膚炎っぽくなったりすることが、ないともいえなくもない(いまだに日本語の多重否定文は苦手なんだけど、これであってる?)ということで。
まあアトピーのことは、研究者によってまちまちだけど。
それが原因かどうか、貧血気味で2ヶ月くらい鉄剤飲んでた。
緑茶やコーヒーは控えなくちゃいけなくて、コーヒーをガブガブ飲めないのがつらかった!

カルシウムは適度に、というか、何でも適度にとっていれば大丈夫。生まれてきてから本人にいろいろ食べさせれば無問題だって。
背を伸ばすのに特にいいのはバナナよ、バナナ!!!
その次に牛乳。

バナナ
とゆことで、今日もコープ札幌からバナナが届きました。
バナナは防カビ剤とかすごく使われてるから、あんまり気にしない私でもできるだけ生協で買ってる。
# あと添加物が多いウインナーやハムも生協で。ある人のブログで毎朝ウインナー食べるとかいうのを読んだことあるけど、大丈夫なんだろか、って思っちゃった。お米とか牛乳みたいな一部の食品を除いて、毎日同じものを食べ続けるのはできるだけ避けた方が無難でしょ。

うちの息子はよく他人に「パパくらい大きくなるんだね」と、ある意味逆のプレッシャーかけられます。それはそれで、結構必死みたい。
一時友達のマネしてプロテイン飲みたいと言ったことがあって、筋肉付けすぎると背が伸びないよと言ったら二度と言わなくなった。
そしてさっき好物のマシュマロ頬張りながら、「マシュマロって背が伸びるんだよ」と教えてくれました。
だそうです。



カテゴリー: 2007MyFamily2007食
コメント

バナナか・・・苦手なんですが、親子でがんばってみるようにします。
しかし、カフェイン断ちは未だにきついです、っていうか、外で飲める飲み物に、カフェインなしで甘くないものの選択肢、殆どないっすよね。。。。

ところで、タイムスタンプ、1/17が木曜日になっているのは何故ですか?

投稿者 はつはつ : 2007年01月19日 00:42

私、上の子出産した病院で朝食に濃いコーヒーが出てきたときは、すご〜〜〜く嬉しかったのを覚えてるよ!ささやかな幸せ。安い女です。
外食のときの飲み物は、「お水で〜。うふ♪」・・・やっぱり安(ry

タイムスタンプは MT のこのバージョンにある、日付周りのバグなの。エントリーのヘッダに文字コードで入ってるから、いちいち直すのは面倒で。
バグは先日のサーバメンテのときも、大塚氏とゴソゴソやったんだけど・・・。ソース追うかバージョン入れ替えるかしないと直らないから、時間が取れるまで放置中なのら。

投稿者 まーふあ : 2007年01月19日 16:16