日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年01月18日

ドナッツやさん。

By marfua 2007年01月18日 14:21

14日の日曜日、娘は Chemistry のファンクラブイベントに行く前に、通っていた小学校のタイムカプセルを開ける会に行ってきました。
ちょうど10年前、小学校2年生のときに、学校の周年行事で作ったものなの。
タイムカプセルの中身は「10年後の未来におくる手紙」。冊子にまとめられてたから一人ずつもって帰れなくて、当時の担任が文集に作り直してくれたの。それが今日届きました。

ドナッツやさん
それにしても、小2の書く文の誤字脱字といったら!
「将来の夢」は「ドナッツやさんになりたいです」、裏を返せば「すきなきゅうしょく アイスクリー」。
自由に書いた絵は、道が3本にしか別れてない「めいろ」。
もう大爆笑!!!
文集を見たら「ドーナッやさん」と書いてた子も。だけどこの子は、今では市内トップの公立高校に行ってます。そんなもん。
なんて思うと、低学年でよかったのかも。小6くらいだったら、その後の人生示唆してたりしてね?そんなことないか。

ところで案内のハガキが届いたときには、彼女「センター前だし、ケミで心がいっぱいだし、タイムカプセルどころじゃないから行かないー」とか言ってたの。
でも当時からずっと仲良くしてる友達に誘われて、急遽行くことに。まあやっぱり受験世代。他の学年と比べてダントツに少ない人数しか来てなかったそうだけど。
そしてメンバーは、イベント好きないつもの悪ガキ仲間・・・。しかも娘と同じ高校に行った3人全員が連絡も取ってないのに顔合わせちゃって、「○高、仲いいー」とか笑われたらしい。

それにしても、何でこの厳寒期だったんだろう?
タイムカプセルはまさか地面に埋めてなかったと思うけど、真冬の北海道よ?「体育館、寒かった〜」とか言ってたし。
せめて雪が溶けてからの方が、集まりやすいんじゃ・・・。



カテゴリー: 2007MyFamily
コメント