日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年02月05日

5日目[2月4日]NHKホール レポート by hiyori。

By marfua 2007年02月05日 21:01

hiyoriさんからのレポートです。昨日のNHKホール、早々にいただいたのにアップが遅れてすみません!

前回、初日の東京国際フォーラムでウルスと握手した Lucky girl hiyori、今回も期待を裏切らない活躍を見せてくれましたよ。

ーーー
by hiyori

今、コンサートより帰宅しました。
先週は仕事で毎日午前様となって、電池切れ状態だったのですが、イルディーヴォの皆様にパワーを頂いて元気溌剌で戻ってきました。
今日は、NHKホールに4時半位に着いたのですが、着いてびっくり。
入り口近くに長蛇の列が・・・・みんなチケット持ってるのにどうして・・紅白歌合戦の再来かと思ったのですが・・・
でも思ったよりスムーズに入場できました。(原因はリハーサルが押して開場が遅くなっということでした。)

15分遅れでショーがスタート!
29日の初日はイルディーヴォも観客も少し距離があった感じでしたが、今日は緊張もほぐれて、1曲目のサテンの夜からフルスロットル!!
ステージの進捗もスムーズで、それぞれ名前を呼んだり、廻りの人達と歌を口ずさんだり、手を振りまくったり、ブラボー連発のとってもハートウォーミングで一体感のあるコンサートとなった気がします。
音響もフォーラムより広がりがあったような・・・
あー気持ち良かった!!

まーふぁ様のデヴィーは相変わらずチャーミングで高音のはりもあり、とても元気そうでしたよ。本当に彼は1曲1曲に一生懸命さが伝わって、いつも胸が熱くなります。(今日隣に座った方々もデヴィーの大々ファンでした)
セブは相変わらずカッコよくて、セクシーな腰振りダンスに今日もメロメロ!!(でもセブの前半のシャツは少しお腹ぽっこりに見えてましたが・・・)
またカルロスは後半の白いシャツが彼の肌の色に映えて断然セクシー(歌い上げる時震わせているカルロスの手が柔らかいのにびっくり。握手をした時、自分のごっつい手が恥ずかしくなりました。)
ウルスは相変わらず観客のことを良く見てくれて、手を振る私達にお返しの必殺ブリンクをぶちかましてくれました!!

アンコールの時間は、会場いっぱいいきなりの赤いライトでセブやデヴィが綺麗だと言ってましたよ。また最前列の方がステージの彼らの足元にペンライトを転がしたのですが、デヴィーが真っ先にライトを拾って一緒に振ってくれて、大興奮!!
(ウルスも歌が終わってから、ちょこっと振ってくれました)

またサムホエアーのサイン&握手の時間、やはり規制が入り、やっぱりオケピ内で規制。それでも結構なひとだかり(大阪では2列目までで規制していたということですが)
今日はチョコレートにギフトカードを添えて、セブ様に
デヴィッド様へも(もちろんディヴィには まーふぁwith loveというカードを忍ばせ)渡しました。
そんなこんなで握手とサインはゲットしましたが・・・初日の経験からか・NHKホールはステージの立ち上がりが低く客席から近いからか・今日はいつもみたくステージの端に腰掛けるのではなく、4人がステージ上で立ち膝だったので、ハグはゲット出来ずちょっぴり残念。
でも素敵な時間を過ごしまたまたマーベラス・ファビラス・ゴージャスな夜でした。

長々と本日の報告です。
いよいよ明日が日本公演最終。
明日は○列目なので、握手・ハグは無理ですが、セブ、デヴィッド、カルロス、ウルスの4人の神達と素敵な時間も共有して来ます!!

P.S 本日の曲目一緒に送付します(ごめんなさい。ぼけぼけで使いものになりません)
NHKホールセットリスト

P.S 今日も感じたのですが・・・
セブのダンスは柔らかくセクシーなのに、それに負けじとウルスも横でダンスらしきものをちらっと試みるのですが、ウルスのダンスは体育会的になってしまうのが、なんかほっとして可愛いかったです。
ーーー

・・・・・・、ハッ???私、失神してた???
デイヴィッドにカードを渡してくださったそうで、すごく幸せ〜〜〜。(床から1m浮かびつつ)

そしてウルスのブリンク・・・。(再失神中・・・)
今朝ウルスファン@北米の友人に体育会っぽい可愛いダンスのことを伝えたら、 "Urs ... *faints*" と言ったきり、チャット落ちしました。おお〜い?大丈夫〜?(笑)
ほんとに4人とも素敵〜〜〜。全員、ボーイフレンドの一人にしてあげてもいいわ〜〜〜!(暴言)
毎回、とてもいいコンサートのようで、レポートを読む私もとても嬉しい!!!

そうそう、音なんだけど。
さだまさしのコンサートを国際フォーラムのずっと後ろの方で観たという知人が、「あそこは音がイマイチ」と言ってました。「後ろだったからかなー」と首をかしげてたけど・・・。どうなんでしょ?
でも去年の Cheap Trick at C.C.レモンホール(シブコー)も、私はちょうど2階席がかぶさるところだったからか、最初のうちは音が反響してたよ。
音響って難しいのね。



カテゴリー: 2007-2-1Il Divo
コメント

hiyoriサン羨ましい〜(*≧m≦*)大阪フェスはオケピを埋めてステージ組んでたので、端に座ってのファンサービスはあったのですが規制がかかって近づけなかったんです…(/_・、)カルロスの柔らかな手…ハァ〜きっとセクシーな香り(フェロモン)をふりまいてたんだろうな…ウルスのダンス(?)見たかった〜私が見た時はウットリしちゃうくらいsweetな微笑みを浮かべながら手拍子をしてセブのダンスを見つめる姿…(しかもステージの端っこで)何だか印象的でした☆

投稿者 ぺこー : 2007年02月05日 21:50

私もいつかきっと、デイヴィーにハグしたい!ぼよよん!(お腹どうしがぶつかった音)
hiyoriさんが来年もまたステージ近くをゲットしたら、私たちのカードを託しましょう!!!
届け、この思〜〜い!!!

投稿者 まーふあ : 2007年02月06日 00:50