日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年02月10日

天然でんねん。

By marfua 2007年02月10日 17:58

アップしたのに何でブログで書かないのか、不思議に思っていた方もいらっしゃるかも?
日付と場所が確定できなくて、ずっと探していたの。そして未だわからず。メモには "2005, Germany?" と書いてあります。
(追記; 2005.06.05. ドイツにて)

interview

ウルスの天然っぷりが随所に発揮された、いいインタビューです。(笑)



カテゴリー: 2007-2-1Il Divo
コメント

すみません、唐突ですが、どうしても気になるのでお聞かせください。彼らのことずーっと追いたいのに、Listening が(も)できないもどかしさ!えーっと、後半、Ursが 「…no nature catastrophe,」と言った直後のUrsの発言から始まって、David、Carlosがやりとりする場面が???なのです。「チーズ?コーン?」なんと言っているのですか?お教えください。お願いします!!

投稿者 通りすがりの… : 2007年02月18日 10:57

Hi 通りすがりさん!
通りすがりと言わず、またいつでもお越しくださいな。

そんなに聞き取れる方にお教えするのはおこがましいほど、真剣に聞いたことがない私。
あれはずーっと、ウルスが "cheesy and corny" 「甘くてありきたりの」と言った言葉尻をとって、"You're corny." 「センチメンタルだよねー」という応酬になってると思ってたんだけど・・・?
おおーい、誰かぁ〜!

と、コメント欄に書いても誰も気がついてくれないかも・・・。
翻訳は正確に聞き取らないといけないし、そのうえ意訳の部分に時間がかかるから、本当はボランティアではやらないことにしてるんですよ。
日本語公認ファンサイトで一括して翻訳してくれたらいいのにな、なんーてNE。

投稿者 まーふあ : 2007年02月18日 21:48

あ、ありがとうございます!私ごときのつまらぬ質問にお答えいただき感謝カンシャです!ほんと、ためになるう。勇気を出して聴いて良かった!彼らを追ってるうちにまーふあさんとこに辿り着いたのですが、どのお話もどんぴしゃっと言い当ててて、そうそう、と楽しんでいました。これからも楽しませてくださいね。ほんとにありがとうございますう。

投稿者 通りすがりの… : 2007年02月18日 22:36

いや、全然違うかも!
もしあとでわかったら、教えてくださいね。私もチャンスがあったら誰かに聞いてみます。

投稿者 まーふあ : 2007年02月19日 16:21