日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年02月15日

ベーカリーレストラン サンマルク。

By marfua 2007年02月15日 11:10

忙しいと、ブログのネタは溜まるのに書く時間がないという、このもどかしさ・・・。
今月は年度末の会議で外回りに駆り出されることが多くて、でも午前中で終わるとその後はフリーに。
週明け13日もそんな感じで、通りがかったベーカリーレストラン サンマルクにしけ込む私たちでした。だって車が置けるんだもの。(サンマルクのレストランは北海道から撤退してて、今は1店しかないのよ・・・。)

サンマルク
若鶏と野菜のカレーソース、これに焼きたてパン食べ放題。鶏肉、三切れくらいでいいよねー、と言いつつ、結局全部食べちゃった!
その上店員さんが、「ただ今焼き上がったばかりのパンでございます。いかがですか?」なんてテーブル横に来るんだもの。つい、「はい、いただきます!」と答えちゃうよね。・・・ね?
あー、食べ過ぎた・・・。(後悔)

北海道神宮
てことで食べ過ぎを少しでも解消しようと、駅から歩きました。(焼け石に水)
円山公園に入って神宮の境内抜けて。
ヒノキやサワラ、カラマツといったまっすぐに伸びた木の間に、チラチラと真っ白い雪が落ちてきてすごい奇麗だったよ・・・。(そしてこの小雪が次の日ブリザードになるとは、誰が想像したでしょう!)
雪まつりは終わったのに、台湾からの観光客の方がたくさん訪れてた。
「彼ら、1年中観光に来るよねー」と娘に言ったら、「神宮に住んでるんだよ、観光バスで寝てるの」。
いや、違うから!



カテゴリー: 2007食2007北海道
コメント