日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年02月15日

男も。女も。

By marfua 2007年02月15日 11:11

昨日は猛吹雪!
今年は暖冬傾向で、一昨日終わった雪まつりに来た観光客の方は、「北海道は暖かいなー」と思ったんじゃないかと思うと悔しい〜!
自然の驚異を思い知って!人間なんて、本当にちっぽけな存在よ!

とか叫びつつ、その吹雪の中を娘と一緒に大通りのエステティックサロン、ラ・パルレまで。(をい)
いやなんかぁ、すべり止めに受かってもう本命も結果待ちな彼女、エステのお試しを申し込んだら、未成年だから保護者も同伴だというんだもの。それならということで、私も一緒にお試しすることになったのよ。今ならキャンペーン価格、なんと1,050円!

クラムチャウダー
初回はカルテ作ったり説明したりに時間がかかるというので、軽くお昼を食べていくことに。
ラ・パルレはアルマーニの向かいの、あのスターバックスのビルにあるんだけど、その隣のカフェ・クロワッサンへ。だって、スタバより好きなんだもん。
クラムチャウダーとプレッツェル。もそもそ。

La Parler
そしていよいよ玉置君の CM でお馴染みの(玉置宏しかチェックしてないオバサン目線)、 La Parler へ。
既往症とか今日の体調とかのアンケートには、12日の献血と同じく「いいえ」が続く私。健康ってありがたいわ・・・。(再)

あとはガウンに着替えて、今回申し込んだ「速攻サイズダウンコース」の体験。
まずは採寸、背中からのボディ写真。そして体重測定。
誰もが「色がお白いですね〜、それに足の形がお奇麗です〜」と言う私の体。これって、白鳥みたいな感じを想像するでしょ?
でもできあがった写真を見て、うう〜ん・・・。白いトドっている・・・?ヒートマットで体を温める前に大汗・・・。

そしていよいよエステ。最初はそのヒートマットにゴロン。ミイラみたいにラップされて、あっという間に汗だくに。
気持ちよくなっても寝たらダメって言われたけど、すごい汗でだんだん不快になっちゃって、寝るどころじゃございませんでした。よかった。(笑)
それからゴムの吸盤にローラーがついてる機械で贅肉を揉みほぐし。おお〜、ほぐされる〜。
最後に電極をつけて、また放置。これで寝転んでいる間に筋肉が運動したのと同じ効果が。だから強すぎると筋肉痛になるそうだけど、ほんと、今日は体がだるいよ・・・。

そしてシャワーを浴びてから、最後にまた採寸。
シャワーで貧血気味になって焦ったけど、座って2分くらい休んだら元気復活!よかった。
採寸は、たしかに計ったところは全部1〜2センチ減ってる。やっぱり一番減ってたのは、最近タプつきが気になるウエストでした。
はぁ〜、面白かった!

ということで、通えば絶対痩せるよね。
でも元々体を動かすのが好きな私。スポーツクラブに通っていたころは、今より少しは引き締まってたの。寝っころがっているうちに痩せるのは物足りないというか、働かざるもの食うべからず系の後ろめたさというか。
というか、お値段もね。「費用はスポーツクラブの1年分ですよ」と言われたけど、うちのあたりでもそんな1ヶ月おいくら万円もするスポーツクラブはありませんて!
娘は美顔コースにしばらく通ってみようかなーと言ってたけど、バイトしたらお金帰してちょうだい、絶対。



カテゴリー: 2007生活
コメント