日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年02月15日

バレンタインデー。

By marfua 2007年02月15日 11:12

Royce
バレンタインデーが近くなるとチョコレート売り場が混むから、先週のうちに用意しちゃった私。
息子には、一度食べてみたかったロイズのポテトチップチョコレート。ついでに娘にもロイズのグラハムチョコクッキー。
・・・つまり、仲良し3人組で分けっこして食べようという魂胆。

で、ポテトチップチョコレートというのは、塩味のポテトチップスの片面にチョコレートがコーティングされてるの。
よく観光客の方が買ってるけど、地元民は、ねえ?

さて気になるお味は、・・・うう〜ん。ポテトチップスは美味しい。チョコも、すごく美味しい。もちろん、合わせても美味しいんだけど・・・。
でも、塩味なの?甘いの?何だかもどかしー!これ、一緒にした意味が分かんなーい!
きっと観光客の方々は、「北海道には不思議なお菓子があってね」という会話をされるんじゃないかと・・。

あ、ちなみに味音痴な夫には、今年はゴディバじゃなくてモロゾフの生チョコレートにしました。以上。(簡単な報告・・・。)

I hope your Valentines Day is a special one.



カテゴリー: 2007MyFamily
コメント

ロイズのチョコポテチは出張のお土産で会社に
買って帰ったら非常に好評でしたよ。

投稿者 flat8 : 2007年02月15日 21:31

うん、実際に美味しいのよ。
でもお土産でたまに食べるならありだけど、毎週でも食べたい!という気にならない感じが・・・。

って、私だけかもしれない。
明日また会議があるから、議題に(ry

投稿者 まーふあ : 2007年02月15日 23:41

タイムリーに投稿できなくてナンなんですが、実はバイト2日目の15日、休憩時間に出たお茶菓子のメインがなんとこのロイズのポテトチップチョコだったんです! 初めて食べたのですが癒してもらいましたヨ。 私の中ではSeb君のReneeちゃん初登場よりも、刺激のある、というより感慨深いトピックでした。 そのときのバイト仲間同士の話題が、チョコ繋がりですぐそばにある芥川製菓のご近所さん対象のチョコ大バーゲン(90%off)がもうじきあるということで盛り上がったりして・・・

投稿者 あれっくす : 2007年02月18日 22:44

いいバイト先や〜!
で、数人の人に聞いてみたんですが、皆さん「ロイズはチョコもクッキーも単品で美味しいのに、何でポテチと合わせないといけないの?いや、美味しいんだけどさ。」と。
やっぱりお土産向きの取り合わせかも。

芥川製菓というのは、チョコが美味しいのねっ?!
大バーゲンというか、超バーゲン!!!私も行きたい!

投稿者 まーふあ : 2007年02月19日 16:32