日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年03月04日

卒業式@高校。

By marfua 2007年03月04日 17:52

昨日は娘の卒業式でした♪
1週間ずっと飲み会が続いた夫は土曜だから寝てるかな?と思ったんだけど、ちゃんと約束した時間通り起きてきて、時間通り車を出していた。(そして今日は日曜なのに同窓会があって、さっき家を出て行きました。)
というか、前の晩に娘がパパに、「○先生(担任)に、お母さんは来るの?って聞かれた」とか言ったらしい。それか?(笑)
なので卒業式後、すご〜〜〜くお世話になった生物の先生(私の友人の夫)と、学年違うのに放課後講習してくれた数学の先生に、夫婦でご挨拶して恐縮されちゃった。(そしてHR後でバタバタしてた担任には、結局私だけがご挨拶したとゆー。)

そうそう、ご報告が遅れましたが、娘は無事第一志望に合格しました。みなさまにはお気遣いいただきまして、本当にありがとうございました。
彼女も一昨日の登校日に、会う先生会う先生におめでとうと言われたと嬉しそうにしていたよ。
受験の面では、私立は面倒見がすごくいいよね。なので大学も道内私立です。(センター試験は、私大のセンター試験利用入試のために受けたの。)
親は東京の大学でもいいと思ったんだけど、留学もしたいと言うから、やっぱり家から通える大学の方が何かと楽かなって。
彼女にしては、かなり頑張ったんじゃないかな。

余談ですが。
息子もお姉ちゃんの高校に行きたがってたんだけど、うちのお子様は二人とも理系で、系列の大学には行ける学部がないのよ。それで娘は外部を受けたの。
なので彼は、理系の学部のある大学の系列高校に行くことにしました。まあ3年先の話でどうなるかわからないけどね。

ということで彼女、今朝早くに卒業旅行で友人8人と沖縄に旅立っていきましたよ。沖縄は去年の春休みに家族で行ったけど、何度行っても楽しいからとか言って。
息子のケータイに入ったメールによると、お昼過ぎの沖縄は26℃あるそうです。はぁ〜〜〜、いいな〜〜〜〜。



カテゴリー: 2007MyFamily
コメント

お嬢様と息子さんのそれぞれの道に進まれていかれたことを心からお祝い申し上げます。よかったですね〜〜ほんとにおめでとうございます。

投稿者 あまる : 2007年03月04日 18:52

ご卒業、おめでとうございます。
大学進学も決まって良かったです。進路が決まって卒業すると、教えているこちらもホッとするものでして(^_^;)
どうか、大学生活がより良いものでありますように!

投稿者 Magi : 2007年03月04日 22:04

あまるさん、magi先生、温かいお言葉をありがとうございます。(感涙)
子どもたちにも伝えました。
細かいことでは色々と紆余曲折があったんですが、本人たちが満足いく結果になったと思います。

それにしても親なんて、ご飯を作ることくらいしかできないのねぇ。それだけ大きくなったということかと、頼もしくもあり、寂しくもあり・・・。

来年の Il Divo のコンサートは、心おきなく行けるかな???

投稿者 まーふあ : 2007年03月05日 15:52