日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年03月14日

雪〜!

By marfua 2007年03月14日 21:07

雪〜
朝起きたら、半年間タイムスリップしちゃったのかと思いました。
見てこれ、外階段の一段より積もってるんだから。朝でまだ車通りが少なかったから、車道も同じ調子で積雪が。うう・・・。
今年は雪が全然なくて、もうこのまま春になるのかと期待してたのになぁ。

気温は真冬ほど寒くないから、湿った重い雪。スコップでひとかきするごとにヘロヘロ・・・。
そのうえ、たまに猛吹雪になったりバラバラとアラレが降ってきたり。
家のあたりは札幌でも気候的には穏やかな中心部なの。それでもこんななんだから、海岸近くはどんなことに・・・。ブルブル!

でも雪合戦の雪玉を作るにはいいかも!
知ってた?粉雪はサラサラすぎて、雪玉作り器じゃないと玉にならないのよ!(むだ知識)



カテゴリー: 2007北海道
コメント

春なのに〜〜って歌があったかな・・・

すごいことになってますね。雪かきでへろへろですね・・

昔、十勝やニセコでスキーしたことがあります。さらさらでしたが、この雪はボテボテなんですね、そりゃ雪かきは骨がおれるわ・・・

投稿者 あまる : 2007年03月14日 22:40

最近のニセコは、オーストラリア人の大スキーリゾート地と化してるのよ。

今の雪は、ボテボテというか、とにかくズッシリ。持ち上げようとして、う、と呻きそうなほど。
軽い粉雪も、かさばっちゃって大変なんだけどね。
最近は息子がかなり戦力になるので、助かってます♪

投稿者 まーふあ : 2007年03月15日 16:08