日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年03月17日

卒業式。

By marfua 2007年03月17日 17:36

花のアーチ
一昨日の3月15日は、息子の中学校の卒業式でした。
在校生が作ってくれたお花のアーチ、息子は大喜びしてたよ。子ども〜。(笑)

今週はインフルエンザが蔓延してて、1年生が学年閉鎖、2年生も半分が学級閉鎖なんていう日もあったり。式当日もイスがまばらで、少ない生徒に輪をかけて少な〜い感じでした。
でもさすがに3年は予防接種受けてた子が多かったのか、前日まで休んだ子も全員出席できました。よかった。

それにしても、生徒の人数が少ないということは、卒業証書授与はあっという間に終わっちゃうし。粛々と、というか、淡々と過ぎた感じ。校長先生のお話は眠くなっちゃったけどね。へへ。
あと卒業生のことばでは、涙声聞いててジーンとなっちゃった。へへへ。
毎年3年生の合唱は格調高い「大地讃頌」だったのが、今年からスマップがNTT光のCMで歌ってる「旅立ちの日に」に変わったの。
中学生らしい、明るくていい歌ね。

そうそう、娘のときもだったんだけど、テレビ局や新聞社の取材がたくさん来ていたの。
テレビ局の人はカメラや三脚を使うから、アシスタントさんもいるでしょ。それが式のあいだ中、会場内を大移動するのよ。学校のスリッパを引きずる音が、ズルッペタ、ズルッペタと・・・。もお〜・・・。
上靴用に、安いスニーカーを持ってくればいいのにねぇ。(苦笑)



カテゴリー: 2007MyFamily
コメント

☆ご子息の中学校ご卒業おめでとうございます☆

男のお子さんはまだまだ女のお子さんよりかわいい面がいっぱいあって、楽しみですね〜〜ましてや2番目ということも・・・

そんな忙しい中、ブログ更新はびっくりです。
ありがとうございます。

投稿者 あまる : 2007年03月17日 19:35

こちらこそ、お祝いの言葉をいただきまして、あーんど、いつもサポートしてくださって、ありがとうございます〜!

そう、男の子でしかも下の子って、すご〜〜〜くカワイイ!!!
回らない舌で九九言ってたときには、もー、感激でした!(って、それ小2。親バカというか、むしろバカ親)
今ではすっかり大きくなっちゃって、力仕事は全部やってくれます。でも中身は子どもwww

投稿者 まーふあ : 2007年03月17日 22:16

息子さんの中学校ご卒業、おめでとうございます。
4月からは高校生ですね。高校の3年間はあっという間ですから、一日一日を大切に感じていてほしいなぁと思います。中学校以上に、有意義な3年間としてください。
「旅立ちの歌」はいいですね。私のところでも3年生が歌って卒業していきました。いやぁ、聞いていて泣きそうになりました、私(苦笑)

投稿者 Magi : 2007年03月18日 00:37

ありがとうございます〜。
学生の合唱って、心洗われるよね〜〜〜!(感涙)

娘も、高校はすごく楽しかったけど、あっという間だった〜!と言ってました。それだけ充実してたのかな?
今週は制服とジャージと上靴と教科書の購入。そして学バンもお弁当箱も買わなきゃ。
まさにピカピカの1年生!

投稿者 まーふあ : 2007年03月18日 15:53