日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年04月07日

TDL紀行2/6 かっぱ橋。

By marfua 2007年04月07日 08:28

3月27日(木)

お昼すぎに羽田につきました。「雪がない!」「空の色汚い!」「人多すぎ!」(変換は当然「人大杉」が一番に)とか言って大はしゃぎ。
子どもたちは厨房用品が好きなので、かっぱ橋道具街へGO〜!

浅草雷門
ですが・・・。かっぱ橋の駅にはコインロッカーがなかった!観光都市札幌に住んでいる私たち、ましゃかの展開に衝撃。
キャリーバックを引っ張ってるからどうでもいいと思ったんだけど、子どもたちはとなりの浅草橋駅まで行くと言うの。天気もいいし、テクテク歩くことに。
そしてやっと荷物を預けて、ここまで来たんだから浅草寺を見ようと言ったのに、お寺なんかには興味ないって。そりゃそーだ。
とにかく雷門の前で記念写真撮って、仲見世をのぞき込んで、観光終了。
娘は最近、リア・ディゾンちゃんを意識した髪型にしています。

アサヒビール
浅草から見えるアサヒビールのオブジェ。
ゴチャゴチャな風景も、日本っぽくてウケる。

かっぱ橋
はいはい、またテクテク歩いてかっぱ橋まで。これは角のニイミ食器店。
食品見本USBメモリでお馴染みのサトウサンプルには、外人観光客が多かったよ。
あと、空のショーケースがズラーッと並んでたりして。何かと思ったらショーケース屋さんでした。(笑)

納豆鉢
娘はお目当ての納豆鉢を買ってご機嫌。
愛用しています。変な子。



カテゴリー: 2007イベント
コメント

私も、先月似たような場所ウロウロしてました。
浅草橋ビーズ問屋、馬喰町も行きました。
トイレが、なかったかなー

投稿者 あさみん : 2007年04月07日 08:55

業務用品は見るの楽しいよね〜。大興奮。
ビーズ問屋って、サンタクロースの袋にいっぱいに入ったビーズを想像しちゃうんですけど!(違)

公衆トイレやコインロッカーって、札幌ならどこにでもあるのに。
今回、東京は観光都市じゃないということを痛感しますた・・・。

投稿者 まーふあ : 2007年04月07日 17:53

まーふあさん、その通りキャリーバック引きずっている人いました。ビーダーと呼ぶらしい。
私は、人形の問屋があったので、鯉のぼりを今度日本に来てくれたら、コンサートで思いっきり振りたいわー

投稿者 あさみん : 2007年04月07日 23:44

ビーダー?ビーズを詰めたキャリーバックを引きずって歩くのが趣味の人???(まさか!)
その単語、初めて知りました。趣味の世界は奥が深い。

来年のコンサートでは、兜かぶって鯉のぼり振ってる方に、「あさみんさんですねっ?!」って話しかけることにします!
そして、ぜひデイヴィッドに兜をかぶせて、鯉のぼりにサインしてもらって〜!

投稿者 まーふあ : 2007年04月08日 21:25