日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年04月07日

TDL紀行3/6 ディズニー・ランド。

By marfua 2007年04月07日 16:30

3月28日(水)

ホテルは、 TDL グッドネイバーホテルの一つ、赤坂駅前の赤坂エクセルホテル東急でした。
私、むか〜し昔、官庁街で仕事してたとき、駅は赤坂見附を利用してたの。今ではこんなにキレイになっちゃったのね〜、とか感慨に浸る。
ホテルは赤坂東急プラザも併設されてるからすごく便利ね。1階にはセブンイレブンもあるし。高級感というより、都会的な感じ。札幌のエクセル東急は行ったことないから、今度行ってみよー。

そうそう、宿泊客は欧米人がほとんどだったけど、韓国人の団体旅行の方もいらして、どこででも怒ったような大声で話されるのにはちょっと・・・。
夜中に廊下を通る声で目が覚めるってどうよ?私が韓国語にちっとも興味が沸かないのは、そこに原因が・・・。(ごめんなさい!)

エクセル赤坂
とゆことで朝食のブッフェ。
日本人は、ちょっとしか食べません。息子は白米を大量に食べてたけど。
隣のテーブルのアラブ人の方が、お味噌汁をお椀からスプーンですくってたのにはウケました。
ちなみに前の日の夕食は、ホテルのジパング(by なだ万)でも、東急プラザのスウェーデン料理とか中華でもいいね、なんて言ってたのに、娘と私は全然お腹空いてなくて。それより早く寝たい〜ということで、東急プラザのロイホに。(爆)
家族連れって、結局こうなっちゃうのよね。いっそのこと、ルームサービスにすればよかったス・・・。

直行バス
TDL にはホテルから直行バスで。40分くらい。
首都高通って、お台場を脇に眺めつつ〜♪

なんて浮かれてて、お天気のいい春休みということを忘れていましたよ!
ディズニーランドに着いて愕然。ねえねえ、あれ何?ゲートのとこの、超長蛇の列・・・。
# 道民(北海道人のこと)は普通、テーマパークは本州の冬休みが終わったころに行くの。どこの旅行会社も北海道ウェルカムなプランがあるのよ。なものだから時期が集中してて、前回4年前の冬に行ったときは、あの広い TDL で友人二組に会っちゃったとゆー。(笑)

中に入ると、原宿の竹下通り(例えが古い)かというくらいの大混雑。
「バズのアストロブラスター」のファストパスの時間を見たら、入場可能時間が20:40からでした。すご・・・。
子どもたちは今回は、まだ未体験のアストロブラスターと「プーさんのハニーハント」だけ乗れればいいや〜とのんびりしてるので、ショップを見たり、チュロス食べたり。

marfua mouse
this is marfua mouse!!!
言っておくけど、カブリモノは娘のを借りたのよ?(てか、写真、上にずれ過ぎ。)
コスプレは似合います。「か〜わ〜い〜い〜!」って、「美人じゃないよね」って意味だと思ふ・・・。(涙)
# 実は先月も、私、た〜らこ〜、た〜らこ〜、のコスプレをしました。嫌だって言ったのに。あんまり恥ずかしいからブログに書かなかったの。今でもあの踊り、完璧に踊れますヨ。ヨヨヨ・・・。(涙)

グランマ・サラ
えーと。
お昼はグランマ・サラのキッチンで冷凍食品を。(苦笑)
イチゴのショートケーキのお皿は、ミニーちゃんの絵がついてて持って帰れるのよ。
中庭で、スプラッシュ・マウンテンに行くゴンドラを見てヘラヘラ手を振ったり。

プーさんのハニーハント
腹ごしらえもすんで、ハニーハントに並ぶことに。なんと、待ち時間160分のところを120分で入れたよ!(爆)
そして、並んでよかった〜!!!面白い〜!
息子ですら、面白かった〜!と何度も言ってました。(でも次回120分ならパスかも。)

バズのアストロブラスター
そして3時のパレード直後にバズのアストロブラスターに並んだら、40分くらいで入れちゃった。ラッキー!
やっぱり息子のスコア、すごくよかった。
これはスコアチャレンジがあるからか、彼らはまた並んでもいいそうです。

プラザ・レストラン
エレクトリカルパレード、見るよね?
とか、疲れてきてどうでもよくなりつつ、軽い夕食をプラザ・レストランで。
あそこ広いからさ〜と、中でくつろげることを望んでた息子でしたが、無情の満員。外のベンチはさすがにちょっと寒かったぞよ。トレンチコートを着込みつつ。

その後通りかかったカリブの海賊の待ち時間が少ないから並んでたら、アフター6チケットを使ったっぽいカップルが増えてきました。
それでもチビッコもかなりいるのには驚き。君たち、昼寝でもしたの?

エレクトリカルパレードが終わったら、花火見ないでさっさと帰ることにしました。疲れちゃった。
でも花火はちょうど橋の上で見えたよ。
そして実家までGO!子どもたちは自分のキャリーバック引っ張ってるし、眠くてぐずるというわけでもなし。楽になったわ〜。

マグカップ
息子は4年前にシーで買ったマグカップがとっくに割れちゃって、今回は牛乳用と煎茶用(彼は中国茶じゃなくて日本茶が好き)に2個買ってました。
息子が一番買い物上手かも。(笑)



カテゴリー: 2007イベント
コメント

また古ぅい話で恐縮でっす。 S48年頃東京で唯一ヴィトンを扱ってるアン・インターナショナルが赤坂東急プラザ2Fにあって、当時ほとんどの人がLVなんて知らないって頃、いそいそ買いに行った覚えが・・・。 そのとき偶然ムッシュゥかまやつに遭遇して・・・(懐かし過ぎで、涙)。 ホテルのネーミングは違ったけど。

そうですか、一般的に韓国語ってそーゆーイメージを抱いてる方多いんですよね(-.-;) 皆感じ方それぞれなのでしかたないかなと思うけど、韓国の女の子の喋り方なんて小鳥がさえずってるみたいで可愛いと思うのですが(もちろん男の子もね)、おばちゃん、おじちゃんになるとちょっとツラいかも・・・
でも、日本人のおばちゃんもそう思われてるかもしれないし、気をつけよっと!

投稿者 あれっくす : 2007年04月08日 23:00

ええ〜?やっぱりあれっくすさんておいくつ?
まあいいけどね。みんな同じ Il DIvo のファンだし、同い年ということにしましょう!!!
とゆことで、私、20代の方とも同い年よ〜!

韓国人の方は、5〜60代だと思うの。まさにおじちゃん、おばちゃんで、とにかく怒鳴る感じで話してました。
日本でも関西弁でキツい言い方に感じる地方があるから、韓国も場所によるんだろうけど。でも夜中は勘弁して〜!
私も大昔の話だけど、学生の頃のバイトで、韓国人の方には本当に簡単な英語も通じなくて途方に暮れた経験が。今の若い方は、日本人より英語ができるんでしょう?隔世の感があるなぁ。

投稿者 まーふあ : 2007年04月09日 01:10