日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年04月05日

お嬢入学式。

By marfua 2007年04月05日 23:56

強行軍だった旅行から帰ってきてから、休む間もなくびっちりバイトだった娘ですが、4月3日(火)が大学の入学式でした。花の大学生〜。
沿道にはお決まりのサークル勧誘の学生がズラーッと並んでて、その間を歩くのが恥ずかしいったら!
近隣の大学からも来てるし。これってもしや少子化の影響?人員確保が大変なのかな?
# てか間違えて娘の後ろを歩く私にもチラシくれるかもなんて思ったんだけど、「お母様ですか〜?」とか聞かれて美容室の割引券を1枚もらっただけでした。(苦笑)

そして入学式では、変な日本語を使うガイジン学長にウケましたよ。
本当は彼、絶対日本語ペラペラだと思う。わからないふりしてズバッと言う人っているでしょ。「オ〜、ワタシ、言イ過ギマシタカ?」とかしらばっくれて。

その後の記念講演では半分寝てた私。(帰りたかったのに、席が真ん中の方で立てなかったの。)
話に "You Raise Me Up" という言葉が出てきて、ハッと目が覚めたのはナイショです。(をい)
You Raise Me Up 、 Il Divo ファンには "Por Ti Seré" としてお馴染みの曲ですもの。会場に英語バージョンの曲が流れても、私の脳内では、デイヴィッドの伸びやかなスペイン語の歌声に変換されてました。へへ。
# この曲は前に SIEMPRE - ALWAYS and ANCORA (US). に書いたけど、 US バージョンの "ANCORA" に収録されているの。ちなみに私の一番好きな Il Divo の曲は、このアルバムの "Esisti Dentro Me" でつ。

どんな曲?という方は、セブへの愛に溢れたコラージュをどぞ。

Seb, You Raise Me Up

ぽるてぃ〜せれ〜 ます ふぇーるて きぇ〜るですてぃ〜の〜
ぽるてぃ〜せれ〜 とぅ え〜らんて〜 どろ〜〜る♪

ところでお嬢の近況ですが。。。
制服のスカートを短くして履いてる高校生を見ると、「あんなに足出したら冷えるのに!」とか言ってます。(爆)
そして、超やりたかったバイトに採用されて張り切ってます。・・・んが、異常に忙しくて、サークルに参加できない状態。帰りも遅くて、さっきまで科目申請の書類作りに付き合わされてた私ですよ。ハァ・・・。



カテゴリー: 2007-4Il Divo2007MyFamily
コメント

おかえりなさい、入学おめでとう。ANCORAいいですね。US盤の、2曲がステキ!
Esisti Dentro Meも、All By MyselfもDavidの声いいなー
このところ、お疲れみたいなので、北海道からパワーを送ってあげてね。

投稿者 あさみん : 2007年04月06日 11:35

ただいまー!そして、ありがとうございます〜!!!
みなさまに祝福を受けたぶん、勉学に励んで欲しいと思ってまっす。

US盤の Por Ti Seré と Esisti Dentro Me 、すごくいいよね。でもこちらには Senza Catene が収録されてないし・・・。
悩んだ末にどっちも買っちゃった私。全世界共通にして!!!(心の叫び)

ところであさみんさんって、デイヴィッドファン?
わ〜い、仲間だ〜!

投稿者 まーふあ : 2007年04月06日 19:59

あーそうだ申告してませんでした?もちろんDavidが一番です。
あの美しい声に、ちいさいお顔、しかもあの長身、ステキ。
あんなにいつも、一生懸命でメンバーのなかで、一番疲れないのか、心配してます。

投稿者 あさみん : 2007年04月07日 00:49

ホントホント、ステキ〜!!!(この話題だけでご飯三杯はいける自信あり!)

すごく一生懸命なところ、感動しちゃうよね。
ウドーの来日リポートにも、コンサート後には疲れていて夕食会に行けなかったと書いてあったけど、やっぱり睡眠は大事よ!(母の意見)
てゆーか基本的には体が丈夫っぽくて、去年夏に激太りしてたときの方が、成人病が心配とか言ってた私・・・。(爆)

投稿者 まーふあ : 2007年04月07日 07:23