日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年05月06日

BARNES 5月のフレーバー。

By marfua 2007年05月06日 17:35

連休最終日、6日の日曜に夫は東京出張に旅立って行きました。
みんなに「上手く風邪引くよねー、会社休まないですむもんねー」と言われて、悔しがってたよ。(笑)

Ruhuna
そんなわけで、家に残ったのは「やばい!レポート書かなきゃ!」と焦ってる娘と、「なんかヒザとか痛くてタリ〜な〜」と成長痛な息子。
うう〜ん、今年のGWはパッとしなかったわ!という思い出でいいや・・・。
でもあんまり寂しいので、ソフトクリームショップ BARNES に行きましたっ!

5月のフレーバーは、「ルフナ紅茶〜!」。(大山のぶ代の声で)
実は花粉症を発症して以来、紅茶と烏龍茶は胃が痛くなるから全然飲めない私。でも前回、娘のルフナ紅茶ソフトクリームを味見したとき、イケそう?と思ったの。チャレンジしてみましたよ。
そしたら全然平気。葉っぱがいいのかなぁ?
お味は、うう〜ん・・・、アールグレイみたいにとってつけたような感じじゃなくて、まろやか。渋みは全然ないの。
それに基本の濃厚ミルクの甘さが、こう・・・、とにかく、食べてみて!!!
ロイヤルミルクティーみたいに、牛乳と一緒に煮出だして作ったんだって。

King
こちらは右が娘の King ソフトクリーム、左は息子のシュガーコーン。イエ〜イ!
同じような大きさに見えるかもしれないけど、Kingサイズはコーンが大きくて、どっさり入ってるの。でも娘は「美味しい〜!!!」と言いつつ、ペロッと食べちゃいました。



カテゴリー: 2007ソフトクリーム
コメント

インフルエンザ、早く治ったようで、良かったですね
。看病が良かったのでしょうね。
まーふあさんの、影響で?私もことあるごとに、ソフトクリーム食べてます。メロン、ゴマとか一応、ナントカ牧場物です。味はフツーかなー

投稿者 あさみん : 2007年05月08日 23:00

そうか!私の愛のこもった看病のおかげね?!
そう夫に言っておきます!

ソフトクリームって、奥の深い趣味ですよね〜。
札幌観光の際には、ぜひここのソフトを食べてみて!

投稿者 まーふあ;marfua : 2007年05月09日 12:29