日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年05月24日

アレグラ。

By marfua 2007年05月24日 17:45

アレグラ
う〜〜〜、シラカバ花粉め・・・。
空気に自分にとって有害なものが含まれているなんて、最終戦争あとの地球ですか?(涙)
息子もここ数日鼻水がひどくて、ついにアレグラを飲み始めたよ。

そして新山氏も Allegra-D をもらってきたようだけど、日本でもこういうカッコイイケースに入れてくれればいいのに。どうせ60錠もらうんだから。

# てゆーか、かかりつけの耳鼻科医と私の会話。
「何が欲しい?」「んー、じゃ、アレグラ?(半疑問形)」「何錠?」「えーと、60錠?(半疑問形・再)」
だって、何が欲しいって言われても、ねぇ・・・?(獏)

息子は飲み始めのときは頭痛がしたみたい。
ケミカル系の大学に行きたい彼、家にある分厚い薬の本を見て副作用の確認をしてましたとさ。



カテゴリー: 2007生活
コメント

アレグラ・・・なんか音楽の譜面に書いてあるのかとおもちゃいました。

投稿者 あまる : 2007年05月25日 10:50

あははは!
アレグラは、花粉症界(?)では有名な薬なの。中身は塩酸フェキソフェナジンなんですけどね。
去年は、それまで平気だったエバステルもザジテンもクラリチンも副作用がひどくて、結局一番無難なアレグラに落ち着いたとゆー。
アレルギーは毎年症状が変わっていくから、めんどくさいですぅ。

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年05月25日 17:04