日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年06月01日

ジャパニーズ・フォークロア?

By marfua 2007年06月01日 16:46

袴
息子が、4月から始めた弓道の道具を買ってきました。
つい、 "Wooow!!! Look!!! It's Japanese falklore, THE KI-MO-NO!!!" とか大興奮。楽しそ〜!
彼はなぜか、日本の古典芸能に造詣が深いのよね。今年は見たかった狂言が受験と重なって、涙を飲んで諦めたということが。

でも袴とか、自分で付けられるのかしら?そして「日本製」なんて書かれた服を久しぶりに見たよ。
矢は黒鷲、ゆがけ(手袋)は鹿革だそうです。



カテゴリー: 2007MyFamily
コメント

Sebのおめでたいニュースで盛り上がってるうちに、あれよあれよという間に「ジャパニーズ・フォークロア?」は最新10件のラストになってる!
昔住んでたお家のそばに弓道場があって、広報で生徒募集があったときに3か月限定で指導を受けましたよ。
精神鍛錬にはもってこいの武芸でした。 きっとステキな青年になるんだろうなー。


投稿者 あれっくす : 2007年06月06日 22:07

おお、先輩がここに!
息子も少しは精神鍛錬されるんでしょうか〜?

そして彼、小さいころからマダム受けする子なの!寝癖とか平気でつけてたりして、みんなにいじられる。(笑)
最近すっかり大きくなっちゃったけど、中身は永遠にキッズかも。

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年06月07日 10:38