日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年06月06日

on Simon.

By marfua 2007年06月06日 17:35

サイモン・コーウェルが This Is Your Life に出演したときの記事を、Tamakiさんから教えていただいたままでした。
書こうと思っているうちに、セブのプロポーズの記事が出ちゃったんですもの。

Big mouth strikes again - Times Online 2007/06/03

Not quite doing the business - digital spy 2007/06/03

どちらも長い記事なので、チラッと読むというわけにはいかないかも。
それにイギリスの方の皮肉っぽい表現は、私にはわかりづらくて・・・。
でもサイモンへのインタビューは、彼のパキパキした話し方が聞こえるような感じがしました。(笑)

ところで下世話ですが、サイモンのテレビ番組の契約金なんだけど、たしか年間、アメリカン・アイドルでは約46億円($38 million)、イギリスのX Factor などを制作している ITV では約15億円($13 million)くらいです。
獏・・・。

ということで、気になるのは Il Divo の年収。
ウルスが2005年には10万ポンド(約2200万円)くらいだったと言っていて、ずいぶん少ないと思ったの。ただの歌手と思えば、その程度なのかもしれないけれど・・・。
去年はツアーもしてるし、テレビ出演も多かったから、もっと増えたのかしら。
プライベート・ジェットにかかる費用が少し心配な私ですよ。(庶民)



カテゴリー: 2007-6Il Divo
コメント

下世話な話ですが、メンバー同じなのか?気になるところです。
Sebは、ノッティグヒルに家買ったんですよねー
住宅ローンは、ナイだろうし...
Davidは、ウワサでは、ニューヨークにマンション
持ってるみたいだし
あと、彼女のホテル代は誰が払ってるの???
気になるー

投稿者 あさみん : 2007年06月06日 22:20

一番最初にメンバーが集められたチェルシーのアパートメントは、全員同じ間取りで同じ家賃だったらしいけど・・・。
よく、一番のいさかいの元はお金だから、最初から全員同じにしている、というグループがありますよね。
長く付き合うためにも、そこらへんはハッキリ決めてあるのかも。

それと、彼女のホテル代とかは、多分プロダクションの方でツアーの経費として計算してますよ。
とにかくアーティストには、気持ちよく仕事してもらわないと!

音楽業界は版権の契約がすごくシビアで、レコーディングでいくら、CD 1枚につき印税からいくら、番組出演や取材で出演料の何割、と、全部契約してるんです。
それを全部会計会社が管理して、銀行に振り込む。
Il Divo は4人だけじゃなくて大勢のスタッフがいるから、みんなで収益を分配するでしょ。中でもプロデューサー(サイモン)や作詞作曲家が、一番収入を得てると思いますよー。

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年06月07日 11:09