日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年06月24日

珈琲堂。

By marfua 2007年06月24日 18:14

珈琲堂
珈琲堂 札幌市中央区宮の森1条14丁目3-13 宮の森ガーデン向かい

昨日は夫と買い物に出たついでに、5月にリニューアルオープンした珈琲堂に寄りました。
リニューアルというか、全部建て直したんだけど、お店の間取りも家具も以前のまま。
緑の濃い景色を眺めながら、ゆったりと美味しいコーヒーを楽しめます。

ここのお店のストレートコーヒーは、ポットで出てくるの。しっかり2杯分あるよ。昨日は私はマンダリン、夫はフルシティブレンドでした。
ケーキもすご〜〜〜く美味しいの。でも私が特におススメなのは、厚切りのパンにフルーツの添えられたフレンチトーストでっす。
あと、フレッシュジュースも捨てがたい〜。
有名な喫茶店の多い地域だけど、味といい、雰囲気といい、私は珈琲堂が一番好き。

昨日はテーブル席が込んでいて、カウンターに座ったの。
なんと私、コーヒー通の友人に付き合って頻繁に通っていたことがあるのに、このお店のカウンターは座ったことがありませんでした。広い天板が一本の木からできてることを初めて知ったわ。
(友人は今はパートタイマーをしていて、私にちっとも付き合ってくれましぇん。)
ダッチコーヒー器の脇には、真空管アンプがあったりして。
マスターのコーヒーを入れる真剣な顔も、初めて見ました♪



カテゴリー: 2007食
コメント

とてもステキなお店ですね〜♪
ポットもおしゃれでコーヒー美味しそう
ケーキにフルーツ添えフレンチトースト(よだれジュルジュルだわ)
DIVOの中で誰と「珈琲堂」行きたいかなって考えたら、
セブorカルロスでした〜〜
デイヴィッドとは太陽がふりそそぐ公園へ、
ウルスとはバイクでツーリング
夢の中でもいいからデートしたいなぁ・・・

投稿者 マシュマロウ : 2007年06月25日 21:10

このあたりはお洒落なお店の激戦区で、今月も札幌の雑誌で特集されているんですよ。
でも珈琲堂はメディアに全然出ない、知る人ぞ知る名店なの。リピーターが多いんでしょうね。

私はセブとカルロスは、やっぱり夜のクラブで会いたいな。大人の雰囲気でカクテルでも。ステキ〜!
バイクは髪が乱れるから、好きじゃないかも。ウルスとは、バラの咲いた庭を見渡せるテラスでお茶なら付き合ってあげてもいいわ。←何様?!

夢といえば。私、夢をすごく見る方なんです。デイヴィッドの夢は、もちろんよく見るの!
例のソフトクリーム屋さんに一緒に行ったり、ナムコワンダーランドで遊んだり。
って、子どもの付き合いです・・・。

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年06月25日 22:48