日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年08月14日

ラ・ボエーム。

By marfua 2007年08月14日 17:34

shin子さんから、デイヴィッドの出演した CD/DVD は?ということなので。
2002年にバズ・ラーマンのラ・ボエームにトリプル・キャストで主演したときの CD があります。
幸いなことに、まだ廃盤にはなっていませんよ!

Amazon (JP);
Baz Luhrmann's Production of Puccini's La Boheme on Broadway
[Original Cast Recording] [Cast Recording] [Soundtrack] [from US] [Import]
ASIN: B00006LLQ1

でも収録16曲中、デイヴィッドの歌は以下の3曲だけなので、私は持ってないんですよね・・・。
もしも、買う価値あり!という方がいらっしゃいましたら、お教えください〜。
9. Marcello, finalmente!
10. Addio! Che! Vai?
11. Dunque: e proprio finita!

こちらがテレビスポット。もちろん最後のカップルがデイヴィッドです。

2002. Baz Luhrmann’s 2002 version of Puccini’s 'La Boheme', David role as Rodolfo


2002. La Boheme

あと、ラ・ボエームのときのインタビューが聞けます。PLAYBILL: La Boheme
右側の行、Audio の2個目です。listen をクリックしてください。
2分20秒過ぎからほんの1分間の短いインタビューだけれど、私、初めて聞いたとき、デイヴィッドの声だ〜!と嬉しくなっちゃいました。



カテゴリー: 2007-8Il Divo
コメント

marfua さん有難うございました。 La Boheme インタビュー聞いてきました!
ほんとう、David の声だ!!のココロです。
先日来友人から古いvd の情報を聞き、訪ね当てたら
"This file has expired." で、がっかりしたところでしたので、なんだかすごくうれし〜〜〜です!
北海道暑いそうですね。札幌は少しは涼しいでしょうけれど・・・ご自愛下さいませ。

投稿者 makoyoko : 2007年08月14日 23:42

デイヴィッドは Il Divo の初期より今の方が、聞きとりやすい発音で話すようになってきたと思いませんか?きっと、英語圏じゃない人にも理解できるようにという DIVO側の配慮なのかな、と。
でも昔から、話し声もいい声だわ〜〜〜。

ビデオは元ファイルを持ってる方がなんとなくわかるんですが、アップしなおして!とはなかなか言いづらくて・・・。私も見たいものがあるので、いつか大募集しようと思っています。
ちなみに、去年12月4日 Today(オーストラリア)のデイヴィッドとウルスのインタビューと、今年の韓国テレビのコンサートの取材(これ、うまく再生できなくて捨てちゃったんです・・・)は、ぜひとも欲しいです!

投稿者 まーふあ;marfua : 2007年08月15日 00:50

おはようございますー
あまりの暑さに、ボーっとしてました。
ラ・ボエームのインタビューの声聞きました。
David〜なつかしい!チヨット元気になりました
ありがとう。
ラ・ボエームのCD持ってます。
Davidが、歌ってる3曲しか聴いてませんが、
あー彼は、オペラの歌手なんだーと思わせる
歌いっぷりです。

投稿者 あさみん : 2007年08月15日 07:58

おはようございま〜す。
marfuaさんありがとうございました。
ご主人様お休みでお忙しい中・・恐縮です。

インタビュー確かにdavidの声(トークはチヨットハスキーな・・)嬉しいです。私の英語力では殆ど聞き取れませんが満足です。

ラボエームCDは試聴してあの伸びやかな声を聴きました・・3曲はチトさみしいですね・・どうしよう・・あさみんさんはウットリ聴いてらっしゃるんだろうな〜。

以前、ラボエームのCMの歌声を聴いた時、「この人はイルディーボにいて大丈夫?」「あちらオペラとこちらイルディーボを何とか工夫して両立出来ないのかな?」「5年先までスケジユールを2年先くらいにしてもらって・・」なんて。思ってしまいました。(余計なお世話ですね・・・)

さぁ今日もE・W&Fを聴きながらお掃除ガンバッテ、後でゆっくりイルディーボで癒されようっと!!!

投稿者 shin子 : 2007年08月15日 09:28

あさみんさん>
ええ〜?オペラなデイヴィッド〜〜〜?
やっぱり力強い声なんでしょうかね。ちょっと聞いてみたい感じが。
でも3曲だし〜〜〜。(苦悩中)

shin子さん>
デイヴィッドにはオペラの主役で活躍して欲しいけれど、でもDIVOは絶対やめて欲しくない〜〜〜!
両立は無理だとわかっていても、どっちも聞きたいというワガママな私たち。テヘ。
ところでアース・ウィンド&ファイアーを聞きながらお掃除を?それははかどりそう!

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年08月16日 12:23

PCが3日振りに復活しました。
まーふあさんのブログがまた見られるようになってよかった。ウレシイです(感涙)。
 ・・その間に沢山の更新が・・!
ラ・ボエームのDavid、やっぱり素敵です。3人の
中で一番伸びやかで、アクのない歌い方のよーに
思います。(何を聴いてもDavidがいちばんになっちゃう・・ポリポリ)
でも、「冷たい手を」もDavidで聴きたかったなあ
   
それにしても、きょうは特に暑かったです。
39・4℃!!
Davidの、遥か彼方まで伸びていく声と共に
私の意識も飛んでいっちゃいそうでした・・
きょうは、札幌に居たかったです。
 気温差が激しいので、まーふあさん体調に気をつけ
て下さいね。

投稿者 りーう : 2007年08月16日 20:31

こんばんは。
やっぱりDavidとエカテリーナさん(でしたっけ?)
がいちばん素敵♪
二人のDVDがあれば迷うことなく買うのになあー
と思います。
CDは3曲ですかーー少な過ぎだーー!!
本当にDavidってオペラ歌手なのね(当たり前ですが)
と再認識しました。

投稿者 Ruko : 2007年08月17日 01:21

りーうさん>
直ってよかったですね〜!
デイヴィッド、やっぱり素敵ですか。
私もフィルタのかかった耳だから、試聴でさえ、デイヴィッドが一番〜、とか思っちゃってます。えへへ。
札幌は涼しいですよ〜。そしてすぐに雪に埋もれるのだ!(涙!)

Rukoさん>
デイヴィッドファンとしては、16曲中3曲は少な過ぎますよね!
でももしかしたら他の曲もいいのかも?な〜や〜む〜!
DIVOにも、オペラな歌い方のソロ曲があってもいいように思うんですがね〜。

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年08月17日 15:17