日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年08月26日

チュンイー ザ・レジェンド・オブ・カンフー。

By marfua 2007年08月26日 22:03

昨日息子と、チュンイー ザ・レジェンド・オブ・カンフー北海道公演に行ってきました。

チュンイー
こっちこっちと言われて、わけわからないうちに撮影タイム。
内心、お化粧も直してないのにー?と引きつった笑顔で。老師とチュンイーの子役の子です。
もちろんケータイしか持ってなくて。息子が「ファインモードで撮ってやるよ」と言ったのに、何でこんなに荒いのかと思ったら、ズームしたそう。あんた、近寄ってよ・・・。

内容は、カンフー・ミュージカルだそうです。カンフー(少林寺拳法)、雑技、バレエがミックスされているの。
去年までアメリカツアーをしていて、日本公演は北海道が最初。これから南下して、来年は東京でもやるんじゃないのかな?
セリフは全部録音の日本語吹き替え。歌の部分だけは中国語でした。ちなみに主人公の名前「チュンイー」は「純一」と書きます。
去年上海でステージ間近に雑技団を見たばかりだから技はそんなに驚かなかったけれど、舞台が大仕掛けで、ちゃんとしたお芝居を見たという感じ。
すごく面白かったよ。



カテゴリー: 2007イベント
コメント

とても楽しそうなカンフーミュージカル!
初めて聞きました〜
仙台公演からいっきに尼崎まで飛んでしまうのね、残念。2008年に期待しよーっと。
そして、チケット料金も魅力だわ(嬉)

投稿者 マシュマロウ : 2007年08月27日 08:32

カンフーミュウージカル〜見たことないです。(アチャーッ!アチャアチャ!)

marfuaさん!興味の広さに感心しまっす!!

息子さんと一緒〜〜良いですね・いつもご主人様のようにmarfuaさんをエスコートっして下さるんですね・スバラシイ★

投稿者 shin子 : 2007年08月27日 09:18

マシュマロウさん>
演劇のチケットにしては、まずまずのお値段でしょうか。コープの共同購入とか会場の会員とか、安い前売りが出るので要チェックですよ〜。
1時間半ですっぱり終わってしまうけど、バラエティに富んでるから満足しました。
そうそう、歌部分も全部録音です。ディズニーのアイススケートショーみたい?

shin子さん>
私もカンフーミュージカルという言葉、初めて聞きました。技は上海雑技団の方が上ですが、あれは年端も行かない子どもたちがやるからなー。アメリカで上演するなら、こんな感じがウケるんでしょうね。
息子は狂言が好きなんですよー。今年の野村万蔵の萬狂言に受験で行きそびれて。もうすぐある野村萬斎の公演は女性客ばかりだからと嫌がるし。それで、カンフー見に行こうか、と。
息子は2月末のノルディック世界大会のスキージャンプ(ナイトゲーム)にも、夫の代わりに付いてきてくれました。ジャンプ台は徒歩圏内なんですが、さすがにノルウェー大応援団のオッサンたちが酔っぱらって旗降ってるところには、オバサンといえど一人じゃ行けなかった。持ちつ持たれつ。

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年08月27日 17:43