日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年10月23日

オフ会@東京 2次会編。

By marfua 2007年10月23日 11:05

オフ会リポートの続きです!
2次会は、時差ボケに苦しんでいるTamakiさんと、最初から1次会のみ参加予定のToshimiさんはお帰りになったけれど、あとの25人は自動的になだれ込んでしまいました〜。

2次会

場所はまっきーさんが手配してくださった、ベルジアンビア・カフェ アントーワープ・セントラル
アントワープでプロポーズしたセブをしのぶ!とか、半分こじつけつつ。(笑)
ここは東京国際フォーラムの目の前、TOKIAの地下1階。でも地下といっても吹き抜けの前だから、オープンカフェもあったりして開放的なお店でした。
まっきーさんは、何をお願いしても簡単にこなしているように見える方で、完璧。すごく助かりました〜。
そしてここでもジェシカさんとかほりさんが会計を。役に立たないオバサマ方を許されて〜。

2次会

なわけで、すっかり開放的になった25人の乙女たち。
最初から飛ばしています。お料理、美味しかったです〜。ウマウマ。

2次会

そしてこちらは、ケーキとコーヒーもあるよ〜、という声に素直に従ったマダムたち。
お話が弾んでいます。

2次会

Tamakiさんを東京駅に送ってくださったのらさんのテーブルは、一仕事終えた感でやっぱり飛ばしてます。
グビグビ。

私はあちこちのテーブルに加えていただいて、おしゃべりしまくり。
のらさんがコメントされていたけれど、本当にどなたとでもツーカーな話ができて、夢のようでした〜〜〜。


そして夕方に近づき、一人減り、二人減り・・・。
1次会で帰られたTamakiさんとは2日後に成田でお会いするし〜、Toshimiさんは忙しい方なのは知っているからあとでメールしよ〜、なんてノンキに構えていた私。
でもだんだんに寂しくなっちゃって・・・。

白状すると、あんまり夜遊びはしないということだったのに、長くおしゃべりに付き合ってくださったYukoさんが帰ると言い出したときには、私、本当に倒れるんじゃないかというほど具合が悪く・・・。
だってYukoさんは、毎回ワクワク・ドキドキの活躍に一緒になって喜んでいた、私のヒーロー(女性だからヒロインね)なんですもの。

今まで文字でしか知らなかった、たくさんの方とお会いすることばかりが楽しみで、お別れのときがくることを何も考えていなかった私。
なんてバカなんだろう・・・。シクシクシクシク・・・。
と、帰りのJRの中で落ち込んだりして。

まあそれでもやっぱり、一晩寝ればすっかり元気になっちゃう私でした!
楽しかったな〜。楽しい思い出は年々美しくなるから、きっとみなさま5年もすれば、私の記憶の中では絶世の美女に!!!
いえいえ、現実も美女でした。あの温か〜い雰囲気は、 Il Divo という素敵な4人の男性への愛でつながっているがゆえ?
またいつかオフ会しましょうね〜〜〜。

でもでも、成田オフへと続く!



カテゴリー: 2007-10-2Il Divo
コメント

最近お酒控えてましたが、飲んでよかった、ベルギービール!ほんとくいくいいけちゃいました。皆さんとのおしゃべり(酒のつまみ)が良かったから。MACKYさん感謝です。あたしもお先に失礼したんですが、もっと時間があったらと。が、二週間経った今も、ぽかぽかしてます。改めて、ありがとうございました。

投稿者 minami : 2007年10月24日 11:23

私もビールは寒くなっちゃうからあまり飲まないんですが、ここでは気持ちよく飲めました。楽しく飲むって重要ですね!
今度は東京近郊の方で、飲み会とかランチ会を開催してくださいよ〜。新年会とかしたら?と、あれっくすさんに囁いているんですがね〜〜〜。

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年10月24日 18:00

こんばんは。
楽しかったですね。さすがの朝寝の朝出発は堪えましたが、しっかり、昼食からビールですみませんでした・・・
皆さん、すごく素敵な方たちで嬉しかったですね。
一次会のみでスミマセンでした。
先に失礼したのがすごく気になっていたのですが・・・
まーふぁさま、また、楽しい話題を待ってますね!
DAVIDの話題どんどんお願いします。

投稿者 toshimi : 2007年10月26日 00:25

まっきーさんから2次会はアントワープ・セントラルはどうかしらと伺ったとき、お、久しぶりにCHIMYのブルーでも飲もーっと、と、かなり胸を膨らませてた私でした。 ああそれなのに、腰を下ろしたとたん消えかかった蛍光灯のようになってしまいました。 アルコールは東天紅のときから受けつけず、ついにはお尻から根も生え、他の席の方たちとの交流もできずじまい。 そんなザマの私にYukoさんとまっきーさんがずうっと話しかけてくださってたんです。 だんだんひと気が退いてきた頃、まーふあさんがお座りになって、テーブルはまた盛り上がりを見せましたが、Yukoさんがお帰りのときのまーふあさんのあの淋しげな表情! とうとうアントワープを後にし、みんなしてそぞろ歩きのごとくJR有楽町駅へ。 山手線ホームからひとり違う方向の電車に乗った私をみなさんが手を振って見送ってくださいました。 そのときのまーふあさんのお顔はさらに淋しそうに感じられました。
IL DIVOで繋がっている私たちは、今ではそれぞれすっかり元の日常に戻ってしまいました。 でも、これからもまーふさんを中心に、或いは仲人になっていただいたりと連絡を取り合って、繋がっていることを続けましょうね!
とりあえず、何ができるかアントワープで最後まで面倒をみてくださったお姉さま方(?)に相談してみることにしますわ。 よろしこ!  

投稿者 あれっくす : 2007年10月26日 13:24

toshimiさん>
その細い体で、朝寝の朝出勤はつらいですよね。(ん?2時に帰ったのに朝寝???)でもお会いできて、嬉しかったです!!!
デイヴィッドの話題はお任せください!そりゃもうドンドコ、ドンドコと〜!


あれっくすさん>
ホント、寂しかったんですよ〜う!ううう・・・。(涙)
飲み会でも、お帰りが嫌でいつも最後まで残っちゃう私なの。
お姉さま方、って、いや、ねえ、お姉さま方、って・・・。(首をひねりつつ)

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年10月26日 15:19

まーふあさんにグビグビ見られてたとは知らなかったぁ
元々のらはビール好き!あの幻の人気NO,2のビールも
飲んでみたかったよ〜!
あれっくすさん、写真感謝です!

投稿者 のら : 2007年10月27日 19:38

そーなんです。オフ会の前日が夕方から仕事で、当日の朝3時すぎまでが仕事だったんです。そのまま、仮眠して6時30分には、職場を出発して、新幹線に乗りましたので、お隣の方ごめんなさいと言うほど、大きな顔をして寝ていたと思います。ちなみにオフ会会場の到着は、起床から30分以内の寝起きでした。すみません。たぶん思いっきり、寝ぼけ顔だったと思います。

投稿者 toshimi : 2007年10月27日 20:26

thanx for mentioning me.

投稿者 Yuko : 2007年10月27日 20:52

I'm quite sure.
You don't know how happy you've made me. =)

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年10月29日 00:14