日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年10月17日

オフ会@東京 プログラム編。

By marfua 2007年10月17日 11:54

東京オフ会は当初、多くても15人くらいだと思っていたの。でも一応、それらしい会にしたくて、プログラムを決めることにしました。
実は私、会議、講演会、交流会、宴会等々、10人から1000人まで、会合のプランニングにはわりと慣れているのでした。
オフ会では自己紹介とかいろいろとしたいことがあるけれど、会の目的(今回は「交流」がメイン)さえ決まっていれば、変更はいくらでもできるので楽〜。

プログラム1
記録のためにアップしておきます〜。
表紙は日時と場所。裏表紙は2次会のご案内。

OA用紙の二つ折りカードにプログラムを印刷しました。A5サイズ。これで私の力の120%出てましゅ・・・。
こういうことが本当に得意な方っているでしょ。イラスト書いたり、カリグラフィー手書き(!)だったり。次回はよろしくお願いします!!!
(実は何枚かは「インクジェットペーパー」じゃなくて「普通紙」指定で印刷してしまって、赤い字の発色が悪かったです。失敗。でも比べてみないとほとんどわからないです。)
リボンは100円ショップ。小分けで売っているから便利〜。

プログラム2
内側です。プログラムと参加者名簿。

・ごあいさつ まーふあ
〜会食〜
・自己紹介 のらさんの質問に答えて・・・
・Il Divo インサイド・ストーリー
・Il Divo へメッセージをひとこと
・You Raise Me Up を歌おう Tamakiさんの伴奏で
・閉会のことば あれっくすさん
・2次会のご案内 まっきーさん

プログラムの順番をどうしようかな〜と悩んだ末に、番号を振らない!という苦肉の策が。
当日はインサイド・ストーリーとメッセージをひとことの順番を入れ替えました。
そのインサイド・ストーリー、Yukoさんに海外でのコンサートの様子を話していただくことにしたのだけれど、書いてあるとドキドキしちゃうし、時間がなかったら省略してください、とおっしゃるので、お名前を書きませんでした。各自、「Yukoさん」と書き込んでください!(笑)
それから、ジュースで乾杯もな〜、と悩んでいたんですが、ビールの注文も多くて。アハハ。会食の始まるときに、Tamakiさんに「Cheers!」と声をかけていただきました。

最終的には参加者が27人だったので、時間を見ながら柔軟にということで。
でも結局全部やっちゃったので、かなり盛りだくさんな感じになりました。



カテゴリー: 2007-10-1Il Divo
コメント

とっても素敵なプログラムです。
大切に私のアルバムに挟んであります。
どこかの高級なレストランのメニューの様で「すいませーん、まーふあさ〜ん セブお願いしまーす。」てね。

投稿者 yoshiko : 2007年10月17日 12:48

「今セットでご注文されると、ポテトのMが半額です!」
「じゃ、2セットください」
DIVOが2セットだと8人か〜。寝る場所なくなっちゃう・・・。
え?高級レストランにポテトのMってないの?

投稿者 まーふあ;marfua : 2007年10月17日 15:41

すいませ〜ん!
この、DIVO を注文できるプログラム、お手元に余分は
ございませんでしょうか?
あまりに素敵なプログラム、まーふぁさんは凄い!
参加された方々も色々と手作りで、やっぱり、DIVO
への愛を感じますねェ。

詳しいレポートありがとうございます。

投稿者 みー : 2007年10月17日 16:10

いや、写真になるとよく見えるだけですぅ。
余っているので、もしDVDを送るなら一緒に入れます〜。

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年10月17日 23:37

わ〜〜い!
ほんとですか?また、メールさせていただきます。
よろしく、お願いします。

投稿者 みー : 2007年10月18日 21:22

当日の様子がよみがえります。楽しかったですねぇ〜。
この部分は保存しておきます。上の席順で、うろ覚えだった方も、あぁ!って思い出しました。まーふあさん
本当にありがとう!Yukoさんのお話は「こんなことしてる人と会ってしまったー」って感じで、ご自身も本当は
ご存知でしょう?決していやな女なんかじゃないですヨ
今後の活躍話も楽しみにしています。

投稿者 のら : 2007年10月20日 00:35

みーさん>
メールお待ちしていま〜す!

のらさん>
そうよー、そうよー、Yukoさんは大活躍よ〜。苦労して勝ち取った栄光よ〜。
まだまだ楽しみです〜。

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年10月22日 11:15