日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年10月18日

オフ会@東京 東天紅編。

By marfua 2007年10月18日 11:36

東天紅
そんなこんなで、大盛況だった1次会。これから2次会に向かいま〜す!
すっかりお世話になった東天紅 東京国際フォーラム店について、少し書いておきます。

ホール入り口
なんといっても東京国際フォーラムは、 Il Divo が初来日コンサートを行ったファンの聖地。
この先のホールAでコンサートがあったのね・・・。しみじみ・・・。
有楽町駅直結、東京駅からも地下コンコースでつながっているから、集まりやすかったです。

ガラス棟
東天紅前の通路からのショット。
側面に沿った細長いお店で、この吹き抜けが廊下側なのが残念。窓からはJRの線路が見えたけど、夜景の方が奇麗かもしれません。

きちんと仕切られた個室がいくつもあるから、宴会には向いています。You Raise Me Up を歌ったら他のお客様に迷惑かも?という心配は無用でした。
これ、お店に確認するときには Il Divo の曲を歌うとは言えなくて、「チョット校歌を歌いたいんですけどぉ、大丈夫でしょうか〜?女性ばかりだから、大声にはならないですぅ」とか言ったりして。(笑)
きっと、同窓会か何かだと思ったよね。でもサインとか出して大騒ぎ。韓流にしては欧米っぽいし???と、最後まで不思議だったことでしょう。(笑)

お店の対応はすごく親切で、どの店員さんが電話に出ても丁寧でした。幹事としては、こういうことが本当に嬉しいの〜。
お食事は、みなさん初対面でキャアキャアと興奮したらそんなに食べないかなーと思って、本当は休日にはないリーズナブルな設定にしてもらいました。(これは先に、いくらでお願いしますと言ったもの勝ちよ!)
私はやっぱり緊張していたのかじっくり味わえなかったんですが、お味はどうだったでしょう?

あと備品は、パソコン用の延長コードとマイクを借りました。でもマイクは私が最初に使ったきりで、必要なかったかも。
事前に申し込めば、プロジェクターも実費で借りられるそうです。(国際フォーラムの会議室から借りるのかな?)

テーブル上
テーブルは多分7人掛けで、最大10人までかな?
テーブルを4つにすると部屋が狭くなって、3つだとテーブル上が狭くなる、ということでした。そりゃそうだ。
お料理の品数は多くないし、全員女性だから肩がぶつかることもないし、お隣と離れていると話が弾まないし、と思って1卓に9人座ることにしました。
でもやっぱり狭かったかも!終始、こんな感じでゴチャゴチャ・・・。(ハッ!私だけ?)
というか、集まってみたら男性ばっかりで狭い狭い、なんてことも少しは想像したんですがね〜。(笑)

それから、会計は二人じゃ少ないかもと思いつつ何も考えていかなかったので、大変だったと思います。税金とサービス料がかかるし。早い時点で助っ人を投入するとか、対応すればよかった。
本当に申し訳ありませんでした・・・。
これも次回への反省点。
#私、計画→実行→反省→計画→実行→反省・・・というサイクルでやってます。

二次会に続く!

の前に、追記!
そうです、そうです、あれっくすさんのコメントを見てあわてて追記したりして。
閉会のことば、あれっくすさんはきちんと話していましたよ!
時間が押してしまって最後までバタバタでしたが、短くまとめてくださって、やっぱり締めがあるといいわ〜、と思いました。
そしてまっきーさんは、何をお願いしてもしっかりできる方でした。頼むのに気が楽〜。
2次会のご案内、ちゃんとしていただきましたよ!

あと!全員の集合写真を撮ればよかったですね!!!
もう今回は仕方ないので、次回はぜひ〜〜〜!(誰か覚えていて〜!)



カテゴリー: 2007-10-1Il Divo
コメント

あれから、もう10日。 日にちの経つのが早いこと! こうやって辿ってみるとあの日のことが鮮明に甦ってきます。 そういえば、挨拶をさせていただいたのに何を喋ったのか記憶が途切れてますが(フフ、恥は掻き捨てよ〜ん)、最後にまっきーさんにバトンをお渡しするのを忘れたことだけはなぜか覚えてます。 お粗末なことで、まーふあさん、みなさまそしてまっきーさん、ごめんなさ〜い。

投稿者 あれっくす : 2007年10月18日 12:37

私はカメラを忘れたことに気がついたのは電車の中で
いつもの携帯もカメラモードにうまくできず失敗
せめて自分の頭の中の記憶に(オ〜一番頼りにならないわ)
後から後から本当に反省ばかりです。

投稿者 yoshiko : 2007年10月18日 15:39

そぉなんですよ、集合写真!みなさま全員とはごあいさつもできなかったので、お顔がわからないの。次回ね!!まーふあさん、ご準備、本当にたいへんでしたね、おおきにagain。(←From カルロス) これだけ一気にアップするのに肩凝ったでしょう?モミモミ。(←by Davidのデカイ手!?)

投稿者 Yuko : 2007年10月18日 17:35

あれっくすさん>
あわてて追記しました〜。
最後の挨拶って、終わるまでスッキリと飲めないのがつらいんですよね〜。でもバッチリでしたよ!

yoshikoさん>
楽しい記憶は色あせないどころか、年々美しくなるから大丈夫!
5年もしたら、私も絶世の美女〜。らら〜!

Yukoさん>
次回はやることを模造紙に書いて、会場の壁に貼ることからしないと!
お顔はビデオの編集ができれば完璧にわかるので、お待ちくださいね。
デイヴィッドの手で肩揉みか〜。へへへ・・・。(半開きの口で)

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年10月18日 21:47

この会は違う!と思いつつも、以前参加した某会の記憶がぬぐえず、写真撮るほどじゃ・・?と用意せず、
しかもしゃべりすぎで、メッセージ考えてる暇もないくらいでパスしちゃった〜。ほ〜んとに楽しかったナー。

投稿者 のら : 2007年10月20日 01:13

のらさん>
私たち、他の準備で力尽きたのかもしれません〜。
おしゃべりは、Skypeでチャット会議をすることを計画中です!

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年10月22日 12:18