日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年10月19日

The Book Il Divo はしがき。

By marfua 2007年10月19日 00:27

私のために Il Divo から新刊本にサインをもらってくださったKAOさん(何とお呼びしていいのか・・・)から、訳もいただきました。ありがとうございます!!!
抜粋ということですが、すごい量ですよ。それに注釈が付いてとてもわかりやすいので、掲載のお許しを得ました!

はしがき

6頁

Il Divoになってからというもの、ジェットコースターに乗っているようで、驚きと至妙な旅路を歩んできたんだ。このような軌跡の全てがいつ始まって、僕たちが何を成し遂げたのか?なんていうものを振り返ってみるなんて、途方も無いことだ。いつだって、照明の灯りが点き、演奏が始まり、そして、たった一つのことだけを、僕たちは胸にしまってきたのだから。 僕たちのファンに、110%の感動を! ファンが僕たちの音楽を楽しんでくれることほど、僕たちを喜ばせてくれる報償はないし、この本は、そんなファンたちのために書かれたものだ。

僕たち自身の半生、そして、ここに僕たちを導いてきた其々の情熱についての話を分かち合うなんて、滅多に無い機会だろう。だから、僕たちのレンアイ関係や人生におけるさまざまな出来事を、自分たちの言葉で嘘偽り無く綴ろうと、僕たちは決めてみた。其々の人生に山あり谷ありだけれども、そんな僕たちの挫折と歓びについて、描いたつもりだ。また、今までに発表されたことの無い話題や、必要に応じて、誤解を解く方向で、色々語ってみたという按配だ。

この本で、僕たちに向けられた疑問や質問を全てお答えできていればと願っている。また、僕たちのファンが僕たちの人生−今あるような、多くの方からの余りあるご支援を共にしてきた、そんな僕たちの人生の旅路−への真の、そしてまたとないご明察を、この本を読んで得られることを祈念してやまない。



カテゴリー: 2007-10-2Il Divo
コメント

まーふあさん KAOさん 新刊本の訳 本当にありがとうございました!
抜粋とはいえ この訳の量は大変なものです。
DIVOの四人 それぞれのドラマがあって 彼等のこれまでの歩んできた人生を少しでも知ることが出来 益々好きになりました!

投稿者 Machiko : 2007年10月19日 19:40

まーふあさん、KAOさんありがとうございます!!!
新刊本は未だ買ってはいませんが4人の半生の結晶が
あのハーモニーを作り出し、とってもフアンを大切にする理由も窺い知ることができました。
何時も祖母が言っていた「艱難、汝を玉とする」やっと実感しました。シンミリ・・・。

投稿者 あっちゃん : 2007年10月19日 22:26

わーい、これで日本語版出るまでしのぐのだ〜!
KAOさんって、まさかのらが大阪でご一緒したKaoさん?
違うよなぁ〜?

投稿者 のら : 2007年10月20日 01:16

Machikoさん>
そうなんですよ、すごい量!
でも本文からしたら微々たるものです。早く皆さんに全部読んでいただきたいわ〜。

あっちゃんさん>
困難を糧にしないでひねくれちゃう人もいる中で、ちゃんと乗り越えていったんだなーと。
それにやっぱり大人です。これから何があっても、4人なら何とか乗り越えていけるかもという安心感を持ちました。

のらさん>
KAOさんは日本在住ではないので、違うと思います〜。
英文OKな方はたくさんいるんですが、翻訳となると大変なんですよね。とにかく全部読んで欲しい!

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年10月22日 15:51