日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年10月26日

さ々木。

By marfua 2007年10月26日 18:04

下書きを溜めたまま、また週末がやってくる〜。
書きやすいネタからアップしちゃいます。

先週の金曜日、夫と二人で登別温泉に行ってきました。
よく、仲が良いわねって言われるけれど、夫の実家に嫁いだ私、夫と仲が悪かったらすごい不幸よ〜。

でも休みを取ってるはずが朝会議が入ったとかで、会社に行っちゃった彼。10時までに帰ってくると言ってたのに(家は札幌の中心街に近いの)、帰ってきたのは12時少し前でした。
お陰で掃除も洗濯もできちゃったわ。

とろろそば

ということで、札幌市内でお昼をとることにしました。お腹すいちゃったよー。
私の好きな「さ々木」のおソバ。北星女子を南に行った左側、普通の民家です。
住所は 札幌市中央区南7条西16丁目。
外は寒いけれど家の中が暑かったの。冷たいとろろそばにしました。

そばセット

夫はおにぎりと卵焼きのついたお昼のセット。
このお店はランチタイムには、全部のメニューにコーヒーがサービスでつくのよ。

というか、お互いジーンズで行くつもりだったんだけど、私、待っている間に気が変わっちゃって(暑かったのよ)、カジュアルなワンピースを着てたの。
彼、裏切られた?という顔をして、着ていたスーツの上着をブレザーに変えました。
ジーンズでもいいのにねぇ。女性はいくらお洒落してもいいんだから。



カテゴリー: 2007食
コメント

この時間、こういったモノは目に毒、お腹に毒ですよ〜。美味しそう!でも行くには遠すぎる!ちょっと古いけど、どこでもドア(でしたっけ?)でもあればねぇ。
この後、温泉ですか?素晴らしい、ウラヤマシイ〜。
なんか一日の疲れが・・・・・・。

投稿者 みー : 2007年10月26日 18:38

そうそう、このあとはひたすらボ〜〜〜っとしてきました!
今週は疲れが取れてスッキリ!のはずが、いまだにボ〜〜〜っと・・・。

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年10月26日 20:45

ほのぼの・・熱々・・ステキですね
まるでJTBの大人の旅のコマーシャルシーンのよう(ハート×7)

ご主人のチョイスお昼のセットは良さそう(オットよだれよだれ)
コーヒー付きは嬉しいですよね☆

因みに今横にいるこの人がdavidだったら・・・なんて空想・・・しませんよね絶対・・反省シュン・・・。

最近Marfuaさんが書かれていた「水曜〜」の番組⇒
確か北海道旅行中にホテルのテレビでたまたま見ました。
独特のゆる〜い、楽しい内容の番組(車でアメリカを旅してましたよ)そして最近こちら関西ではテレビ大阪が再放送(多分)をしています・先週は日本一長い料理番組というタイトルでした⇒私好みなので楽しんで見てます☆


投稿者 shin子 : 2007年10月26日 21:47

ご夫婦仲良しで、なによりでっす。あたし三男の嫁なんで、お気楽(親からするとほとんど圏外)ですが、長男に嫁いだ友人は、大変。やはり、仲良し夫婦。まーふあさんのまったりしたお顔が目に浮かびます。
それから、変なメール届いてないでしょうか?家で迷惑おばさんのあたし、はらはらしてます。

投稿者 minami : 2007年10月27日 12:49

shin子さん>
デイヴィッドだったら・・・。考えましたよ〜。
それも含めて、このあと怒濤のリラクゼーション・レポートが続くんですが、週明けまでお待ちを〜。
「水曜どうでしょう」の大泉洋は、今やフジで上戸彩と夫婦役です。上戸さん、ごめんなちゃい・・・。

minamiさん>
仲良しじゃなかったら、とっくに離婚かも???
メール、届きました!ありがとうございます。お返事は、これも週明けに!

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年10月27日 18:06

いつぞや、だんな様は David に似ていらっしゃるって読んだような記憶が。
そりゃあ、仲良しで当然ですわ!一度お目にかかってご挨拶なんぞ、させていただきたいです。
うちなんか、Urs になんて・・・。(まあ、比べるほうが可笑しいかぁ)
この世のものではないですもんね。あのお顔。

投稿者 みー : 2007年10月27日 22:33

デイヴィッドがおっさんになったらこんな感じかも?くらいですよ〜。どちらかというと、シンプソンズ(アニメ)のホーマー・シンプソンに似てます!(爆!)
ウルスだって、おっさんになったらハゲデブかも!なんて。
彼らが40歳、50歳と年を重ねていくのを見るのが楽しみです〜。

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年10月29日 00:22