日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年10月29日

登別温泉 リラクゼーションタイム編。

By marfua 2007年10月29日 15:31

10月19日(金)は夫と二人で登別温泉に行ってきました。
というか本当は、9月に阪神戦を見に甲子園に行きたかったんだよー!
でも夫が、会社に出入りする旅行会社に頼むと言うから待っていたら、いつまでたっても話が進まないどころか、9月は出張が多くて無理とか言い出して。
10月なら札幌近郊に一泊できるというので、結局私が全部手配しましたよ!もお〜。

北海道の温泉といえば、やっぱり登別温泉ですね?紅葉の時期ならなおヨロシ!ということで、登別温泉に決定。私、泊まったことないし。
今回の目的はリラクゼーション。登別石水亭の、旅行会社の会員向けにしか提供していないお値打ちプランを見つけてきましたよ!
お部屋は和洋室、マッサージチェア付き、バスとトイレはもちろん別。12時チェックイン、翌日12時チェックアウト。
そしてフェイシャルマッサージ、ハンドリフレ、フットリフレのいずれか付き。枕も羽、そばがら、低反発を選べるの。
お食事は和会席。
ネットの旅行サイトには似たようなプランが出ているけれど、お値段がずいぶん違う。旅行会社との付き合いで出している破格のプランなのかな?なんて。

お部屋

お部屋は隣に8畳くらいの和室が。ゴロゴロできました。
でもなんだかこの画像、エッチっぽくない?マッサージチェアが赤いから?(ハハハ)

札幌でゆっくりお昼をいただいてから出発した私たち。でも高速を使うと2時間くらいで着いちゃうの。夫は12時にはチェックインして、ボーッとしていたかったらしいけれど。(笑)
1日中チェックイン・チェックアウトがあるせいかロビーは明るいし、対応はすごく感じがよかったよ。
予約してすぐにサービスの確認の電話をいただいたり、こちらから電話をしたときも好印象だったということも書いておくわ。(北海道の巨大温泉ホテルは、ヒドい所は本当にヒドいのだ!)

着いてすぐにお風呂。平日だからゆったり〜。女湯は私一人の貸し切り状態でした。
お湯は乳白色で、少し硫黄の匂い。でも柔らか〜〜〜い感じ。心なしか、お肌がツルツルに?
かなり気に入りました〜。

そのあとお部屋で、彼はフットリフレ(足ツボマッサージ)、私は顔のオイルマッサージ。
ハァ〜〜〜。
マッサージは寝る前だともっといいですよーと言われたけれど、予約の電話をしたときには、お昼の12時に着いても暇だしなぁ、と思ったのよ。(笑)

夕食編に続く!



カテゴリー: 2007イベント
コメント

乳白色の温泉大好き!うらやましい!
登別は私が昔応援しまくったサッカー選手の賀谷英司さんの
出身地だと思います。あ〜なつかしいな〜....
話がそれました、ご夫婦での〜んびりしてきてくださいね!

投稿者 gumi : 2007年10月29日 16:07

お湯は、「温泉のもと」の「登別温泉」と同じ乳白色だ!と思いました。(笑)
肌に柔らかい感じで気持ちよかったです。ハァ〜〜〜。(と、まだのんびりムードが抜けきれていません。)

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年10月29日 20:02