日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年10月29日

登別温泉 夕食編2/2。

By marfua 2007年10月29日 16:37

焼物

焼物は白老牛でした。すごく柔らかくてジューシー。
焼き加減もちょうどよくて、私、これが一番美味しかったなぁ〜〜〜。
この盛りつけは、撮ろうしたら夫がお皿をこっちに向けたから。

揚物

夫は揚物の天婦羅が一番気に入ったそう。
手作りの牛乳塩でいただきました。このお塩もよかったのかも。

お食事

お食事は糠鰊(糠漬けにしたニシン)のお茶漬け。
もうお腹がキツい〜とか言いつつ、全部食べちゃった!

水菓子

水菓子は、見た目も奇麗なマンゴーシャーベット。
ああ、本当に食べ過ぎ・・・。

普通の早さで出してもらったんだけど、品数が多くて2時間以上かかりました。
その間、お酒も入って楽しくおしゃべり。彼、普段はかなり無口だから、たまにお酒に付き合わないと会話のない夫婦になっちゃうのよ。

そしてお部屋に戻って一息ついたら、またお風呂さ〜!(笑)
翌日に続く!



カテゴリー: 2007イベント2007食
コメント

キャー、北海道グルメに日本酒のみまくり!
うらやましすぎます・・・・(涙

やっぱ夫はちゃんと酒が飲める人がいいなあ。。。
お互い酔わないとできない会話とかあるじゃないですか。
こっちばっか酔っ払って、なんか損した気分なんですよねえ。。。

投稿者 はつはつ : 2007年10月30日 11:16

うふふ、今思い出しても美味しかったよ〜ん!
はっちゃんも、お子さんが大きくなったらぜひご夫婦で北海道旅行をして!!!
お酒が飲めない人を責めるのは可哀想かも・・・。ご主人とは栗きんとんでもいただきながら、まったりとおしゃべりしたら?
そしてお酒は他のボーイフレンドと・・・。なんちて!

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年10月31日 00:05