日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年10月31日

Day Of Wind.

By marfua 2007年10月31日 20:58

エルレDVD

ELLEGARDEN 情報の早さと正確さにおいてはかなりのものと自負している、エルレフリークな私。
先週、ライブ DVD "ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07 〜AFTER PARTY" が届いてからというもの、毎日毎日脳内は1日中エルレの曲がパワープレイです。
今日は超速の Red Hot がグルグルグルグル・・・。うう・・・。

I got the music playing loud in my head
Turn the blinker off we go straight ahead...

その通りだよっ!(涙目)
大体、収録曲が発表になったとき「へぇ〜、高架線の次にジターバグなんだー」と思ったら、その後数日間ジターバグの脳内プレイに悩まされましたからね!想定内さ!!!(強がり)
# 解説しよう。ジターバグは2003年、高架線は2006年発表の曲。前者はアップテンポ、後者はバラードだが、歌詞的には同じ路線で、高架線はジターバグの無駄な部分を全てそぎ落としたような、完成度の高い作品となっている。←いずれ Wikipedia の編集に参加するつもり

ちなみに、以前の記事はこちら(収録曲リストあり)
広告料一銭ももらってない Amazon JP での購入はこちら

それにしても、本当に楽しみだったの〜。DVD になってる幕張メッセのライブは先行予約できたのに、日程が合わなくて行けなかったのよ。
それで、見たら驚いた!あ〜んど、感動したっ!!!
幕張メッセ国際展示場ホール#9〜11の、あのだだっ広い会場が、ずーっと向こうまで人で埋め尽くされている!そして盛り上がってる〜〜〜!
エルレ、最初から最後まで楽しそう!!!

曲?ああ、曲ね。もちろんよかったよ・・・。(すでに興奮して疲れた)
えーとね、去年のアルバム Eleven Fire Crackers からの Salamander や高架線は、洗練されすぎていてライブ用というよりテレビとかの映像用な感じがした。もちろん歌も演奏も CD と同じで抜群に上手いけど。
それよりジターバグとか風の日とか Missing とか、もう本当に熱い曲が今の彼らの等身大だなぁって思ったよ。

そうそう、おススメは Missing のサビ前、「くち〜ず〜さめっ、ば〜〜〜〜〜」のところ。
細美の声すごく奇麗!!!生方のハモリ完璧!!!上手くなったわ・・・。

あと私の一番お気に入り、5年前の曲風の日はスゴイですよ!
もう会場中がピョンピョンしながら泣いてる!
私も涙出ちゃう!!!曲聞いて泣くなんて、 Il Divo の Senza Catene を娘の部屋の BOSE Wave System で聞いたとき以来・・・。

雨の日には濡れて 晴れた日には乾いて
寒い日には震えてるのはあたりまえだろう
次の日には忘れて 風の日には飛ぼうとしてみる
そんなもんさ...


そゆえば日曜日、息子が PC のメモリを換装したいというのでヨドバシに付き合ったの。
ついでに CD 売り場をのぞいたら、この DVD が平積みになっていてお兄さんが手に取って見てたから、後ろを通るときに「買え〜」と念力を送っておきましたとさ。(笑)



カテゴリー: 2007音楽
コメント

おはようございます★
marfuaさんがご紹介されている「ELLEGARDEN」
 私一度もきいたことありません、いつも素通りしてましたゴメンナサイ⇒過去をのぞいて聴こうとしたら
〜not available〜でした〜いつか聴いてみようと思います★

marfuaさん、ちょっとスペースお借りします

以前ダイチクのディーボコーナーのこと書き込みましたが・・・・
昨日友人(ボンジョビの大ファン・最近ディーボ→セブファンになったばかり)が行ったところ撤去されてたようです
abiさん、のらさん・・・確認してなくてゴメンナサ〜〜〜イ。

投稿者 shin子 : 2007年11月01日 09:03

エルレはバリバリロックなので、DIVOファンにはおススメしません!むしろ、日本人のロックファンでエルレを知らない方は、いないんじゃないかと。
今、私のMySpaceで日本語の歌Missingを流していますが、ライブDVDでは本当に上手くなっています。(なんて、語りだしたら一人でいつまでもしゃべっちゃいそう。)

DIVOコーナーにあったポスターの行方が気になります〜!

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年11月01日 12:18

こんにちはmarfuaさん
エルレ〜息子なら知ってるかも・・・
DIVOのポスター→
ショップのおじさんの「パネルはずっとつかうからねぇ・」
の言葉通り次のアルバム発売時まで大事に取って置きなのでしょう・・あのオーナーのおじさんが大・大・大ファンなのかな!!

ps⇒やっとイルディーボ本が届き一人でキャーキャー言ってます★
davidがカルロスにディズニーランドでの結婚式を薦めたんですね!!!
つうことはdavidもサラさんと〜ウ〜ン絵になりますね★

投稿者 shin子 : 2007年11月02日 12:39

パネルは次のCDリリースまで、倉庫でゆっくり眠っているんですね・・・。
本、届いてよかったですね!!!
ジェラルディンがディズニー・プリンセスに憧れていることをちゃんと覚えていたデイヴィッド、偉い!
SJはパリが好きと言っていますが、ディズニーのことは聞いたことないです〜。セブの結婚式には二人で出席するんでしょうか。妬ける〜!(笑)

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年11月03日 23:57