日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年11月12日

スケバン刑事って。

By marfua 2007年11月12日 16:35

昨日は息子が弓道のナンダカ審査(何度彼に聞いても、正式名称が判然としないの!)とかで中央体育館に出かけたんだけど、審査後の登録料を忘れたとかいうので夫との買い物ついでに届けましたよ、もお〜。
まあ、わりと近いからいいんですがね。(なんてことだから、子どもも何度忘れ物をしても懲りない)

ファクトリーXmas
会場について息子にメールしたらすぐに演技だというので、待っている間、育館前のサッポロファクトリーに車を入れてプラプラしたり。
アトリウムの巨大ツリーは広尾町のサンタランドから来たものよ。ケータイでパチリ。
昼間はイルミネーションが点いてなくて、ちょっとつまんない・・・。

ハカマ
ロビーにヘロヘロ〜、という感じで出てきた彼。

彼が以前の大会のときに言っていたんだけど、外のコンビニに買い物に行くときに、道着に上着を着るとハカマがスケバンのスカートみたくて、男子も女子もスケバン刑事(!)に見えるよ、と。
昨日、車で会場に近づいたら、確かに!ローソンを出入りする人たち、本当にスケバン刑事でした!大爆笑!
ちょいと想像してみてください〜!



カテゴリー: 2007MyFamily
コメント

それってよおーくわかりまっす。うちの娘達も剣道してたので。。本当は弱いのに、すっごく強そうに見えるんですよ、後ろ姿が。顔は相変わらずなので正面は笑えました。
試合の日、一つでも多く勝ってほしくて、鰻を煮て、応援に行きましたが、無駄な努力でした。まーふあさんのご長男、すてきでしょうねえ。是非、一度、アップでお願いしまあす。

投稿者 minami : 2007年11月12日 21:51

サッポロファクトリーにつられて出てきてしまいました。職場の旅行で初めて北海道に行った時、立ち寄ったんですよ。トイレ休憩だったので、中はあまり詳しく見られなかったのですが、レンガ倉庫の近くの煙突にバルーン人形のようなサンタが登っていたので、それをバックに写真撮りました。もう5年も前の話です。

息子さん弓道を習ってらっしゃるんですね。かっこいいな〜。私もその矢でDavidのハートを射止めたい!!(いや、ただの傷害事件になるだけだわ…)

投稿者 broncos : 2007年11月12日 23:11

minamiさん>
すごい!母は偉いわ〜!
札幌市の弓道場は狭いので、すごく上位の重要な試合じゃなかったら応援者立ち入り禁止なんです。当然息子の試合は見たことがありましぇん。大人になっても続けていたら、神宮のお祭りに出してあげると言われているんですが、どうなるでしょーか。
息子はそこらにいるフツーの高校生っぽい子です〜。

broncosさん>
ああ、そのサンタさん、今年も煙突登ってましたよ!
外はまだ雪がなくて、雰囲気出ないです。
あの矢でデイヴィッドを撃ったら、そりゃもーバッチリ覚えてもらえますね。悪い思い出として!(笑)

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年11月13日 12:02