日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年11月14日

エンドレス。

By marfua 2007年11月14日 12:19

息子に Il Divo の映った数秒の変換を頼んだのに、姉ちゃんの誕生日のプレゼントにするからエルレ ELLEGARDEN を先にしたよ、と iPod 用のデータをくれました。ああ、そう、そうよね。
ということで、1曲だけ切り出してみましたよ。DVD を買おうか迷ってる方は即、ショップに走れ!
沙羅支那さんがラテンを薦めるけど、サラちゃん、私、普段はこういうロックを聞いてますがな。あと、エクササイズはユーロビートでエアロビです。


Mi

いやも〜、ここ、Space Sonic、風の日、Missing、Salamander と続く、中盤の盛り上がるところなのよ〜。
細美のトカゲっぽいところがいいですな〜〜〜。てか、若い〜!(実際の歳より10は若く見えます)

とかなんとか、昨日はファンとチャットメール状態でした。
寝る前には DIVO ファンな方からも、エルレいいわ〜、というメールでチャットになるし。
「オバサンファン怖いし、セブは結婚しちゃうし、DIVOファンやめようかな」とか言わないで〜!思い留まって、セブ〜!(そっちかい!)
ん?でもDIVOファン−1、エルレファン+1で、私の音楽仲間的には収支ゼロか???

それにしても"月"を聞いたって、それ、5年も前の曲。

 風の吹く音 夜空の星座
 そういうものには勝てない
 ただ少しだけ 君のこととか
 思い浮かべて 眠った

泣けるわ〜!
てことは私の一番好きな"風の日"も聞いた?

 雨の日には濡れて 晴れた日には乾いて
 寒い日には震えてるのはあたりまえだろう
 次の日には忘れて 風の日には飛ぼうとしてみる
 そんなもんさ

更に泣けるわ〜!

という話が延々と・・・。そして彼女、寝落ち。ねえ?(笑)
いや、私もさすがに寝ましたよ。
そして今朝起きたら、昨夜遅く帰ってきた娘が、友達の車で古いエルレがかかっていたよ、よかった〜。 CD 全部買って〜、とか言うし。へ?あなた買えば・・・?

という話が延々と・・・。(笑)



カテゴリー: 2007-11-1Il Divo2007音楽
コメント

わかりました。

ラテンエアロビでZumbaをいっしょに踊ってくれる人をほかに探します。腰をくねくねできない、まあふぁさんへ。ウルスはil divo会議でうまく踊ってはいけないと言われているので、マレーシアの時、ほんとうは超うまいのにわざとずれたテンポで踊っていたのですよ。

気づきましたか?

だって、ヘビメタ出身グラサンに革ジャン、ハーレーなんですから!踊れないわけが、、、?

沙羅支那

投稿者 沙羅支那 : 2007年11月14日 23:02

沙羅支那さん>
Il Divo会議!(笑)なぜかサンダーバードのパパの書斎を思い浮かべる私です。
Zumbaは見てる分には楽しいけど、あのくねくねが〜!
ウルスは体が固くて、直線的な動きしかできないものと思ってました。腰をくねくねするウルス・・・。イケルかも・・・。(爆)

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年11月14日 23:18

それではdivo会議で、アヤシイ腰くねくねダンスは、気品あるdivoにふさわしくないので禁止されているということにしておきましょう。

ところでまあふぁさん、サンダーバードThunderBird?ってなんですか?カクカク動く、モノマネ清水アキラのあれですか?あの動きなら直線的なので、ウルスは得意かもしれませんね(爆)

エルレという存在をはじめて知りました。歌詞がきれいです。お嬢さんと音楽の趣味が同じというのはいいですね〜。うらやましいです。

投稿者 沙羅支那 : 2007年11月15日 11:06

Wow! It's "Thunderbirds"!!! Is a 60's British puppet show, of course. How old were you then? XD
ウルスのダンス(韻)を見ると、ついあれが・・・。(笑)

娘とかぶるのはエルレとボン・ジョヴィくらいです・・・。
音楽を聴く日本人の10代から20代の若者で、エルレを知らない子はいないかも。特にロックファンは1枚や2枚はCD持ってます。
知らないのは大人だけ、という状況ですかね〜。若い子に聞いてみてください。
英語の歌が多いから、アメリカでもライブしてます。

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年11月15日 12:21