日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年12月04日

どさんこてんさい黒飴

By marfua 2007年12月04日 17:02

今日16時の札幌のアメダスは-2.4度。
まだ雪が積もっていないからつい軽装で外に出ちゃうんだけど、耳がちぎれるかと思いました・・・。
夫はこんな日もゴルフ。札幌市内はもちろん全部クローズしてるのに、東京からのご一行様がどうしてもゴルフやりたいんですって。
苫小牧まで行ったけど絶対芝生は凍土だわ。北海道の寒さを思い知るがいい!(笑)

てんさい黒飴

とか言ってたら帰ってきましたよ。
お土産〜とか言って、北糖(北海道糖業)(お砂糖屋さん)の「どさんこてんさい黒飴」。はぁ。

てんさい黒飴
あ、なんとなく体によさそうな感じ〜。



カテゴリー: 2007北海道
コメント

聞いた事あるけど、見たことない凍土、、、マイナスの中でのゴルフ、ご苦労様です。しかも、いつもおみやげ有り。まーふあさんのご主人は、”亭主の鑑!”ほんとうらやましいです。しかも、ネーミングといい、パッケージといい、思わず買ってしまいそうな"どさんこてんさい黒飴”そそられますねえー。味わってみたいですねえー。近くのデパートの、北海道物産展、うずうずして待ってます。

投稿者 minami : 2007年12月05日 11:03

土はカチンコチンで、パットのときにガッというそうです。寒いのによくやるなぁ。呆れちゃう。
飴は甜菜糖を使っているからか、優しいお味でした〜。

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月05日 23:28