日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年12月04日

今までのおさらい。

By marfua 2007年12月04日 20:42

そしてまだピッチピチウルスの続きです。

トロスのビデオは、実は今までもずーっとアップしてあったの。だから知ってるわよ、という方も多かったでしょうか?
見たことのなかった方は、私のコレクションのページにアップしてあるのでご覧ください。
もう何度も見た方も新たな発見があるかもしれないので、今までのおさらいとしてつぶさに見て〜!そして何か気付いたら教えて〜!!!(こっちが目的)

下の画像をクリックして飛んだページの右カラムに、日付順にビデオが並んでいます。370本くらい。
削除してあるものやラジオ番組は、処理が済めば順次アップします。

The Collection
この画像は、ブログのメインページ(Il Divoアーカイブを見ている方は上の「メイン」というのをクリック)の右カラムにもあります。

あと、コレクションページのツアー日程からフォーラムのスレッドにリンクしているので、これもつぶさに見て〜!
さあ、Il Divo が当分の間CDを出さないからといって、ボーッとしている時間はありませんよ!!!ガンバレー!←他力本願



カテゴリー: 2007-12-1Il Divo
コメント

まあふぁさん、ありすぎ!!!!OMG!!!

ウルスの画像(ほかのサイトデス、今わたしが夜な夜な見ている)だけでも二千何百枚もアップされてるのに、ビデオが370本、つぶさに見て、だとおおお!

いつになったら見終わるのが気が遠くなる作業です。でも、ガンバリマス!!

これを集めたまあふぁさん、あなたは一体何者?だからdivoのこと何でもご存知なのね。そしてすごい記憶力、あのビデオは2005年の3月のメルボルン、、、には驚きました!!

投稿者 沙羅支那 : 2007年12月04日 23:44

今まで何度かアナウンスしているので、当然全部見たものと思っていました。そうか、それで何となく会話がすれ違っていたのか!納得〜。(笑)
ツアーのスレッドにもリンクしているので、ウルスの画像は2000枚どころじゃないと思いますよ。
何もかも投げ出して(ウソウソ)、ゆ〜っくり、じ〜っくり見てください。そして情報を〜!

記憶力は、それだけが取り柄だったのに歳とともに自信がなくなってきて・・・。私から記憶力をとったら何も残らない〜。(冷汗)

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月05日 00:22

SAPPORO todayに釘づけのあたし、やらなきゃいけない事一杯なのにちっとも進まなぁい・・・誰のせいでもなく、あ・た・しです。まーふあさんのように、てきぱきこなして、年末年始は、まったり彼らのビデオ三昧できるように、スタートしますぅ。ぼぅーっとしてる暇はありませんよう。寒くて厚着の体が軽くなりましたぁ。ふぁいと!でっす。

投稿者 minami : 2007年12月05日 11:40

私も沙羅支那さんと同じように、他のサイトの気の遠くなるような
ビデオを200本位観ましたが、まーふぁさんのブログに出会い、
最近はまーふあさん一筋です^^
これからも、つ〜ぶ〜〜さ〜〜〜に観させて頂きます^^

マッチョなウルス!私は、細身(細美ではありません^^ごめんなさい)が好きなので、ウルス、今以上鍛えないで〜。太らないで〜。
2005年頃のウルス、超素敵!
その頃、まだ知らなかった。あ〜、もったいない><

そうそう、水色のシャツを着たデヴィッドの腕も
かなりのものだと思います。

投稿者 マーシャ : 2007年12月05日 12:18

まーふぁさん、驚きの驚きです。簡単に370本とおっしゃるけど、、、しっかり頑張ります!
こうなったら、会社で見て、自宅で見て、何日かかるかしらん。

これでクビになったらロンドンのdivo事務所で働かせて〜! お茶汲み、コピー取り(なんて今時アリ?)あとお得意のマッサージ(指圧もできま〜す)
ヘルシーな日本料理も作っちゃう。時給2000円でいかがでしょうか。

投稿者 土瓶 : 2007年12月05日 17:26

日頃お世話になっているま−ふあさんのお願いですから、ぜひご協力したいのですが・・・
ミケのPCちゃんでは、370本のビデオを見るのに何年かかるかわからないので無理で〜す(苦笑)

皆さんが画像が綺麗と絶賛されていたので、どうしても観たくてドバイの映像DLしましたわ
ええ、ミケが年賀状作成したり、お風呂に入ったりしている間に黙々と頑張ってくれました、
なんと8分そこそこの映像に所要時間3時間23分!!!(泣)
来年の正月の宝くじ高額当選で、ぜ〜ったい新しいPCちゃんと光通信にするんだい!!!(切望)


投稿者 ミケ : 2007年12月05日 18:47

あまりの多さに、ちょっと観ては「また、今度」って言い聞かせて(自分自身に)・・・いっこうに進みませんよ〜!

記憶力のいいところで、まーふあさん!お聞きしたいことが。それは、いつのことやら、何処だったか?さっぱり分からなくなったビデオなんですぅ。
ウルスが例の円形のステージをドンドンするというものですが、まーふあさんのコレクションの中にあれば教えていただけませんかぁ?
あれは、リズムか何かが変だったんでしょうか?(勝手に解釈)それとも、これ夢だったのかな?
大丈夫〜?わたし!!

投稿者 みー : 2007年12月05日 20:29

本当にmarfuaさんのおかげです!

遠く離れていても世界中あらゆるところでのディーボ達の様子を見聞きする事が出来るなんて!!!
ついついお気に入りの同じ映像を繰り返し見てしまいますが・・・もっと沢山見なくては★

marfuaさん家が近ければPCの活用法を教えて頂いて〜
ディーボ・オタクになりたい!?
今は「ちょっと情けないデイビッド・オタク!」

PS・・・セブ大好きな皆さん!
「Belguin Fansite」にセブの幼い頃のとても可愛い写真があるのをご存知です〜よね!見る度に「可愛いぃぃ〜」
と叫んでしまいます・・・デイビッド大好きな私でも☆


投稿者 shin子 : 2007年12月05日 23:40

皆さん、ご存知かもしれませんが・・・
ドイツ・ファンサイトのFotogalerijには、セブの少年期の写真もありますよ。
もちろん幼少期も!
幼少期、ホント、抱きしめたくなるくらい可愛い〜。

ディビッドの歌声にはまり、ウルスの美形にはまっている私でも。^^

投稿者 マーシャ : 2007年12月06日 00:45

shin子さんとマーシャさん>
みなさんのためにサイトのURLをバーンと貼っておいてください〜。
もう寝ます〜。続きはまた明日〜。

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月06日 01:01

shin子さん、マーシャさん貼って貼って!!でもまたどお〜んと2000枚のpicsが、por siempreきりがない!悪夢じゃ、、。でもセブのご幼少のお写真拝見したい!ウルスの美少年コラージュにはすっかりだまされましたから、セブのも見るまではちょっと疑いの目、あり。

デイビットの子供の頃はマークレスターみたいかなと思ったんですが、、、。

投稿者 沙羅支那 : 2007年12月06日 01:24

マーシャさんも同じ物を見られてたんですね!

PC音痴の私には[貼り付ける」作業が分かりません!
(くぅ〜なさけねぇぇ〜)

とにかく「Belguin Fansite」で検索すると出てきます
ので・・・後はマーシャさんよろしくお願いします☆

こうなると ずばり 来年の課題は・・・
”PC活用の達人になる努力をする!”ですね☆

投稿者 shin子 : 2007年12月06日 09:44

おはよーございます〜。それじゃ、私が貼ります〜。
http://www.ildivo-fan.be/
ページ上の国旗をクリックすると言語が選べます。
一応、英語のページはこちら。
http://www.ildivo-fan.be/Engelsindex.htm
フォトギャラリーからセブの画像をクリックしてください。

フラッシュムービーの画像の保存は、画面をキャプチャしてから画像編集ソフトで適当な大きさに切り取ってください。
って、わからないかな?のちほどレクチャーします。

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月06日 10:28

ありがとうございます!

痒いとこころに手が届く、まあふぁさんの作業ステキ!

でも、これってわたしが夜な夜な、まだあるのかあ〜と言いながら見てる「ウルスのフォト2000枚」と同じサイトでした。灯台下暗し!

カルロスのご幼少のときのもありました。ウルスとデイビットのはご幼少のときのも、GFと寄り添う姿さえもありませんね〜。思い切って二人寄り添っているフォトを入れてしまうとか、coming out編?爆笑!

そのうちパロディで、作ってしまいそうな自分が怖い、、まあふぁさん止めて。

投稿者 沙羅支那 : 2007年12月06日 10:54

えーとそれで。

minamiさん>
私は後回しにしていたものがいよいよヤバくなってきましたよ!
想像上はテキパキしてるんですが、実際はダラダラなのがいかんのか。(反省)

マーシャさん>
ウルスは体型キープできそうですが、デイヴィッドは確実に太りそうな予感。
細美(ELLEGARDEN)はむしろもう少し太って!

土瓶さん>
あの〜、時給が高いような気がうっすらと・・・。
ロンドンに行かないで、私のお嫁さんになって〜!

ミケさん>
そうだ、ミケさんのPCちゃんは気まぐれウルスちゃん!年末ジャンボが当たって早口カルロスちゃんが手に入りますように!
コレクションページのDailyMotionの再生も上手くできませんか?再生まで時間がかかるとか、とぎれちゃうとか?

みーさん>
円形って、今年のツアーですか?ファンの撮ったもの?どなたかご存知でしょうか?
今年分のファンムービーは、話題になっているものや送ってくださったもの以外、まだ全然チェックしていないんですよ〜。トラブルが嫌だから、私のフォルダにはアップしないことにしてるんですぅ。

shin子さん>
近くでもみなさん忙しくてなかなか会えないので、ネットで繋がっていた方が早いかもしれません。夜中でもOKだし。
「PC達人になる」という書き初めをぜひ〜。

沙羅支那さん>
なんと!あのフラッシュムービーを見ていたのね!それは時間がかかります。保存にはイマイチだし。
オフィシャルのウルススレッドか2005年2006年あたりのツアーのスレッド、またはウルスファンから圧縮ファイルでドカーンと送ってもらった方が早いかも。ファンは相当持っていますよ〜。恐ろしや〜。

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月06日 11:24

まーふあさん、お騒がせしました〜!
解決しました。ゆうTubeで探しまくって、延べ3時間、この年の瀬に何やってんだか。(石が飛んできそうだわ)
ご報告まで〜!!

投稿者 みー : 2007年12月06日 20:28

皆さん、今頃すみません。
今日は朝からPCを開く時間がありませんでした。
私もPCオンチなので、貼り付けは無理でした。

まーふあさん、お手数おかけしました。
shin子さん、達人になる努力!私も頑張りますね〜。

投稿者 マーシャ : 2007年12月06日 22:04

まあふぁさん、余りある画像ありがとうございます。
冬休みにゆっくり見ます。
picはウルスと全員と決めてましたが、あのセブの幼少期はあまりに可愛くてセブのフォルダー作ってしまいました。デイヴィッドはいつもマコール・カルキン君を思い出してしまうのですが。だめですか?
ウルスのご幼少ないので、勝手に想像してみました。そしたらこんなの見つけました。
http://white1111111.blog84.fc2.com/blog-category-65.html
ビョルン・アンドレセン美しすぎるかしら?ちょっと淋しげ。ウルスはもっと無邪気だったかな。ノア・ハザウェイとかジュリアン・シアマーカとかどうでしょう。ディラン・マイケル・パットン君デイヴィッドに似ている気もしてきました。暇なときにチェックしてみて。

投稿者 バービー : 2007年12月06日 22:38

まーふぁさん、Shin子さん、マーシャさん、ドイツのサイト情報ありがとう。早速見ちゃった。
セブの子供のころの何て可愛らしいこと、angelのようだわ。子供の時金髪で今はあんな色に変化しちゃうのね。
ウルスの幼少期の写真はないのかな?それとも私が見つけられないだけ?
見るところがいっぱいあり過ぎて、どこから見たらよいのか、どこを見たのか、、、もう混乱。

仕事が優先?それともdivo?

投稿者 土瓶 : 2007年12月06日 22:49

みーさん>
それで、何だったんですか?こういうときこそ、URLを貼って〜!!!

マーシャさん>
URL貼付ける練習のために、また(無理矢理にでも)ネタを探して〜!←自分勝手なお願い

バービーさん>
ビョルン・アンドレセン!何十年ぶりに聞いた名前でしょう!「ベニスに死す」は当然見ましたよ。
ウルスはもっと鼻が高いような。手塚治虫の書くキャラクターに似てるな〜、なんて。
私はデイヴィッドは、シンプソンズのバート・シンプソンしか思い浮かばなくて。マンガばかりですね・・・。

土瓶さん>
髪の色はいつごろ変わったんでしょうね。思春期頃かな?
ウルスの幼少期は未だかつて、見たことないです。目を光らせているファンが多いから、出たらあっという間に広まると思うんですがね〜。

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月07日 11:42

http://www.youtube.com/watch?v=dw_sGIQx840
(まーふあ編集済み)

まーふあさん、えらい長いけど、こんなんでいいんでしょうか?(まーふあさんのテキスト参照)

私の中で、あれは何だったっけ?って、ずーっと思ってたもので、も一度観ようとしたけど記憶があいまい!失礼しました。
ビックリするようなものではないですぅ。

投稿者 みー : 2007年12月07日 20:25

ありがとうございます〜!すみません、編集しました。
ビデオのページを表示して、そのURLをコピペするとダイレクトに飛べるんです。これでまた何かあったらお願いできますね。やった〜!

それで、このビデオは持っていました。これのことだったんですね!!!
ウルスはFeelingsではノリノリで、いつもこんな感じで膝をたたいたりするんですよ〜。

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月07日 20:40

ひぇ〜!お手数おかけしました。

このビデオも、ドンドンするウルスじゃあねぇ?
なにしろ、うろ覚えで・・・。すいませんですぅ。
ほとんどの物がコレクションにあるってことが、よ〜く解りました。ありがとうございます!
さ〜て、これからじっくりと、まーふあさんのコレクションでおさらいしながら DIVOを堪能しま〜〜す!!

投稿者 みー : 2007年12月07日 22:47

http://www.youtube.com/watch?v=eigueG2vd44
(まーふあ編集済み)

7〜8枚目にウルスの長髪(一番長い?)が写っています。
やはり、天然パーマ(古っ)でしょうか?
いつ頃のものか、わかりますか?

あと、後ろの方に髪が逆立ち?しているのもあります。

♪コピペ貼り付けに挑戦してみました〜大丈夫かしら^^;

投稿者 マーシャ : 2007年12月07日 22:49

^^;;;
観れるみたいですが、長いURLですね(大汗)

コピーしすぎ?
まーふあさん、あとよろしくお願いします。(ペコリ)

次からは、できると思います〜〜!

投稿者 マーシャ : 2007年12月07日 22:56

マーシャさん、たくさんのウルスをありがとうございます!
ウルスは、髪型やちょっとした角度でお顔が違ってみえますね。

投稿者 みー : 2007年12月07日 23:23

http://www.youtube.com/watch?v=DypRWWX_DEU
貼り付け大会みたいですが、慣れないとダメかと思って。(もう、いいって?)
この時のカルロスが立ち上がって歌いだすところで、ウルスがカルロスをチラチラ見て、クスッとするお顔が面白くて好きです。

投稿者 みー : 2007年12月07日 23:48

みーさん>
いえウルスドンドンはファンの撮影したものなので、コレクションにはアップしていないです。
このカーディフのステージの前にタブロイド判のインタビューがあって、記事にウルスとデイヴィッドが言い争ったようなことが書かれたんです。それで大騒ぎになって。だからこの日のビデオは全部ダウンロードしてみたんです。結局、記事は悪意を持って書かれたみたい。あ、ちょっと懐かしい・・・。
Mamaの方は貼り付けバッチリですね!コレクションにあります。今年の5月。私は、ウルスが立ち上がる前にデイヴィッドの動きを確認するところが好きです〜。

マーシャさん>
短くしました〜。何度か「確認」したら長くなっちゃったんでしょうかね。
長髪のウルスはコラージュです・・・。
髪が逆立っているのは、お辞儀をしたあとに勢いよく直るのでああいう風にふわっとなるんです。ウルス、わざとやってる?

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月07日 23:59

皆さん、まーふぁさんのようにパソコン上級者になられて、、、感謝、感謝です。
マーシャさん、懐かしいフレディの歌に乗ってウルスの写真、嬉しいです、ありがとう!私のだ〜い好きな二人ですから。

ところで、皆さんいったいどこからこの情報を?

仕事で絶対パソコン必要なのですが、まったく初心者の私です。 そろそろ帰宅して、あとは自宅で又、見よ〜っと。

投稿者 土瓶 : 2007年12月10日 20:42

どど、どの情報を???YouTube?
YouTubeなら、YouTubeのサイトの検索ボックスに il divo とか入れて検索すればたくさん出てきます。
またはdivo ursとか。(笑)

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月11日 11:27