日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年12月05日

眞(まさき)。

By marfua 2007年12月05日 23:24

今日のセレ部活動は「眞」(まさき)のランチでした。
近いから12時に家を出たんだけど、試験中で午前で帰ってきた息子に「今日は何食べるの?」としつこく聞かれました。ハハハ・・・。
このお店はお昼も夜も、前日までに要予約。メニューはおまかせ、夜はコース料理だそうです。
札幌市中央区円山西町4丁目 眞

お昼

お料理はとても奇麗で薄味。一口ごとに、うん、うん、と頷いちゃいそう。(笑)
手前右の丸いのはごま豆腐の味だけど、ジーマーミー豆腐みたいにねっとりとしてました。何だか聞けばよかったわ。すごく美味しかった。
あと、ソイ(=メバル)のお刺身とお味噌汁が出ました。

蒸し物

蒸し物は、タチ(真鱈の白子)が入った上品なお味。
そして小さなお餅が入っていてびっくり。私も今度やってみよう!

水菓子

デザートは水菓子とコーヒー。
アレルギーがあるから2年ぶりくらいに恐る恐る桃をいただいたけど、大丈夫でした。よかった〜。
お茶も何杯もいただいて、ゆ〜っくりおしゃべりしてきました。



カテゴリー: 2007食
コメント

まーふぁさん、お昼っから豪華すぎ。
私なんか、am pm のサンドイッチとヨーグルトでパソコン見ながら机の上でです。今日はちょっと奮発して鍋焼きうどんでも食べに行こうかな?
それにしても美味しそう! 札幌旅行した時には是非行きたいお店のリストに入れておかなくちゃ。

最近は仕事中も堂々とサイト見ちゃう私です。

“セレ部活動”っておしゃれなネーミングですね。

投稿者 土瓶 : 2007年12月06日 10:32

部活なので、ジャージ履いていこうかな。
たま〜にだから、わざわざブログにアップするんですぅ。毎日だったら面倒くさくなっちゃうわ。
ネットには出ていないお店なので、行ったら食通として自慢できますよ。ぜひに〜。

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月06日 11:31

一枚目の左上(煮物?)がきれいで、デザートに見えてしまいましたぁー。(冷や汗)いやはや、豪華ですねえ。本物のデザートもすてきで、おいしそう!食材もこちらとは違います。やっぱ食べてみなければ。メモしちゃいました。

投稿者 minami : 2007年12月06日 13:36

かなりお高級な完全予約制のお店なので、おいでの際には電話番号をお教えします!
というか、まだまだ観光ガイドに載っていないおススメはあるんですよ〜。うきゃ!

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月06日 16:44