日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年12月06日

コメント欄へのURLの貼り方。

By marfua 2007年12月06日 18:07

shin子さんがURLの貼り方がわからないとおっしゃるので、いい機会なので書いておきますね〜。
貴重な情報には URL をどんどん貼ってください。ブログは情報が命なので!

URLの貼り方はとっても簡単♪
例としてディーゼル、ウルス、トロス!のビデオのリハーサル画像が200枚もある Showbizzsite.be にしましょう。

アドレスバー

まず、お目当てのページを表示します。
ブラウザ(私は Mac でしかも Firefox なので、この画像と少し違うと思います)の一番上に「アドレスバー」があります。
ここに、http:// で始まるURLが表示されています。
これをコメント欄にコピペ(コピー アンド ペースト)するんですよ〜。

コピーの仕方は、 Windows の場合
1 マウスをドラッグして http:// で始まる文字を反転
2 反転した文字の上でマウスを右クリックして、表示されたコンテキストメニューから「コピー」を選択、またはブラウザの「コピー」ボタンをクリック。
3 ブログのコメント欄を表示。
4 コメント欄に右クリックで「貼り付け(ペースト?)」を選択、またはブラウザの「貼り付け」ボタンをクリック。
* Mac の場合は右クリックじゃなくてマウスを長押しです。
長〜いURLのときは「すべて選択」→「コピー」にすると安心です。


ところで私のブログのコメントのルールは、どうせわざわざ読む方もいないだろうと思って(失敬な!)、特に書いていません。
多くのみなさまが検索でこのブログを知ったということは、もしかしたら関係者も検索して読むかな?ということだけ頭の隅に入れておいてくだされば、あとは何か不都合があれば私からメールでお知らせします。
なので、安心してバンバン書いてくださって構わないです〜。

ちなみに私は、tDiary 作者さんの「ツッコミは、鋭く、短く、愛をこめて」という言葉が好きです。
鋭く短くはなかなか難しいですが、愛は込められそう。



カテゴリー: 2007-12-1Il Divo2007電脳
コメント

marfuaさん貼り付けレッスンありがとうございます!

仕事の作業や自宅パソコンでは〜普通に文章を
「右クリックでコピー⇒貼り付け」はするのですが・・・
それ以外の貼り付けは皆目わかりましぇん今度試してみます!!
全く手のかかるおばさんです・・・
デイビッドのようにPCを使いこなすmarfuaさん!
羨ましいです☆
置いてかないで〜〜〜デイビッド!!!

投稿者 shin子 : 2007年12月07日 23:25

それなら慣れていますね!同じ動きをすればいいので、全然大丈夫ですよ!
デイヴィッドはいつも後ろから来るウルスを振り返って待っているから、きっとshin子さんのことも待っていてくれますよ〜。
てか、戻ってきてお姫様抱っこしてくれるかも!いや〜ん!

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月08日 00:05

デイヴィッドはああ見えて結構たくましい体をしてそう・・・両腕にmarfuaさん&shin子でどうでしょう?

つい先ほど息子がレンタルしてきた「マイ フレンド
フォーエヴァー」を見てて・・・泣けますねぇ・・・
優しくて、賢こくて、美少年の主人公が・・・
デイヴィッドはこんな少年だったのでは・・・と思うと
また涙・・・ああ〜〜またやっちゃった!終わります☆

投稿者 shin子 : 2007年12月08日 00:26

ああ見えて、って、半袖のTシャツから出た二の腕、すご〜く太いですよ!
てことは、私たち二人ともぶら下がれる?いや〜ん!

マイフレンド・フォーエバーはThe Cureですよね?
私、見たことがないんです。今度借りてきて見ます!

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月08日 01:05

そうなんですね!
ウルス君の立派な上半身ばかり目立って(少し蟹股歩きのようにも見えるから下半身もすごいのか・・・海パン姿はすごい事になってるかも!!!)

デイヴィッドのは単なるお肉なのか、筋肉なのか!?
わかりました筋肉と信じて
「いつかぶら下がりましょう!!」

The Cure 是非ごらんになって下さい
悲しいけれど美しいお話だと思います☆

投稿者 shin子 : 2007年12月08日 14:29

それが、ウルスはお尻がちっちゃ〜いんですよ〜!(赤面!)
The Cureはお正月休みに見ることにしました。どこのレンタル店にあるか、確認しておかなきゃ!

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月08日 15:22