日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年12月08日

Il Divo ギャラリー。

By marfua 2007年12月08日 23:41

だんだんわかってきましたよ!
初心者の方は、オフィシャルフォーラムのギャラリーをチェックしていないですね?!
これを見ないと話にならんぞよ〜。

ギャラリー一覧
(Il Divo メンバー、バンド、ツアーで一緒だったアーティスト、その他の画像のスレッド一覧です。)
The Gallery

各スレッドはこちら。
Il Divo 全員の画像
IL DIVO PHOTOS

カルロス
CARLOS PICS

デイヴィッド
DAVID PICS

セブ
SEBASTIEN PICS

ウルス
URS PICS

画像を自分のパソコンに保存するには・・・
・Windows の場合 画像の上でマウスを右クリック→出てきたメニューの「別名で保存」(だっけ?)をクリック
・Mac の場合 画像をデスクトップの何もないところにドラッグ(これだけだから早いのだ〜!)



カテゴリー: 2007-12-1Il Divo
コメント

まーふあ様様^^
これを見ていなかったので、話しにならなかったのですね。(大笑)

さぞや、食い違っていた事と思います。ほほほ。
まだ、少し見ただけですが、ウルスのコラージュも
ありましたね。使用前、使用後!納得!!

でも、まだまだ初心者は手ごわいですよ。
何がわかってないのか、わからないのだから・・><

パソコン教室、勉強になります。
Divo教室共々、今後ともよろしくお願い申し上げます^^

投稿者 マーシャ : 2007年12月09日 01:05

まーふあ先生!
ギャラリーだけではなく、あちこちから、いろんな物を保存しまくっていたら、いつの間にやら凄い数になってて、これはプリンタがご機嫌ななめなのと関係あります?

投稿者 みー : 2007年12月09日 01:11

初心者クラスに入れていただけて光栄です!

まったく見てませんでした。というより、まあふぁさんのサイトが膨大すぎて、、、。ウルスのコラージュ、(コラ!そんなもん作るな、しかも精密)マーシャさんと同じ質問をしてました。

まあふぁさんはきっと、またかよ、チッ!と思ったはずなのに親切丁寧に教えていただきまして、このご恩は3人で、みーさんも?いつかかならず、お返ししましょうね。

投稿者 沙羅支那 : 2007年12月09日 02:16

あ”〜、みーさんじゃなかったです。「URL貼り付け、、」のコメントを見て、、、みーさん、失礼しました!

投稿者 沙羅支那 : 2007年12月09日 10:30

沙羅支那さん、とんでもないですぅ。
私は、パソコンの初心者で難しいことは出来ないです。・・・ご迷惑でしょうが3人に加えていただけたら、と思います。

まーふあさんは「え〜っ!何それ?」って今頃、角が出てるかも。よろしくお願いしま〜す!

投稿者 みー : 2007年12月09日 12:11

ギャラリーは25ページになると削除されるので、気に入った画像は早めにセーブしてくださいね〜。

みーさんはDIVO初心者じゃないですよ。
パソコンが動かなくなっちゃうほどDIVOモノを貯め込んでいるんですから!(笑)

パソコンの容量によって対応は様々なんですが、Windowsは半年に一回くらいメンテナンスした方がいいかもしれません。
とりあえずは・・・、

1.ゴミ箱を空にしたり、あまり見ないビデオや画像は外付けのストレージに移動して、空き領域を増やします。
2.画面左下の「スタート」をクリックして、プログラムの「アクセサリ」から「ディスクデフラグ」で、デフラグすると、だいぶスムーズに動くようになると思います。

Macを使うようになって、こういうことから開放されました〜!

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月09日 15:27

沙羅支那さん、ご恩のお返し、しっかり覚えておきますね。^^
でも、沙羅支那さんは、英語がお出来になられるのですよね。羨ましい!!
<BOO!>でビデオの翻訳読ませて頂きました。
あの映像は、知っていたのですが、なんの事やら・・でしたので、有難かったです。

そんな意味でも、まーふあさんは、なに者!?^^ですよね。(尊敬〜)
先ほどは、メールで失礼しました。
見捨てないで〜〜〜(^^;;

投稿者 マーシャ : 2007年12月09日 15:31

ファンは、上には上がいますよ〜。私なんか子どもです。バブバブ。
メールはいつでもOKですよ〜ん。

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月09日 16:32

マーシャさん、わたしの英語は脚色がすごいです。鵜呑みにしてはいけません!

ミスタージムのウルスをみつける穴場は彼らお泊りの高級ホテルのジムなんですね。侵入の仕方は?ウルスのジム姿見てみたいですね。額から、からだから飛び散る汗、いいかも。

なんておバカなコメントしてたら、ビバメヒコのコンサート情報が、、、。

まふぁさん忙しすぎ〜!

投稿者 沙羅支那 : 2007年12月09日 23:20

まーふあさん、ありがとうございます。
さっそく、やってみようと・・・が「デフラグ」って何?そこで用語辞典みて(ふむふむ)てな具合で、手のかかるオバちゃんです。

手のかかるから、ウルス(無理やり)ですが、画像でパソコンらしき物を持ち歩いているのを見ますが、メッセージもないし、何に使ってるんでしょうか?(Mamaにメールとか?)まあ、大きなお世話ですけどぉ!

投稿者 みー : 2007年12月10日 12:56

素敵なサイト教えてくださってありがとう。
またまた初心者からの質問ですが、
1 あれは誰が運営(?)しているのですか?
2 誰が撮った写真ですか?
3 あの〜、ウルスのところ見てたら腰にバスタオル巻いている写真が、、、 
この写真、保存しちゃってもOKですか???

沙羅支那さん、ミスタージムのウルスってジムおたくなんですか?

投稿者 土瓶 : 2007年12月10日 14:48

腰にバスタオルですって?!ウルスの上半身は、、、それって、腹筋割れてますか?ホテルに泊まってひまなときジムでやってるって、、、(セブはテニスで、カルロスはフィッシング、デイビットは、、、やはしジム?二人仲良く、、?)どうせなら、新庄みたく体脂肪率一桁でお願いしたいですう。

って、ビバメヒコのコンサートはやく見なくちゃ!

投稿者 沙羅支那 : 2007年12月10日 23:27

ウルスのバスタオル画像はコラージュですってば。
実は私はコラージュは嫌いです。本人に対して失礼だと思うので。
でも何度もアップされるということは、それなりに需要があるんでしょうね。人それぞれです・・・。

沙羅支那さん>
DIVOたちは全員、ホテルのジムに行きます〜。でも侵入はしないであげてください。(笑)
カルロスのフィッシングはジョークですよね。

みーさん>
パソコンはiPod用だと思います〜。ネットはデイヴィッドのを借りれば十分なんじゃ。

土瓶さん>
丸数字は文字化けすることがあるので修正しました〜。
1 フォーラムの運営はDIVOの事務所とボランティアです。
ガイドラインはこちら
http://forum.ildivo.com/viewtopic.php?t=21307
2 ファンの撮った写真です。
3 ネットにアップされているものはどんなものでも、保存は各自の判断でOKです。保存したものの扱いも各自の判断で。
ガイドラインでは、使いたい場合(アバター用に加工するなど)は所有者に確認をととってくださいと書いてあります。
http://forum.ildivo.com/viewtopic.php?t=4075

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月11日 12:21

まあふぁさん、コラージュが精密すぎて、見分けがつきませんー!それだとわかるのはそれなりに楽しいのですが、コラージュを本物だとと思いこんでしまう、初心者のみなさんとわたし、まだまだ修行がたらないですね。頑張りましょう!

おや?と思ったら疑う習慣を。っていうか、まあふぁさんのサイト内で閲覧してれば本物間違いないって事です。

投稿者 沙羅支那 : 2007年12月11日 17:14

ウルスの腰バスタオルは合成ですか、、、
そうですよね、ファンの撮った写真だとしたら、誰が?ってなっちゃいますものね。 良かった。

でも、ウルスって後姿、それもヒップから下の写真って多いですね、何で? 確かに可愛いお尻です。

私のパソコンって自宅のも会社からの支給なんですけど、思いっきり私用が入っています。
このGallery教えて頂いてからは、保存はウルス&Il Divoで重くなっています。。。 

投稿者 土瓶 : 2007年12月11日 20:49

ウルスはジーンズマニアだから、みなさんジーンズのポケット部分を撮るんですよ。

前にアップしたことがあるんですが、2002年のウルスで微笑んでください。オランダのオペレッタで主役をやりました。うふふ。
http://www.pen.nl/nieuwstad/page6vo.html

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月11日 22:15

絶句!(微笑みをかるーく通り越しました)
やっぱ か・わ・い・い!(少し無理してます)
思いますに、微妙に音がずれるウルスが何故に主役?やはり、見てくれ?ちょっと微妙・・・

投稿者 minami : 2007年12月12日 14:15

あら〜、まだご存知ではなかったんですね?カツラが、ね、ぐふっ!(笑いをこらえつつ)
ぜひケータイの待ち受けにしてください!!!

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月12日 15:47