日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年12月11日

カンペチェ・リハーサル。

By marfua 2007年12月11日 17:23

いや〜、師走の街はどこも人が多いですな〜。(世間話)

カンペチェのリハーサル風景です。
Passera を歌っています。絶叫でほとんど聞こませんけどネ!
ウルスは完全に引いてる感じ。ステージ奥から出てきません。あの、ステージにファンが上がってきてキスされた事件がメキシコだったよね。

# 追記17:45
Nights In White Satin のリハーサルでは、ウルスは最初にファンに投げキッスをしたきりで、あとはずっと下向いて歌ってます。RAM も。 YouTube には上がってきませんね。#


Passera

デイヴィッドは愛想よく手を振ったりしていて、途中でカルロスに耳打ちしたのも、ファンサービス!と言ったかな?なんて。
昨日アップした本番のビデオでも、 Somewhere のときにデイヴィッドはファンから投げられたグッズにサインして投げ返してるの。だけどファンは投げつけてる感じがして、ずいぶん失礼だなーと思っちゃった。
デイヴィッドに何するのー!!!(くわっ!)
でも、カルロスはちょっと羨ましそうに見てない?自分のところに投げられたら、ニコニコして書いてる。
まあファンが騒ぐのはそんなものだと思って、全然気にしていないのかも。救われるわ〜。

Somewhere

そして前にもアップした、ウルスキス事件。
これ、最後にデイヴィッドがウルスに何か囁かなかったら、すごく気分が悪いままで終わったわ。編集した方に感謝。
2007.03.21. Miguel Hidalgo, Mexico

メキシコは若いファンが多いから、アイドルに騒ぐみたいな感じ?
日本のオバファンもそうだけど、キャーキャー言って、彼らがこちらを見たからといって、何になるのかしら?自分の思い出にはなっても、彼らの、少なくとも「いい思い出」にはならないのに。
サインも大騒ぎしてまで欲しいのかな?音楽はどうでもいいのかな?
会場に何しに来てるんだろう。不思議。



カテゴリー: 2007-12-2Il Divo
コメント

メヒコのギャルにアヤカリタイです〜〜カテドラルの中でなく、外の広場だったんですね〜〜青い空、暖かい空気、、、花火も盛大に。。。よかったよかった!

投稿者 あまる : 2007年12月11日 20:34

Divoたち、どこかで言ってましたよね?
「僕たちのファンは、歌っている時は、静かに聴いてくれて、終わると盛大に拍手してくれるんだ」と、誇らしげに語っていたような記憶が・・・。

歌うのがイヤにならないか、心配です〜。

投稿者 マーシャ : 2007年12月11日 20:52

ウルスへのキス事件、なんてあったんですね、ビデオ見て驚きです、と、いうか警備に不備が??

私も若いころはQueenのLiveで一緒に大声で歌ったりしていましたが、でもそれはQueenがファンと一緒に歌うのを喜んでいたからであって、DivoのLiveとは趣が異なりますものね。。。

やっぱり、彼らの歌は静かに聴いてこそ価値があるものであって、騒ぐのはその後ですよね。(キャーと言いたい気持ちはものすご〜くわかりますから、実は私も叫びたい!)

投稿者 土瓶 : 2007年12月11日 21:05

フォーラムにて、カルロスのラジオインタビューの中で、ハポンが3,4回出てきてますが、まさか陰口じゃないことを祈ってます。誰かぁ〜〜彼の早口スパニッシュを訳してぇ・・・

投稿者 あまる : 2007年12月11日 21:12

marfuaさん、私も彼らの歌は静かに心して聞きたいです。折角の4人夫々の美しい声、ハーモニー(たまには不協和音も?)そして歌っている時の表情、4人の雰囲気などを楽しみたいわ〜。
おばファンの嬌声も恥ずかしいし。
何より、彼等から見た時に彼らがどう思うのかを考えていきたいです。

投稿者 makoyoko : 2007年12月11日 21:39

あまるさん>
野外だから2万人なの?暑くなかったの?ラジオのファイルも回ってこないから探さないといけないんだけど、もうスペイン語読むの飽きたよ〜ぅ!
モッズがチャット部分を編集するまで待とうかと思ってるんですが、ダメ?

マーシャさん>
DVD ENCOREのインタビューで言ってましたね。
でもウルスは他のインタビューで、「日本人は礼儀正しいから日本に行くのが楽しみ」と言っていました。あ〜あ。(これは未変換なのでアップしていません。しばらくお待ちください。)

土瓶さん>
このときも警備の不備の話は出ていました。ウルスはあとのSomewhereでは、ちょっと座っただけですぐに立ってしまったんですよ。
レディは叫びたくても我慢するものです!小娘じゃないんですから。

makoyokoさん>
ファンにも彼らにも素敵な思い出になるようなコンサートだったらいいですよね。
再来年、反省はいかされるんでしょうか。(ちと心配。)

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月11日 22:45

うーん・・・。これを見ると私もちょっと複雑な気持です。
お恥ずかしながら、私はコンサートって一度も行ったことがありません。それで、まーふあさんのコメントを読みながらも、“私には大人の振舞いが出来るだろうか?見境なく叫んじゃうかもしれないな〜。”と自問自答を繰返していました。でも、美しい光景ではありませんね。
「あの国は食べ物がおいしかった」とか、「買物が楽しかった」等の思い出も良いですが、やっぱり、「あの国では良い雰囲気で歌えたな〜、最高のステージだった。」と思ってもらいたい。彼らの集中力を削いでしまって、気持が乗らないままの“やっつけ仕事”をさせてしまわないようにしたいです。

投稿者 broncos : 2007年12月11日 23:26

最初大聖堂ってきいたからもっと厳かな感じ、YouTubuでフランスの大聖堂だかのライブビデオありましたよね〜そんなのを一瞬想像したけど、メキシコだからと猜疑心をもっていたら、やっぱり隣の広場だったんですね。私もこの会場には居たくありません。でも、彼女たちはラテンだし、母国語で歌われてるわけだから日本人が想像する100倍くらいテンション高いのかもね。まるでビートルズ状態ですね。失神者も出るのかな?
お口直しにドバイの綺麗な画像と音楽を見ました。

投稿者 バービー : 2007年12月11日 23:47

broncosさん>
おお!それならぜひ来年は、クラシックとロックのコンサート両方に行ってみてください!それぞれ観客がこなれていて、いい雰囲気ですよ〜。
Il DivoはDVDを見てイメージトレーニングをしておくとか!

バービーさん>
大聖堂の中であの嬌声が響きわたらなくてよかったかもしれませんよ!(苦笑)
DIVOはメキシコだとアイドル系、日本だと韓流系のノリなファンが多いんでしょうね。

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月12日 01:22

リハーサルも凄いですね。
ウルスは、「また襲われたら、どーしよう」って思って奥まったとこに居たんじゃあないですか?(ウフッ!)
花火よりも叫び声のほうが勝ってるし、みんな若い証拠ですわァ。ああ〜なんか疲れた!

Somewhereの時、前に座るのを無いことにしたら落ち着いて優雅に楽しめるのではないかと思ってます。(怒られちゃうかな?やっぱ)

投稿者 みー : 2007年12月12日 15:40

今日はメキシコとベネズエラの空港到着ビデオを見比べちゃった私です。(日本のは、見る気もしませんでした。)
日本でSomewhereで座るのなら、他の国みたいに最初からそういう料金設定のシートを作ればいいんですよ。手に入らなかった方も納得できるし。
アナウンスもなく座ったら、ああなることはわかるのに。ウドーとDIVO側で話し合っていなかったんでしょうかね〜。

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月12日 16:11