日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年12月12日

2008年5月 in アジア!!!

By marfua 2007年12月12日 17:01

2007.12.10.


2007.12.10. C Bogota

一つ前のエントリーのカルロスのラジオインタビューですが、みなさまが一番知りたいところだけをとりあえず。
早口すぎ・・・。
あとは追記します。(12/13 16:00 できました〜。)

INTERVIEW WITH CARLOS MARIN IN RADIO STATION FROM BOGOTA - Il Divo Forum

W「"W" をお聞きのみなさんこんにちは。UKのクラシカルポップスグループ Il DIvo の独占インタビューをお送りします。
Il Divo は、アメリカ、フランス、スペイン、スイス出身の4人の男性グループです。世界的に有名な指導者からトレーニングを受けた声楽の専門家で、非常に力強い声を持ち、多くの舞台の出演経験があります。
この時間は、グループの一人、スペイン人のバリトン、カルロス・マリンさんにお話を伺います。
カルロス、 "W" の電話インタビューに出演してくださってありがとう。」

カルロス「ハロー、ラジオをお聞きのみなさん!Il Divo のカルロスです。キスを送るよ。もうすぐ会えるね。」

W「デイヴィッド・ミラーはアメリカ人のテノール、セバスチャン・イザンバールはヴォックス・ポプリのフランス人、ウルス・ブーラーはテノールのスイス人、そしてあなた、カルロス・マリンはスペイン人ね。
Il Divo はUKのプロデューサー、サイモン・コーウェルの手によって作られたそうだけど、グループ結成の経緯について、ちょっと知りたいわ。始まりはどうだったの?」

C「ええと、始まりはこうだよ。アメリカン・アイドル審査員のサイモン・コーウェルは、三大テノールのコンサートを見にいったあと気付いたんだ。パバロッティ、カレーラス、プラシド・ドミンゴ。でも若い歌手がいないことにね。それで Il Divo のことを考えついたというわけ。
そして若いオペラ歌手を、17カ国にわたって探した。僕がまず最初に選ばれて、そしてウルスがスイスから、デイヴィッドはアメリカから選ばれたんだ。それから彼はポップス界から誰かを加えようと思いポップス歌手のオーディションをして、フランス人のセバスチャンを見つけたというわけ。」

W「誰が曲を選ぶの?」

C「僕たちは曲を選ぶとき、レコード会社の担当者と一緒の席で話し合うよ。彼らも僕らも、曲のリストを持ち寄るんだ。
そこから選んでレコーディングをしてみて、どの曲がよりフィットするかを見るんだ。悪かったものは、もう一度レコーディングをしてみる。
すごいチーム作業さ。」

W「なぜ Il Divo はこんなに成功したのかしら?」

C「本当にわからないよ。
Il Divo を始めたとき、この音楽は信用できなかった。オペラじゃなくてポップスなのに、オペラ風に歌うなんて。ああ、技術的な意味でね。
何もかも混ぜ合わせなくちゃならなくて、違う国の出身だし、誰とも違う声をして、服の趣味も多分違って、見た目だって・・・。
それにフランク・シナトラ、ディーン・マーチン、ブラット・パックとかそんな感じの曲と、スーツの取り合わせが魅力的だなんて。」

W「聞いて欲しいのだけど、カルロス、あなたは本当に素敵よ。あなた方全員。」

C「そう思う?(笑)」

W「もちろん。誓うわ。
ミュージシャンはどこの出身?」

C「僕たちには、どこの国に行くにも一緒なミュージシャンがいる。そしてどの国でも(オーケストラの)キャスティングをしてるよ。クラシカルパートは行った先々の国のオーケストラとやることが多いね。
8人のミュージシャンとは一緒にツアーをしてる。ドラマーは僕らの音楽ディレクターだよ。
それからいろいろな国から選ばれた20〜25人の音楽家がステージにいるよ。」

W「あなたたちは最近どこに行ったの?」

C「最近は、ロサンゼルス(メキシコ ロサンゼルス州カンペチェ)、日本(武道館)、それとモスクワ。そこで歌ったんだ。
1年間のツアーのあと、2ヶ月休んだよ。僕たちはほとんど休みなしだったんだ。マレーシア、インドネシア、オーストラリア、韓国、アジア、カナダ、アメリカ、ヨーロッパ、南アメリカ。どこもほんの少ししかいられないけどね。
えーと、あといくつかの場所、アルゼンチン、チリ、ううんと・・・。
で、今はメキシコ、ベネズエラ、プエルトリコ。そう、だから僕らは嬉しいよ。僕にとっては特にね。僕はスペイン人で、自分の国の言葉で話すことができるから。」

W「そうね!
カルロス、日本などの違う文化の人たちが Il Divo の音楽をどう受け入れるのか、話して欲しいんだけど。」

C「本当にすごいことだよ。ファンの年齢層は幅広くて、4〜5歳の女の子から、100歳くらい(笑)のご婦人までいることに驚くよ。
この種の音楽は誰にでも親しみやすくて好まれるし、本当によく受け入れられるんだ。
例えば日本では、最後の最後にすごくたくさんの拍手喝采を受けたよ。」

W「もうそろそろ最後の質問になるわ。次のツアーとアルバムの予定を教えてくれない?」

C「うーんと、今作っているアルバムは、ツアーとツアーの合間、9月から始めて17曲をレコーデイングしてるよ。でももう僕たちは今までに5枚もCDを出しているからね。今年はじっくりCDを作ることにして、来年リリースすることにしたんだ。
クリスマス前にこの仕事を終えたら、1ヶ月の休みがある。そのあと来年の5月にアジアツアーを始めるのさ。10月か11月に、アルバムリリースのプロモーションだろ。2009年にはね、大規模なワールドツアーをすることにしているよ。」

W「Il Divo とは何?」

C「そうだね、Il Divo は・・・、ロマンチシズム(笑)と愛。それよりいいことなんてある?」

W「カルロス、私たちのために時間を割いてくださってありがとう。」

C「サンキュー。バイバイ。」

ふう・・・。こんなものでいかがでしょう。
アジアツアーに日本が入っていますように〜。



カテゴリー: 2007-12-2Il Divo
コメント

Oh スピードが身上のまーふぁさん、この来日はIL DIVOですね〜まさかカルカルご夫妻ではないですね〜〜ジェラちゃんがプロモーションでハポンって言ってたので・・・いまだ、首かしげ中・・・ウドーさんにどなたかコネクションないのぉ(叫び声でぇ・・・)

投稿者 あまる : 2007年12月12日 18:26

Il Divoの話をしているから大丈夫ですよ!でも、どの国に行くのかは一言も言ってません。

でも、ええ〜?またウドーなのぉ?(口をとがらせつつ)
もうウドーじゃなくていいじゃん。アンコールではあんなに不備だらけだったし。
それにプロジェクターもない会場は絶対嫌だ〜〜〜!ショボすぎる〜!!!

というわけで、もし日本に来るならオフ会メインで楽しもうかしら!らら〜!

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月12日 19:47

確かにアジアツァーっていってるから、、、アジアといってっも広いしな・・・それにNewアルバムのプロモーションの前だから、新しい曲を織り込むかどうか。など、いろいろ考えました。
5月だともう場所を確保しないといけないし・・

投稿者 あまる : 2007年12月12日 21:46

marfuaさん今晩は★

アジアと聞いただけでどきどきしますね!

どうか日本に!そして東京だけでなく・・・できれば
関西のおばちゃん達にも会いにきてくれますように!

冥土の土産に!?這ってでもコンサートに行きたい☆
ディーボの生の歌を聴くまで死ねましぇ〜〜ん★
(その時期セブの結婚〜忙しそう・・・)

それにしても「2009年のかなり大きなツアー」って???

投稿者 shin子 : 2007年12月12日 21:50

今晩は寝付けますかしら〜〜〜

カルカル、軽々しく重要事項を口にしないでぇ・・・今、アジア中のDIVAたちが、不眠症になってるわ。

投稿者 あまる : 2007年12月12日 22:24

こんばんはー。
早くも2009年のお話!!!
来年の今頃はチケットを手に入れる為四苦八苦しているのかなー?と思ってみたり。

投稿者 やま : 2007年12月12日 22:24

あまるさん>
DIVOに子守唄を歌ってもらって・・・、って、耳元で大音量が〜!
訳の続きは明日になっちゃいます。

shin子さん>
DIVOの生声を聞いたら寿命が10年は伸びますじゃ。
2009年のツアーはCDリリース後のワールドツアーです〜。

やまさん>
shin子さんともども、ご存知なかったのね〜。
今年9月のGMTV Webチャットで、デイヴィッドがCDは来年秋、ツアーは2009年と言って、みなさま大ショックだったんです。事実上の活動休止?と。
なのに今、毎週のようにコンサートしてて。私の涙は何だったの〜!
来年の5月に来日するなら、もう年明けには四苦八苦かも・・・。(一人が何回も行くからそういうことに?)

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月12日 23:39

http://idolator.com/tunes/idolator.s-american-idolatry/idolators-american-idolatry-our-idol-live+blogging-skills-are-put-to-the-test-255350.php HaHa! I did it again, thanks to you Marfua san! IL DIVO is going to be on American Idol again next May!

投稿者 tamaki : 2007年12月13日 06:50

Wow!!! Really? :D
Where is it written? Just wanted to let you know that, I could not found it.

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月13日 08:54

来年秋CD⇒2009年ツアーは知っていたのですが〜

カルロス兄さんの「かなり大きな・・・」に引っかかってしまいました・・・兄さん表現オーバーですって!!!

四苦八苦できますように〜手と手を合わせて〜
何かに!?祈りましょう★


投稿者 shin子 : 2007年12月13日 08:59

おはようございます。
昨夜は子守歌をばっちり大音響で聞きながらねました。朝おきて夢ではないか、確認のためまーふぁさんサイトに飛んでまいりました。

Shin子さん あたくしも四苦八苦をいまから楽しむことにします。神様、仏様、ま〜ふぁさま

投稿者 あまる : 2007年12月13日 09:48

日本公演 実現するのでしょうか?
すっごく楽しみ・・・だけど
チケット争奪戦が怖い!!

でもでも shin子さんのように前向きに
チケット入手のために
「四苦八苦できますように!」
私も祈ります。

2008年5月は コンサート+まーふあさんのオフ会
ですね!!
今から 予定しとかなきゃ♪

投稿者 rie : 2007年12月13日 09:55

こんにちは。
怒涛の日々も少し落ち着いたので、今日からまた遅れを取り戻すように頑張ります! といっても、この情報の多さは何? 
(ゆっくりレコーディングじゃなかったのね。)
皆様、おいて行かないで〜

アジアツアー楽しみ〜 前回ので懲りずに日本にも来てくれますよね??
5月って事はもうすぐよね。LADYになって待ってるから・・・(願)
そうそう会場にはプロジェクターを・・(願)

投稿者 pittreina : 2007年12月13日 10:13

shin子さん>
そこはもっと表現オーバーに、グレートグレートツアーと言っていて、訳すのに悩んだんですよ〜。(笑)
なので、「大規模なワールドツアー」に直しました。日本語力が試される〜。

あまるさん>
私、お酒飲んで(祝杯じゃ〜!)コテっと寝ちゃいました。お陰で朝寝坊。ヤバかった・・・。

rieさん>
一人1回だけ行くならあまり争奪戦にならないと思うんですけどね。こればかりは、譲り合いの精神、とか言っても無理でしょうか〜。
オフ会、しましょう、しましょう!!!

pittreinaさん>
私はだんだん悲惨な感じになってきましたよ!どーすんの、これ〜!と心の中では焦りつつ、優雅にDIVOの曲を聞いています。(反省)
日本には絶対来ると思いますよ〜、お金になるから。なのにプロジェクターの一つも用意しないウドーって・・・。次回はしっかり準備して!(命令形)

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月13日 11:07

す・す・すばらしいお知らせぇーーーー!
のっそりしている暇はありませんよう、皆様!(ごめん、あたしでした)来年五月は、コンサート+まーふあさんのオフ会ですね!でも、あたしもチケット争奪戦がこ・わ・いですぅ。昨年三ヶ月半悶々として、うつになりそうでした。が、しかし、ここは気合を入れて、がんばるぞう!
神様、仏様、まーふあ様!なむなむ。
PS.pittrerinaさーん、お久しぶりでーす。

投稿者 minami : 2007年12月13日 12:06

素敵なお知らせ!!今年はなんとか追加公演に滑り込んだものの。。。前のほうではなかったので、今度こそはと気合だけはあるものの。。日本に来てくれますよね〜
争奪戦怖いです。今度は仕事そっちのけ?で全てに優先させなくっちゃ。(ゲットできる保証はないけど)
オフ会も次回はぜひご一緒させてください〜

投稿者 バービー : 2007年12月13日 12:28

まーふぁさん 全文の和訳をありがとうございました。札幌の方に足をむけて寝ていません〜〜〜

カルロスはショービジネス界で長らく過ごされてますから・・さすがのお答えです。あの早口は頭のよさとせっかちから来るのでしょうか?

投稿者 あまる : 2007年12月13日 15:40

凄いニュースですね。訳してくださって有難う。年明けくらいにチケット出るかしら?去年は始めは割りと繋がり易かったけどめざましで ワーワー言ったからか追加はぜんぜん繋がりませんでしたよ。あまりTVで言わなくても ほんとのファンはこうやっていろいろ情報はいりますものねー。まーふぁさんだのみですがまたよろしく 大人のladyですから、南米のようなことは しません いえできません 体力的に!!

投稿者 アーチママ : 2007年12月13日 15:49

こりゃあ、なんじゃー!というぐらいの文字に違うところ開けたかと思いましたよ。
ありがとうございますぅ。まーふあさん☆

レコーディング・アジアツアー・プロモーション・ワールドツアーって、疲れてしまいます。(私がする訳じゃあないのに)
アジアツアーに日本が入らないってこともあるんですね?

投稿者 みー : 2007年12月13日 16:28

私 アジアツアーと聞いたら日本も入ると早とちりしました。もしかしたらオリンピックの何かに?

投稿者 アーチママ : 2007年12月13日 16:58

minamiさん>
ええ?あのminamiさんがウツに?!なんちて。
次回は大丈夫ですよ、みんなで融通しあいましょう。

バービーさん>
私は後ろの方でもいいです。ちんまり座っているので声をかけてください。ただし、プロジェクターがあるなら!
すでにオフ会の方が楽しみになっちゃってる私です〜。

あまるさん>
カルロス、さすがのお答えです。ウルスじゃなくてよかった〜!(笑)

アーチママさん>
パソコンを持っていないファンもいるし、どなたにも機会は均等にあった方がいいですよ〜。
今のIl Divoの知名度だったら、東京ドームみたいな大きな会場だったら売れ残っちゃう気が。
私、体力はコンサート当日のために温存します!(笑)
オリンピックのころの北京は激暑!DIVOたち、行かないで〜。病気になる〜。

みーさん>
文字、変に見えますか?それともダラーっと書いてあるから?
日本は来ると思いますが、確定しないと何とも・・・。

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月13日 18:09

わ〜ま−ふあさん、全訳ありがとうございますぅ〜
うちのおバカ翻訳ソフトより、ず〜っと頼りになりますわ〜

カルロスって多分普段は好き嫌いがはっきりして喜怒哀楽も激しいタイプなのに、
公の場では、自分のキャラクタ−(役どころ)を良く理解してて徹底してますよね〜ホント大人だわ〜
ウルスのインタビュ−は、それはそれはハラハラドキドキしますが(デビ〜貴方の気持ちわかるわよ〜)
カルは安心して聴いてられます、おちゃらけキャラは想定内だし(笑)

ところで5月、本当に来日しますかしら〜
ミケ個人は、来年は来日してもちゃんとした音楽番組(苦笑)に沢山出演するだけにして
さ来年のワ−ルドツア−で、新しいアルバムの曲も含めたコンサ−トを観たいですぅ〜
来年アジアツア−をしたからっていうことで、ワ−ルドツア−はアジア抜きとかになったら悲しすぎますわ〜

投稿者 ミケ : 2007年12月13日 18:47

だら〜〜です。ウソウソ!うそですよ〜!
出てくると思ったものではなかったからです。

まーふあさんの優しさと気配り、そして、愛(ぶふっ!)を感じてます。(デイヴィッドと一緒)
お世話になりっぱなしで申し訳ないですぅ◎

投稿者 みー : 2007年12月13日 20:20

まーふあさん お忙しい中 素敵な和訳 ありがとうございました!
画面の文章を読んでいるのに 頭の中では カルロスがあの響くバリトンで 日本語話してくれてます〜。本当 まーふあさんは スゴイ!!
来年アジアツアーで 日本に来てくれますように!!(懇願!!)

投稿者 Machiko : 2007年12月13日 20:28

長い翻訳、ありがとうございます。
読み甲斐がありました〜。^^
で、しばら〜く赤い文字から目が離せませんでした。

にっぽん、チャチャチャ!!
呪文のように当分唱えることに。

投稿者 マーシャ : 2007年12月13日 21:38

まーふぁさん、すごいです、スペイン語もご堪能でいらっしゃるのね。
私が話せるスペイン語は『ウノ、セルベッサ、ポルファボール』です。スペイン旅行した当時は(1991年)生ビールがまだ無くて”セルベッサ”。2年前に旅したときは”カーニャ”(生ビール)がありました。

来年5月のアジアツアー、東京では”サントリーホール”がいいです。多少、お値段高くてもいいですから、、、 今からdivo貯金しなくては!

投稿者 土瓶 : 2007年12月13日 22:29

土瓶さん スペインお好きなのね〜〜あたくしスペイン大好きで、4回旅行しましたぁ〜〜〜アルコールはだめなので、カフェコンレチェばかりたのんでました。
また、おいしいカフェコンレチェが飲みたいでーーす。

投稿者 あまる : 2007年12月13日 22:42

まーふぁさん、和訳ありがとうございます。
カルロスに変換して楽しんでます。
(頭の中ではゆっくり囁いてくれるのよ^^)
声を聞くと映像が見たくなるし会いたくなるし・・
体調万全にして頑張ります!!

PS. minamiさん ありがとう。コンサートとオフ会ですね。
楽しみです。

投稿者 pittreina : 2007年12月14日 00:48

まーふあさん、いつも素早い対応ありがとう。
本当に素晴しいお知らせです!
会社でチラッと見て嘘〜〜と思っていたのですが
今、訳を読んで今夜は眠れそうにありません・・・
また暫くアジアツアーの詳細がわかるまでドキドキしそうです。(PS.ご連絡遅くなりましたが、セブ曲DLしましたよ!)

投稿者 ゆかりん : 2007年12月14日 01:51

来ますね。
と勝手に思い込んでいます。
どど、どうしましょう。
昨年のように、超ハッピーなラッキーにチケットは取れるんでしょうか。
お願いだから、芸能人特別枠などなしに皆平等にしましょうよ。スクリーン付けて下され。
東北にも来ません?

あ〜悶々してます。

早くCD出ないかしら。新しい曲を聴きたいです。

この記事だけで、半年はワクワクできますわ。ま〜ふぁさん。ありがとうございます♪

投稿者 日本花子 : 2007年12月14日 07:21

ミケさん>
これでお許しくださいという感じで、もう・・・。日本語力のなさを感じましゅ。(恥)
カルロスはプレイボーイを気取っていても、それはDIVOとしてのキャラなのかも。すごく真面目で、でもジョークは面白くて。本当に頭のいい人ですよね。
音楽番組、Mステは絶対口パクだからな〜。厳選して出て欲しい!ワールドツアーで外されたらいや〜ん!(ドキドキ!)

みーさん>
みーさんへの溢れる愛を込めました〜!なんちて。
デイヴィッドほど、ウルスには甘くないですよ。ビシビシっと!

Machikoさん>
Machikoさんの励ましで全訳できました〜。ラヴ!
カルロスが日本語で「やぁ〜、僕の大事な子猫ちゃんたち」とか言ったらどうしよう!(卒倒)

土瓶さん>
そんな、この早口がわかるわけないじゃないですか〜!英訳してくださった方の和訳です。(英訳にリンク張ってなかったですね。失礼しました。)
サントリーホールじゃ確実にチケット取れないですよ。みなさん何回も行くんだから、もお〜。音響は我慢です。(涙)

あまるさん>
なんと、そんなに?あと数年したら本当にお供するから連れてって〜!バルセロナ!バルセロナ!

pittreinaさん>
ゆっくり、さ、囁く?!てことは耳元で?!(卒倒)
いや〜、この妄想だけでご飯3杯はいけそうです!

ゆかりんさん>
私もセブ曲のことではご連絡しようと思いつつ〜。
ツアーの詳細がわかる日は、突然やってくるんでしょうか。どうしよう、見るのが怖いかも!

日本花子さん>
札幌にも来て!そしてチケットは地元優先で!・・・なんてなるはずもなく。コネが優先する社会ですぅ。(口をとがらせて)
CDは絶対来年秋です。でも5月には少しは歌うと思いますよ。普通のアーティストならそうですもの。ワクワク!

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月14日 11:28

わあ、みなさん、すごい盛り上がりですね!(完全についていけてない、、、)

ぜったい、日本ははずさないと思いますよ。アジアツアーですから、はずしたら日本びいきのディビットが許さないでしょう。いいなあ〜、わたしの住む町は、、、?

でもアジアなら3−4時間フライトでどこでもいける。日本は倍率が多そうなので、バンコクあたりねらい目かも、、ああ、タイは危険?)

アジアツアー、今度こそ会えるかしら?楽しみですね。まあふぁさん、すばやい情報をありがとう。そして、ご苦労様です。divoに会うまで元気でいるために、無理をせず、お仕事はほどほどに。

投稿者 沙羅支那 : 2007年12月14日 23:44

お気遣い、ありがとうございます〜。もう年末年始は家事しかやることないはずなんですが、何この忙しさ〜!(嬉しい悲鳴)
今年のコンサートのときのチケット争奪戦を思うと、海外を視野に入れてる方は多そうです。
私は昨日夫に話したら、上海に行けばと言っていました。ホントに行っちゃうぞ〜!ご飯の支度、よろしく〜!

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月15日 00:16

あ〜、いつだったか、年明け早々の雑誌のインタビューで、ウルスのシモネタが全開したあの上海ですね。早朝のテレビ番組で、カルロスが”サクセス”と”セッ00”を言い間違えたネタを年明け早々のインタビューで堂々と言い放った、、!まあふぁさんが行くならわたしも上海行きます!!

投稿者 沙羅支那 : 2007年12月15日 00:45

雨期に入る前がいいな〜。でも7月なら上海環球金融中心ができてるな〜、と夢は膨らむばかり・・・。
子どもたちとの日程調整がネックなので、早く発表を〜!

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月15日 12:44