日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年12月19日

Barnes 12月のフレーバー。佐藤タカユキ氏新作。

By marfua 2007年12月19日 15:40

エクアドルチョコレート

そして日曜日に Skype でビデオチャットしたあとは、娘と一緒にソフトクリームショップ BARNES に行きました。
12月のフレーバーは、エクアドルチョコレート〜!!!
いや〜、くどくなくてサッパリしてる〜。これを食べると、他のチョコレートソフトが食べられなくなっちゃう〜。


トナカイ、ネズミ
そしてちょうどクラフトデザイナーの佐藤タカユキ氏が来店されたので、新作を見せていただきました。
小さいネズミちゃん!トナカイの角にリンゴ!すごい繊細だわ〜。
奥の方にあるクリスマスカードは、いただいちゃった♪

ヒツジ
こちらはワイヤーのヒツジ。
綿の実からとったモコモコのコットンが素朴な雰囲気。
あ、ちょっと欲しい、と思った方多いでしょ!

トナカイ
ホテルオークラ札幌のパンフレットに、同じトナカイさんが。念を押しておくけど、1頭は写真よ。
ロビーで展示しているそうなので、ランチやアフターヌーンティーなどに訪れてみては?(その時は誘って〜!)


これ以降のソフトクリームの記事はこちら
ソフトクリーム



カテゴリー: 2007ソフトクリーム
コメント

このお店のソフトクリーム、いろいろとが種類あって、本当に美味しそうです!

クラフトもいつも可愛くて近くで見てみたいです。
トナカイ、まーふあさんの「1頭は写真よ」って、某キャノンのCMのように本物みたいですね〜!!

投稿者 みー : 2007年12月19日 17:01

ソフトクリームは、オーナーさんがコツコツと味を研究されているんですよ〜。一度食べたらリピーターになること間違いなし。本州から来るお客様もいるそうです。
クラフトは、ホント!CMみたい!
佐藤さんが作っているところも、すご〜く面白いんです。あっという間にできちゃうの。今度、ビデオカメラで撮らせていただこうと計画中!

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月19日 17:29

おいしそうなソフトクリーム、よだれたらしているおばさんでーす。いつか北海道に行ったら、絶対食べるぅ!
(最近暴走している自分に薄々感ずいています。皆様、引かないでえー)

クラフトいつもす・て・きですねぇ。作ってらっしゃる佐藤さんのお人柄が滲みでているようです。これからもがんばってくださーい!

投稿者 minami : 2007年12月20日 12:40

ソフトクリームばかりは、送れないしな〜〜〜。やはり食べに来ていただくしか!
私は細かいことが超苦手なので、こんな小さい切り紙をあっという間に作っちゃう佐藤さんは魔法使いみたいです。

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月20日 22:29