日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年12月19日

フレンチレストラン Couleur クルール。

By marfua 2007年12月19日 16:17

一昨日の17日(月)はセレ部活動で、北円山のフレンチレストラン COULEUR (クルール)にランチに行きました〜。
最近和食ばかりで、フレンチはすごく久しぶり!
それにしてもセレ部活動は、有名店のある地元からなかなか出られないのが悩みというか・・・。

前菜
こちらは前菜。わ〜い!
クリスマスカラーの赤いテーブルクロスもきれいで楽しい〜。


スープ
よく撮れているからアップしちゃおう。
インゲン豆のスープです。まろやか〜。
あとパンがすごく美味しくて、みんなでおかわり〜!どこのお店のパンか聞けばよかったと大後悔。


メイン
この日のメインはお肉は鶏肉、お魚はソイ(メバルの仲間)だったの。
私はお魚をいただきました。だって、ソイはこの時期の高級魚よ!先月のセレ部活動の和食でも、お刺身でいただいたもの。
肉厚でプリプリしてました。火の通し加減がちょうどいいのかも。


デザート
デザートのオレンジ色の薄いスティックはニンジンの味が。パリパリで甘〜い!
ニンジンをレンジにでもかけたのかな?作り方を聞いてくればよかったと、以下略。
コーヒーも美味しかったわ。大満足!

このメンバーでは今年最後の集まりだったからテンションが上がったのか、お話の内容がとても知的で気分がよかったからか、夜はメールも何も全部ほっぽってパタリと眠っちゃいました。
そうです、ガキです・・・。(赤面)



カテゴリー: 2007食
コメント

わぁ〜綺麗〜〜!
そして間違いなく美味しそう〜〜〜!

食材に恵まれた北海道★
その地に暮らすmarfuaさんは幸せ者ですね!!!☆

今日ぶらぶらついでに〜HMVに寄り、ポッツさん(でしたか?)のアルバムを試聴してみました・・・
顔・姿 関係なく・・・・・やはりデイヴィッドの声が聴きたくなりました★
これは巷で流行の「デイヴィッド中毒」と言う病気でしょうか!?

投稿者 shin子 : 2007年12月19日 17:15

北海道は物価が安いし、水も空気も美味しいし〜。そして奇麗な奇麗な雪が降るし〜!
でも札幌で生まれ育った方は、雪が嫌いな方が多いです。もったいない!!!

デイヴィッドのソロコンサート、いつか行きましょう〜。(号泣)

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月19日 17:39

いとこの息子が大丸・札幌の立ち上げで長らく札幌に単身赴任してたことがありますが、大丸札幌って、札幌駅の近くですか?
駅に直結してるホテルは高層なんでしょうか?

クルールですね〜〜( ..)φメモメモ

投稿者 あまる : 2007年12月20日 00:18

大丸札幌は、札幌駅の再開発事業で建設されました。駅直結です〜。
大丸札幌、ステラプレイス(専門店街)、ホテル日航札幌 の3つが全部繋がったJRタワービルになっていて、ホテルのタワーは38階建てです。
フレンチは(フレンチ以外も)近所にまだまだ美味しいお店がひしめいておりまする〜。超過密激戦区なの。

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月20日 09:04

札幌クルールですね、あたしもメモメモ。

投稿者 minami : 2007年12月20日 12:52

家のあたりは本当にレストラン激戦区で、札幌のローカル雑誌では季節ごとに特集が組まれるくらい。このお店も数あるうちの一つなんです。
おいでの際には、超有名、超高級、超美味、超家庭的、その他お好みのお店にご案内いたしますよ〜。

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月20日 22:34