日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年12月19日

サントリーズガーデン昊(そら)。

By marfua 2007年12月19日 17:02

昨日は普通に(普通に?!)マダムランチで、サントリーズガーデン昊(そら)に行きました。
サントリーズガーデンは札幌にはもちろん何店舗もあるんだけど、ここは一番新しいお店なの。札幌駅前の紀伊國屋ビルの隣、JR55ビル8階。
というか、夫が日曜日に結婚式に出席したあとなかなか帰ってこなくて、どこに飲みにいったのかと思えば「なんか〜、前にヨドバシがあったところの向かいの新しいビルで〜、広くてわりと小奇麗で〜」とか言うの。(酔っぱらったオッサン)
「あなたそれはJR55ビルでしょ、私、火曜にそのお店に行くことにしているのよ」と。偶然。

そら
普通に、なんていうランク付けをしたせいかデジカメを持っていくのを忘れました!反省。
ケータイでパチり。
いや、ついでに買い物もしようと思ったから身軽に行きたかったのよ〜。

このお店はランチのメニューは少なかったな。まあ居酒屋のランチというところでしょうか。場所がら、夜の方が充実しているのかな?
個室に通してもらったから落ち着けたけど。
てことで次回は夜?なんちて?

そしてデパートで買い物してヘトヘトで帰宅〜。バタンキュー!



カテゴリー: 2007食
コメント

え〜と、まーふぁさん、豪華すぎです、毎日、毎日。
有閑マダム、ってことでしょうか?
まぁ、暇はなさそうですが(divoのサイトupでお忙しそうですもの)
それにしても北海道、羨ましいです。
札幌行きたくなっちゃうじゃない。
冬はお魚美味しいですものね。
日本酒、く〜っといきたいですね。
ミケさんは焼酎で。
って、オフ会は札幌に決定ですかね。

投稿者 土瓶 : 2007年12月19日 17:29

たま〜にだから、ブログにアップするんですってば!たまたま2日続いたので、疲れちゃったんです。
それに今年の年末は夜の会が全然なくて、真面目に主婦してます。
札幌、いいですよ〜。お魚もいいけれど、十勝牛というシロモノもありますぜ?真っ白い粉雪が舞い散る窓を眺めながら、一杯いきませんか〜?
うひょひょ!(悪魔のささやき)

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月19日 17:45

“真っ白い粉雪舞い散る”なんて詩的な表現。
でも、私はその後の悪魔のささやきに惹かれます。

東京ではクリスマスに雪はまずあり得ません。
雪には憧れるのですが、通勤の時に必ず1回は転びます。それも思いっきり体が1直線になって転ぶ(らしいです)。

投稿者 土瓶 : 2007年12月19日 22:34

雪まつりのとき、とくに女性の観光客は、ツルツル路面でキャアキャア言って楽しそうですよ〜。(転ばないように気を付けて!!!)
マダムが氷でできた滑り台ですべっている姿は、ウルスの元気なおばあちゃま(クリスマスにはウルスたち兄弟をソリに乗せて教会へ連れて行った)を彷彿〜。
うひょひょ。

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月20日 08:57