日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年12月24日

デイヴィッド ソロコンサート リポート from のらさん。

By marfua 2007年12月24日 00:35

第一陣のリポートが上がってきましたよ!
のらさんからです。ありがとうございます!!!
一緒に行かれた数人の方にお名前を出していいか聞いていないので、一応イニシャルで・・・。
追記12/24(20:00)
もうお一方、帰国されましたよ!お名前を出していいということなので、修正しました。「Kさん」はかりらさんです!

短縮版でご勘弁を!めまいしてます。飛行機の中でも録ったのを聴く時間がなく、今聴きながら書いてます。

まず、観客の入りは7割位で、そのうち3割位がDAVIDのファンで、あとは交響団の会員や始めにクリスマスソングを歌った少女達の身内などでしょうか?
服装はさすがアメリカで、カクテルドレスの人もいれば、セーターのおじさんもいたりでした。
デビファンのマナーは良くて、クラシックの聴き方で、途中拍手したり叫んだりせず一安心でした。ただ、フラッシュのたきすぎでちょっと迷惑だったかな。
一応撮影禁止だったのですが・・。私も曲の間や、歌っている時はフラッシュなしで何枚か撮りましたが、ズームでも小さくていまいちですので思い出として保存するくらいです。
入り待ちは、なんと私はぜんぜん間に合わず、待っていた人達は裏をかかれ、正面から入られたため会えなかったそうです。出待ちも少なくとも一時間近くしたのに会えなかったので、終演直後脱走したと思われます。デビの一家が来ていたらしく、私とかりらさんのホテルの間にあるホテルに泊まっていたそうです。この辺の情報はDIVA達から仕入れたのでしょう。
二曲オペラのアリアを歌い、簡単な自己紹介(一般の人向け)その後また二曲歌い、さすがわれらがDAVID、4か5曲めに「ホーリーナイト」の出だしをとちり、SORRY!といったばかりに全観客にバレてしまい笑いのさざなみを立ててくれました。(普段はウルスの担当だし!)
その後はコンダクターにオーバーな出だしの合図を何度か食らって(もち、軽いおふざけです)いました。
7曲目の前に「次の曲にはソプラノが必要で・・」とジョイさんを呼び寄せ3曲デュエットし、その後ジョイさんの独唱中にデビは着替えに消えました。
デビもソロの緊張があるのか、心なしか早口だったような気がします。DIVA達の軽い野次が落ち着かせていた部分も大きいですね。
ジョイさんの緊張はかなりのもので、落ち着きもなく、声はとても出ているのに少し硬かった印象です。これはみなさん気付いてましたが、ナイスバディを惜しげもなく見せてくれる素敵な黒のドレスと着替えた真っ赤(明るい赤です)の骨盤の辺りをつかみ上げたり下げたり無意味な動きをとり続けていました。でも、デビは嬉しそうで、歌っているジョイさんをうっとり見つめ、一部のファンをやきもきさせたみたいです。(特にかりらさんを?)私は、幸せなカップルで良いな、と見てて嬉しかったです。
会場はあまり大きくないので、マイクいらないと思います。録ったものを聴く限り感じませんが、少しうるさかった位で、かりらさんの録音は音が割れてしまっています。
トータル80分弱だそうです。これも終わった直後に時計を見てしまった方の話で、今夜は最後まで聞けそうもないので正確かどうか未確認です。最後は意外な「WHAT A WONDERFUL WORLD」で、とても素晴らしかった!!!

こんな感じです。まだ出てくると思いますが、とりあえずこんなところで。

ああ!のらさん、本当に大丈夫?お疲れさまでした。
今夜はゆっくり休んでくださいね・・・。

デイヴィッドが出だしをとちるなんて新鮮!
SJの緊張は、わかるわ〜。デイヴィッドのご家族やファンがズラーッと目の前にいるんですもの。がんばったわ〜!
デイヴィッドが優しく見守ってあげたのね。感涙・・・。

私も寝ます〜。



カテゴリー: 2007-12-3Il Divo
コメント

まーふあさん、のらさん早々にありがとうございます!
のらさん、お疲れのところ詳細なリポートをしていただいて感謝しています。素晴らしいコンサートをご覧になったんですね!デイヴィッドを近くに感じることができましたよ。

カルロスもそうですが、デイヴィッドもサラさんを見つめる目は本当に優し〜い目になって(少し、はにかんで)ますねぇ。
近くでみた、デイヴィッド・スマイル、いかがでしたか?
サラさんの緊張は、やはりデイヴィッドのお母様の眼差しかも?

今日はよ〜くお休みください!
ありがとうごさいました〜☆

投稿者 みー : 2007年12月24日 11:02

Thanks K san for calling me at home, I returned the call and left a message at your hotel. I hope you got it. Both Nora san and Ksan must have had a wonderful time. Daivd sang a lot beautifully. Did you meet David's mother, sisters, or father? Please take care! And all of you, I wish a Merry Christmas!

投稿者 tamaki : 2007年12月24日 11:16

のらさん USAからかえってくると時差ぼけがひどいので、ゆっくり静養してください〜〜

☆ Happy Holiday ☆

投稿者 あまる : 2007年12月24日 13:31

ゆっくり休む間もなくリポートしてくださって、ありがとうございました。
SJの緊張が伝わってくるようで、ドキドキしました・・・。成功してよかった!

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月24日 16:17

のらは、かりらさんの熱〜いレポを期待しています。

TAMAKIさん、実はのらも何度も電話したのですが
ホテルからは何度かけてもエラー音になり、空港からは
操作方法が悪かったのかカードを読み取ってくれず断念しました。ごめんなさい! 遊びすぎてフロントに聞く
気力が足りず、かりらさんに一任してしまいました。
シビアな話、のらの英語力では黒人さんの英語は聞き取りが難しかったのもありますが・・。
のらはデビ一家のお顔を知らず、DIVA達とも席が遠かったので、さっぱりわかりませんでした。

あまるさん、のらは時差ぼけ知らずなのですよ!今日は元気に仕事に行きましたよ^^V わざわざメールいただきありがとうございました!!

みーさん、のらの席はオペラグラスは要らないけどかぶりつきじゃなかったので、まん前だった方のレポをお待ちくださいませ。

まーふさん、夜なべさせてしまってごめんなさい!!
多少の記憶のずれはかりらさんとAさんが訂正してくださると確信しています(プレッシャーですヨお二人さん!)

投稿者 のら : 2007年12月24日 21:53

のらさん
帰国早々お疲れのところ コンサートのレポートを
ありがとうございました。
素晴らしいコンサートの様子がよくわかりました。
お忙しい中 寒いシカゴまで行った甲斐が
ありましたね。
是非 第二弾レポもお待ちしています。

投稿者 rie : 2007年12月25日 10:04

こんにちわ〜〜

今、ヴィデオの方をみてきました〜〜

彼らはUSAにおける、アラーニャ&ゲオルギューのカップルのようです。

プロモートが成功してCDを製作するべきです。
ミーハーオペラファンのあたくしとしては新鮮な感動をおぼえました。

投稿者 あまる : 2007年12月25日 12:46

のらさんが年末年始はお休みができるお仕事なのか、心配〜。
デイヴィッドのカップルは、DVDの方が売れるような気がします〜〜〜!(切望)

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月25日 14:34

のらは、28日休みで、次は1/4までずぅっと仕事でーす! でもこの調子だと途中でダウンしちゃうかも・・
確かにDVD、めっちゃ売れそうでんな。もち、買いまっせ、出たら。

Rieさん、行ってらっしゃ〜い&おかえり〜メールありがとうございました。お気楽な一人暮らしではネコに言うしか相手がいないのですよ〜。

まーふあさん、ネコは預けたのではなく、友人が毎日
通ってくれたのであります。その辺の習性による事情は良くご存知ですよね?あまるさん。

では、そろそろ力尽きますので、おやすみなさ〜い!

投稿者 のら : 2007年12月25日 22:07

お仕事はクビにならない程度に手を抜いて!!!
ネコちゃんは、私の友人もみんな通いでご飯をあげてます。どこも同じねー。

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月26日 11:04