日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年12月24日

ファイルの変換 MEDIA-CONVERT の使い方。

By marfua 2007年12月24日 15:29

大盤振る舞いでもう一つ説明しちゃいます〜。

ダウンロードしたビデオや音源を iTunes に読み込みたい場合は、ファイル形式を確認します。
ビデオ:MP4 (.mp4)
音声:MP3 (.mp3)
ファイルを iTunes のライブラリにドラッグすると読み込めます。
これ以外の場合は、変換が必要です。

フリーソフトがいろいろありますが、そういうソフトをインストールして使える方は、説明の必要はないと思いますので各自よろしく〜。
高速回線をお使いの方は、一番簡単なのはネット上で変換することです。
私は普段、 MEDIA-CONVERT を使っています。


Media Vonvert 1

上記リンク先へ飛ぶと日本語画面になると思いますが、こちらも国旗で言語が選べます。
「選択」で自分のパソコン内の変換したいファイルを選びます。
「入力ファイル形式」は自動判別されます。


Media Convert 2

下の出力ファイル形式を iTunes に対応したファイルに指定します。(ここは自動じゃないのでしっかり!)
ビデオ:MP4 (.mp4)
音声:MP3 (.mp3) ね。
「利用規約に同意します」にチェックして「OK」をクリック。


Media Convert 3

MEDIA-CONVERT のサーバへファイルをアップロード中です。
このあと、「ファイルを変換中」の画面になりますが、上手くキャプチャできなかったデス・・・。変換は数分です。


Media Convert 4

変換が済むとダウンロードの画面になります。「Download」をクリック。
ダウンロードできたら、iTunes のライブラリにドラッグして追加します。

バンバン落としてバンバン変換してバンバン見る、という作業が続く〜!



カテゴリー: 2007-12-3Il Divo2007電脳
コメント

そして、ばんばんPCが重くなるぅ〜〜PCを買い換えたいたい(宝くじあたりますように。。。)

ところで、ウインドウズからマックに乗り換えるのはどのくらい大変?だれか経験者のかたぁ???
マックのほうがすっきりしてるみたい。

投稿者 あまる : 2007年12月24日 19:10

ひょ〜ひょひょ!それはもう、Macの方がスタイリッシュだし扱いも簡単!何も考える必要がないし〜。
私はちょうど2年前に乗り換えました。娘は1年前、実家の親は今年の10月。
「箱を開けて15分でネットにつながる」はウソですわ。10分かからないでつながりました♪
年末ジャンボや〜い!

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月24日 19:51

いつも楽しませていただいているのですが 久しぶりに書かせていただきました。media-convertの使い方を教えてくださりありがとう
ございます。お誕生日にipodをもらったのはよかったのですが自分で動画を入れられずがっかりしていました。
おかげさまでDubaiの映像をきれ〜いにいれられました。 美しいSebを持ち歩けてうれしいです、ありがとうございました。またお暇な時に役に立ちそうなことを教えてください!

投稿者 gumi : 2007年12月25日 17:56

美しいセブ?!す、素敵〜!そして声も美しい〜!!!
私の想像上のgumiさんは、iPodをニヤニヤしながらのぞき込んでいる姿・・・。(許されて〜!)

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月25日 21:47