日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年12月28日

デイヴィッド ソロコンサート リポート from かりらさん 2。

By marfua 2007年12月28日 11:25

かりらさんから、デイヴィッドがコンサートをした会場周辺のリポートをいただきました!
雑感なので・・・、ということでしたが、お留守番組としてはすごく嬉しいです!
こうして振り返って書くと、いつまでも心に残るんですよね〜。素敵な思い出になるんでしょうね〜。

白状すると、手振り用の日の丸を振っちゃいました。
一曲目は胸の所で小さく振ったのですが、アンコールの「誰も寝てはならぬ」では思わず頭の上で大きく・・・。
2回だけですよ。振ったのは(^_^;) 気がついてくれたかなぁ。
フォーラムを見ていたらDavidの手に友人と私のカードが・・・写ってました。

シカゴはとっても寒いと言われていたので、下着も靴下も厚手のものを用意していったのですが、ちょうどそのときはそんなに寒くなく拍子抜けしました。
ただ室内の暖房は強くて(私は超暑がり)、もっと薄手のものを用意するべきだったと・・・。
地球温暖化の京都議定書に調印しなかったアメリカですものね。
日本もそうだけど、無駄なエネルギーを大量消費してるなって感じました。

ローズモントシアターの周辺は、とっても大きなコンベンションセンターがあり、道を挟んだ反対側に、ソフィテル、エンバシー、クラウンプラザと並び、その横の道の向こうに劇場と言う具合に歩いて移動できる範囲でした。
ホテルは観光客用ではなく大きな見本市などのビジネス用なのでは。
お店もレストランも近くになく車社会を実感しました。

私のホテルのはす向いのホテルにDavidが泊まっているかも(逢える訳ないんだけど)と朝食をとりに出かけました。サンドイッチとコーヒー、チップ税金で18.5ドルくらいでした。
どれも量が多くてもてあまします。22日の昼食兼夕食ではあさみんさんと半分こしましたが、それでも充分でした。

今回はDavidだけが目当てで空港近くにいましたが、市内は見所がたくさんあります。いい季節にまたたずねてみたいと思いました。

日の丸を恥ずかしそうに振っているかりらさん???
カワイイ!!!

シカゴはすごい寒いと思ったんですが、ホント、拍子抜けでしたね。
あ!今、前回のリポートにTamakiさんからコメントいただきましたよ!かりらさんがちょっと写っている画像がフォーラムに!
外はやっぱり寒そう。ひょえ〜!
ニューヨークのビルは、市の条例で温度を何度以下にしてはいけないと決まっているんです。室内は半袖で十分。シカゴもそうだったと思います。
でもイマドキ・・・。いつか変わるんでしょうかね・・・。
なんていうことを感じるためにも、やっぱり旅はいいわ〜。

また何か思い出したら、よろしくお願いします〜!



カテゴリー: 2007-12-3Il Divo
コメント

こういった旅行記(?)大好きです。自分も行った気分にひたれるから。かりらさん、ありがとう。
日の丸振っている、かりらさん想像できます。日本から来たのよ、って言いたいですものね。

我家でも温度設定は26度です。半袖着てます。
夜寝る時もノースリーブの寝巻きです。
寒がりの癖に厚着が嫌いです。
その点アメリカ好きです。Davidも好きです。Ursもっと好きです。(なんのこっちゃ)

投稿者 土瓶 : 2007年12月28日 11:45

かりらさん 兇鬚△蠅とうございました。
わたしも、白いカードをばっちりみましたよ。とってもいい思い出です。

投稿者 あまる : 2007年12月28日 11:53

シカゴの空港近くのホテルにやたら詳しく
なって帰ってきました。

クラウンプラザの、カフエはほとんど食べましたし、
ソフィテルの、ロビーにあるコーヒースタンドの
チョコクロワッサンが、おいしいです。

あれ何しに、シカゴに行ったんだっけ?

投稿者 あさみん : 2007年12月28日 22:15

土瓶さん>
一瞬、「ノースリーブに腹巻き」かと。ちょっと可愛い〜。
ウルスもお揃いの腹巻きで!←まだ言ってる

あまるさん>
私たち、毎日楽しめますね〜。

あさみんさん>
デイヴィッドの歌をBGMにチョコクロワッサンを食べるために、シカゴに行く・・・。
なんて贅沢な旅〜!次は私もお供します!

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月29日 00:02

仕事納めで今帰宅です。

あさみんさん、チョコクロワッサン、食べたくなっちゃうじゃないですか、とは言っても簡単にシカゴへは行けません。ホテルのロビーのスタンドにクロワッサンなんておしゃれですね、10数年前はコーヒーとドーナッツでした。
まーふぁさん共々私もお供させてください。

東京はすごい雨です。
明日の午前中まで雨の予報が。
お肌には湿気が良いのですが、雨って面倒ですよね。

投稿者 土瓶 : 2007年12月29日 01:03

皆さん 今年も素敵な情報有難うございました。また来年もよろしく。よいお年を!

投稿者 アーチママ : 2007年12月29日 15:02

土瓶さん>
仕事納めの帰宅時間じゃなくて、飲み納めの時間時間のような。あ、でも飲むのはまだまだ納めないか〜。(笑)
札幌も、今日はまさかの雨です。明日は凍ってツルツルかも・・・。

アーチママさん>
楽しいコメントありがとうございました!
I wish you all a Happy New Year!!!

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月29日 21:46

やっと復活!ってほどまだ絶好調じゃないけど・・。
帰りの飛行機で風邪をもらったらしく、(まさかはずした出待ちじゃないよな?)帰ってから薬でごまかしていたのが、忘年会の飲酒で爆発したらしく、28から寝込んでました。いやぁ〜まいった!今日やっと起き上がったもののまだ声が出ないので、
もう一日休ましてもらい安静にパソコンやってみることに^^V
のらのパート2はデビに全く関係ない旅行記なので、かりらさんも出してくれたことだし十分ですね!?

投稿者 のら : 2007年12月30日 15:32

あれ?かりらさん、くやしすぎてこっちには書いてないのかな?
でも、滞在ホテルで会うといくらばったりでもあまり良い印象じゃないのでは?とおっしゃってたその直感を
信じましょうよ。(負け惜しみ?・・でもないんだなぁ)

投稿者 のら : 2007年12月30日 18:09

こじらせないように、暖かくして体を休ませて〜!
でもパソコンできるということは、回復傾向ですね?若いわ〜。
来年もたくさんいいことがありますように〜!

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月30日 21:43

体はほぼ全快(全壊じゃないですよ)なのらですが、しゃべるのが仕事なので、今日ついに声が全くでなくなっちゃいました。歌うのが仕事じゃなくてよかったぁ〜。
のら歌ったらみんな逃げてっちゃうもんなぁ〜。
さて、除夜の鐘が鳴り始めましたね。今年は初詣自粛で
寝ますか。

投稿者 のら : 2007年12月31日 23:20

喉の具合はいかがですか?
声が出なくても、ウルスと元気に取っ組み合いのケンカをしているのらさんを想像しちゃって・・・。
でもまだ心配だから、初詣は節分のころの暖かい日にゆるりとお出かけくだされ〜!

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年01月02日 15:03

のらの初夢は、超超超ドハッピーなデヴィッドとのツーショットでしたが、ウルスの出演はありませんでした。よって、取っ組み合いはないです。あ、夢にバッグがなかったからだぁ〜!

投稿者 のら : 2008年01月06日 01:10

私はウルスの夢を見た・・・。てか登場したんじゃなくて、また彼の記事を訳すのか〜、とウンザリしてる夢。
もう1本と2本立てで、新年早々疲れました。

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年01月07日 17:42