日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2007年12月28日

明石焼き。

By marfua 2007年12月28日 14:00

夫はクリスマスイブに神戸出張でした。ハハハ・・・。
娘もその日は友人宅でパーティー、そしてオール。もう〜・・・。
次の25日の夕方、ちょうど地下鉄が一緒だったと二人で帰ってきましたよ。

明石焼き
夫のお土産は、空港で買ったというレトルトパックの明石焼き。あとお煎餅(なぜか香川のエビせん)でした。
これ、トレイごとレンジにかけられるからお手軽ね!
なんて、まあそれなりのお味だろうと思ったら、なかなかイケました。
中のフワフワ感がたまりません〜。アツ!アツ!
あ〜、本場でいただきたいわ〜。



カテゴリー: 2007食
コメント

明石焼きはぜひたれ(関西風味付け)を付けてご賞味あれ〜〜

あたくし生まれは大阪、30年を過ごしましたぁ〜

1月には大阪で高校の同窓会で帰阪します。
初恋の彼(ずーーと片思い)、と会えます・・ワクワク

投稿者 あまる : 2007年12月28日 15:21

明石焼き、美味しそうですね。(シュークリームにも見える)1個のサイズってたこ焼きくらいですか?
う〜ん食べてみたい!
 
本当に狭い日本、まだまだ食したことの無い食べ物が一杯あることに気づく今日この頃です。(なぜか固く締めました)

まーふぁさんのご主人って出張の度におみやげ買って来て下さるなんて、夫の鏡ですね。
お幸せそうで何よりです。

あまるさん、初恋の彼はdivoの誰似ですか??

投稿者 土瓶 : 2007年12月28日 16:54

ショセン、欧米のイケメンと大和男子では比べる方がおかしいですけど、しいていうなら、さっぱり系のカルカルかしら・・メタボではありません。いやぁん・・

投稿者 あまる : 2007年12月28日 17:06

あまるさん、
カルカルってさっぱり系? 4人の中では一番のコテコテ系だと思ってました。 ごめんなさい。

さっぱり系は私の中ではウルウルですかね。。。

投稿者 土瓶 : 2007年12月28日 18:25

少々言葉たらずでした。
カルカルをさっぱり系に変換して、Davidの賢さをふりかけてくださいね〜〜なんでこんなにむきになるか・・反省。

投稿者 あまる : 2007年12月28日 19:09

あまるさん>
たれは付いていました!タプタプにつけていただきました〜!
やっぱり粉もんは関西だわ〜。んま〜い!
彼はさっぱり系Coco?んん???ちょっと絵に描いて!

土瓶さん>
全国グルメ行脚をしたいですよね〜。
私がブログのネタにするものだから、彼はムキになって買ってくるんです。それに書くとよく覚えておけるから、あのときのあれが美味しかったな〜、と言うと、張り合いがあるみたい。
食べ物ネタはまだ溜まっているんですが、なかなか書けなくて。

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月28日 21:13

明石焼き・そういえば長いこと食べてませ〜ん。
うすいお出し(しょうゆ味)におネギと紅しょうがを入れていただくと美味しいです。
レトルトパックのって簡単そうでいいですね。

あまるさ〜ん!ガールではないって判っちゃいましたよ〜!!(うふっ)

投稿者 みー : 2007年12月28日 21:49

タニヤさんの正面写真がフォーラム。ベネズエラにUPされてます。顔つきが妙にウルチャンににてるわ・・
Ursのノビア(彼女)ってか、、、

隣のおじ様は誰?

投稿者 あまる : 2007年12月28日 22:57

あまるさん、ありがとうございます!
フォーラム覗いてきました〜。
こんなにハッキリなタニヤさん珍しいですね?(私だけ知らないのかも)
似てるから引き寄せられるのか、お付き合いのうちに似てくるのか、セブの2人も似てるしカルロスだって・・・。
我が家も昔、よく兄と妹に間違われました。(美女と野獣だと思ってたのにィ)

すいませ〜ん!まーふあさん ☆明石焼き☆ と、随分かけ離れてしまいました!!

投稿者 みー : 2007年12月29日 13:33

あまるさん>
おじ様は、私も全然知らないです〜。すごいにこやか。
画像は削除されたけれど、タニヤという名前は残っていますね。もう公表してもいいと思うんだけど・・・。

みーさん>
一目惚れは、自分や家族に似ている人に惹かれるんですよね〜。
みーさんもご主人にビビッと?キャ〜!

投稿者 まーふあ; marfua : 2007年12月29日 21:35