日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年01月12日

リアルなプレゼント。

By marfua 2008年01月12日 17:56

去年のクリスマスの話です。思いっきり時機を逃しました。

娘から、テニス・サークルのクリスマス会でプレゼント交換をするけど、何がいいかなーと相談されました。
金額は千円前後。
ええ〜?大学生の男女どちらに当たっても喜ばれるものなんて、ないわよ〜。思いっきりギャグに走るとか?

と思案して2日目。ピン!と来ましたよ。ミュージック・ギフト券なんていかがでしょ。千円の。予算ぴったし!
ええ〜?それってリアルすぎない〜?、と娘。
そうよね〜、貰ったらリアルに嬉しいもんね〜、とか言いつつ、結局他に思いつかなくて、彼女はタワレコで千円のギフト券を買って、それだけじゃあんまりなので明治の板チョコもオマケにしたそうです。
当たったのは隣のテーブルの男子の先輩。そしてやはり、「リアルに嬉し〜!」と叫んで周りの子に羨ましがられていたそう。

うう〜ん、こういう遊び心のないものってどうなんよ。来年は禁じ手になるんじゃ?
それと娘よ、最近サークルといえば飲み会のことで、「飲みサー」(飲み会サークル)に入り直したのかと思った母ですよ。

ワニワニパニック
ちなみに娘が獲得したのは、ワニワニパニック(小)でした。ハハハ。



カテゴリー: 2008生活
コメント

あのーちょっと聞いていいですか?
このワニくんはどういう風に役に立つというか、どんなことにつかうのですか?もしかして愚問?

投稿者 あまる : 2008年01月13日 13:23

子どもはみんな知っている〜!あまるさんは大人ね?!
ゲーセンの、ワニを叩く「ワニワニパニック」ってありますよね。あのワニなんですけど、これはワニの歯を順番に1本1本指で押していって、ハズレの歯を押すとワニが口を閉じるとゆー。いわゆる黒ヒゲ危機一髪っぽいゲームです。小さい子にしかウケません。(笑)
正式名称は何ていうんでしょうね〜。

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年01月13日 14:30

はぁ〜それで歯が1本1本独立してるんですね〜ナットク!勉強になりましたぁ〜〜何せなんでも興味しんしんな年頃なんで・・

投稿者 あまる : 2008年01月13日 14:55

私も10年前は小学生でした!(そこ!もう計算もできないのか、とか言わない!)
オフ会で遊んだら、案外盛り上がるかも?

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年01月13日 23:27