日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年01月23日

@ブドカン(音声なし)。

By marfua 2008年01月23日 15:37

月末までに終えたい仕事に埋もれています。
メールのお返事も数日前から滞っていますが、生きてま〜す!

そういうわけで、もう10日も前にブレネリさんから送っていただいた武道館のDVDも、合間合間にいじるものだから時間がかかっています。
*ブレネリさんにはお世話になりました。そしてご主人様にまでいろいろとご助言いただいて。本当にありがとうございました!

そして今日で終わるぞ!と思ったのに、どうしても音声が録音できなかった・・・。(涙)
明日から3日間は外せない用事があるので続きは来週になります。とりあえず音声なしでアップしちゃうわ。
でも余計にもどかしいかも!許して〜!!!

Il Divo の歌が始まると、場面が変わっても曲はそのままBGMで流れています。
ドキュメンタリーのアルマーニ氏の声と、宮崎あおいちゃんのヘタカワイイナレーションと、 Il Divo の曲を、脳内で同時再生してください。
最後アルマーニ氏(有名なゲイ)はウルスとハグするとき、髪の毛なでなでしています。お気に入りなのNE!画面が暗かったら明るくして見てね〜。(笑)


2008.01.03. B (No Sound Sorry)

あ〜あ・・・。それにしてもなぜ?
Macちゃんはアメリカ仕様だから、日本のコピーワンスなんていう馬鹿っぽいデジタル放送は再生できないの。(これからどうすれば?!)
だから息子のPCの再生ソフトをアップグレードしてから画面キャプチャしたのに。自分のMacとPC並べてお仕事しつつ、息子の部屋のPC監視するのに行ったり来たり。疲れた・・・。
他のソフトでも音声が全然入らないから、彼もしかして、サウンドカードを壊したんじゃ・・・?もう・・・。
こういうときMacならアップルに電話すればいいけど、Windows機ってどこに問い合わせるんだろ?ヨドバシの自作機だから、どこのメーカーか説明書を引っ張りだして見てみなくちゃ。
まだ時間がかかりそうだなぁ・・・。

ちなみに使ったソフトは。。。
デジタル放送 CPRM DVD 再生ソフト : PowerDVD 7 (CyberLink)
動画キャプチャ : 窓録〜DesktopCam〜
圧縮 : カハマルカの瞳 (Vector)

カハマルカでキャプチャするとコマ落ちするから、圧縮だけに使ってるの。
Macにもってきて QuickTime Pro で完璧にカット編集するつもりが、時間切れ。音声が入ってからやります。
PCに録画された方で、こういうことをチョチョイのチョイとできる方、いらっしゃいませんか〜?

追記 18:10
やっぱりサウンドカードの交換が必要かもしれません。長引きそうです。
てかお金のことは言いたくないけれど、たったこれだけのことにおいくら万円かかるの?
デジタル放送、恨む〜!(疲れてくると愚痴っぽく・・・)



カテゴリー: 2008-01Il Divo
コメント

まーふぁさんの努力に感謝状を。。
諦めていたものが、見れるなんてしあわせ〜〜

音は脳内で鳴り響いてますよ♡♬


投稿者 あまる : 2008年01月23日 18:56

続き アルマーニ氏はやっぱりTシャツがお似合いです。
ゲストに安藤先生やイギリスの貴族の方がいらっしゃったんですね

彼の家具やさんに一度行ったことがありますが、うっとりでした。

投稿者 あまる : 2008年01月23日 19:01

あ、家具屋さんは東京です。

この椅子たちはミラノから運んだのね。。

うるちゃんの髪の毛をさわるのは、デザイナーとして
の彼の癖だわ。男女とわずタッチしてますもの

投稿者 あまる : 2008年01月23日 19:05

あの日武道館の中ではこんなことが行われていたのね。3ヶ月目にしてやっと見られました、ありがとう。

アルマーニ氏のウルスの頭なでなでって、彼の癖ですか?なら、いいのですが。
ウルスって絶対にゲイ受けのお顔立ちでしょ、心配です。

投稿者 土瓶 : 2008年01月23日 21:44

まあふあさん、ありがとうございます。
この番組観たさに、”おうちのTVでWOWOW見れる人は?”と周りの人にアンケートを取りました。
結果、会社の友人の実家のおかあさまに再放送の録画をお願いしました。
観たい!けれど、催促するのは気がひける…いつ観れるだろうかと…と思っていたところに、
まあふあさんの@ブドカン。(涙)
ブレネリさんにも、感謝いたします。

投稿者 : 2008年01月23日 23:57

先ほどのコメントに、名前の記載を忘れました。
失礼いたしました。

投稿者 YUI : 2008年01月24日 00:31

まーふあさん、大変な作業、お疲れ様でした。
DVDをビデオカメラで撮れば?ナンテ又また原始的なことを
思っていましたが、さすが、まーふあさん!
後は音声なんですね。無理しないでしっかり睡眠とって下さいね。

wowowに臨時加入で再放送を観ましたが、アルマーニ氏は、Divoのファンですよね。
特にウルス?^^マイウェイを歌い終わった時の拍手がすごい!

でも、73才のアルマーニがすべて自分の手でチェックするというこだわりよう、超一流所以ですね。

投稿者 マーシャ : 2008年01月24日 01:15

あまるさん>
安藤忠雄氏は2時間前には激励に訪れたとか。全部で1時間のステキ番組で、Il Divo抜きでも楽しめたと思います!
Mac遣いにとって、デジタルの壁は厚い。ひ〜ん!

土瓶さん>
全編お見せしたい〜!
ナデナデは気に入った人にしかしないでしょ〜。ウルスは自分がゲイに受けることを知っているから大丈夫です!(何が?)

YUIさん>
音声がついていたら、もっと感動していただけたのに〜!ああん、残念!
でももう少し待てば、DVDが来るんですね?いい子で待って!
ブレネリさんこそとってもお忙しい方なのに。本当にありがたいです。

マーシャさん>
削れるところはやっぱり睡眠時間なので、今はフカフカのベッドだけが頭に浮かんでます〜。(涙)
アルマーニ氏は、DIVOのコンサートに何度も行っているということでしたね。73歳とは思えない、あの素直な喜び様がカワイイ!

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年01月24日 01:50

再放送も、仕事(おばさんパート)で、涙を呑んだminami
、音はなくても、”絵”だけで狂喜乱舞!ありがとうございましたあー。願をかけた甲斐がありました。まーふあさんに感謝ですぅ。ぺこっ。ところで、アルマーニおじさんのウルスなでなでは、やはりねっとり感がありますよね。ほんとに皆さんに愛されて、幸せなウ・ル・ス!

投稿者 minami : 2008年01月26日 14:25

音声ありも音がずれるので、今またゴソゴソとしているところです〜。眠い・・・。
ねっとり感!(爆笑)
おじさまはデイヴィッドにはムギュッと抱きついていて、それも何だか微笑ましいです。

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年01月27日 00:04