日付順タイトル一覧 »

このブログの記事を検索

2008年01月27日

@ブドカン。

By marfua 2008年01月27日 11:13

ひゃれひゃれ。iMovieで圧縮しなおしたら音のずれは直りました。
でもファイルサイズが前のより小さくなっちゃったので、画質が悪いです。お許しください〜。

My Way のミキサーミスで聞こえるウルスの声、いかがでしょう?
いつもは目立たないけれど、頑張ってるのねぇ。
もちろんあとの3人も、それぞれのパートを完璧にこなしてるけど。

あとアップで見るといつも、カルロスがサビのあの声をやすやすと出してる感じがするの。
やっぱりすごいわ〜。どういう努力をしたらあの声が。


2008.01.03. B


カテゴリー: 2008-01Il Divo
コメント

すっかり出遅れてしまいました。まーふあさん、皆さん本年もどうぞよろしくお願いいたします。

いやー、ホニャララは風邪をひかない筈なんですが、年明けから長いこと寝てしまって・・・。ようやく復活しました。さっさと病院へ行くんだったと反省しております。

「My Way」のUrs、「No hay porque hablar〜〜♪」の所はCDでも確認できますが、最後まで難しいパート全開なんですね。私ならあっという間に他のパートにつられてしまうわ。

ブレネリさん、ブレネリさんのご主人さん、インタビューを訳してくれたぴゃんさん、そしてまーふあさん、ありがとうございました。

投稿者 broncos : 2008年01月27日 13:57

まあ!それは大変でしたね。復活してよかった〜!(嬉泣)
でもしばらくは無理しないで、DIVOで癒されてくださいね。
ウルスとセブは難しい中間音のパートがあるから、イヤホンが必須なんでしょうね。Il Divoはモデルと比べても見劣りしないルックスだし、声もいいし、やっぱりすごいグループだわ〜。

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年01月27日 14:56

お恥ずかしいですが、よーく解らない用語がいっぱいで、コメントのしようがなくて失礼しましたが、何はともあれ、色々とご尽力いただいた方々にお礼を!!

まーふあさんは元より、ブレネリさん、そして、ブレネリさんのご主人さま、ありがとうございました!
皆さんのお陰で楽しませていただいています。

これで、ウルスの頑張りも分かったし、パセラで「ウルス〜〜ぅ、今日は大丈夫よねぇ〜」ってドキドキするのも半減するかも・・・☆

ところで、まーふあさん、ウルスとセブのイヤホン(どこかでも話題になってましたが)どのようなものが流れているんでしょうか〜?

投稿者 み〜 : 2008年01月27日 16:12

難しい用語がありましたか?うう〜ん?
いやもうホント、ネットに出れば文章も画像も動画も共有物になるので、どうぞご自由にお使いくださいというボランティア精神でしかないんです。
なのにたくさんのファンが頑張っているんですよね〜。

イヤホンは「モニター・イヤホン」といって、演奏や他のメンバーの声と、自分の声が聞こえています。
コンサートでステージの上に、アーティストに向かって置いてある小さなスピーカーがありますよね。あれと同じ音だと思います〜。

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年01月27日 17:03

皆様、いつもありがとうございます!
marfuaさん、ブドカンのvdすご〜く嬉しかったです。
wow wowが見られないので、あきらめていました。
Ursのあの旋律は始めて聴き取れました。確かに難しいパートですね。ああやって1人1人のパートを確認すると、またまた彼らの実力を再認識してしまいます。
UrsとSebのイアホンの理由も納得出来ました。

投稿者 ring ring : 2008年01月27日 21:09

まーふあさんのご苦労に比べると何もしてませんが、見られて喜んで頂けた方が増えると嬉しいです。

高音担当のところはまだいいのですが、合間を縫うというか、もぐるパートは難しいですね。

各自歌唱旋律部分評論家(中国語かっ?)の私としましては、BOSEのヘッドフォンを購入したことにより、ますますウルスの声聞き取りに磨きがかかってまいりましたっ。“サテンの夜”の最後の一音のウルスのパートにもご注目を・・・。

投稿者 ブレネリ : 2008年01月28日 00:36

こんばんは。まあふあさん。
@ブドカン、まずは3度楽しませていただきました。
ありがとうございます。至れり尽くせりのファイル、ipod用まで…もう、感謝感謝です。PCにDLしました。
ブレネリさんとブレネリさんのご主人にもお礼を申し上げたいです。ホントにありがとうございました。
ミキサーミスのおかげで、あのように歌っていたことを知って、ウルスってやっぱり凄い!上手なのだと、
改めて感心しました。
ウルスだけでなく、DIVOはみんなしっかり役割果たしてますよね。
まあふあさんのおっしゃるように、ルックスもよくて、あれほど歌える人たちはそういないですよね。

投稿者 YUI : 2008年01月28日 01:53

ブドカン観て幸せ一杯なのに、音までつけて下さって。普段聴き取りにくいウルスの歌声まで楽しませていただきました。人は一人じゃ生きられないのはわかっていましたが、イル・ディーボのファンも一人じゃできないと、骨身に沁みました。ほんとうにありがとうございますぅ。オフ会の折には、会場掃除、トイレ掃除、あらゆる雑用をminamiにお言いつけくださーいませ。
ウルスのお仕事ぶりも皆さんにわかっていただけて、溜飲を下げているminamiです。なんちゃって。

投稿者 minami : 2008年01月28日 12:55

まーふあさん、こんにちは!
用語←元ファイルがどうとか、横文字とかあると目にシャッターが下りるみたいなんですぅ。

今日は、minamiさんの「溜飲を下げる」を辞書で調べて納得しました。日本語の勉強から始めないと〜!(汗...)


投稿者 み〜 : 2008年01月28日 13:40

marfuaさんこんにちは・お久しぶりです♪
貴重な映像を有難うございます。
そしてブレネリさんご夫妻!ほんとうに感謝します!
ring ringさんと同様、私も諦めていました。
とても嬉しいです♪

オーケストラ演奏のアレンジ・ディーボの歌い方がそれぞれショウに合うように工夫されていて・・・さすがです!

ウルス君の声(私的には特にハモリが・・・)本当に素敵です!!!「カルーソー」でカルロスにハモっているウルス君の声たまりません♪
もちろん 「ティア〜モ」のデイヴィッドも・・・♪

投稿者 shin子 : 2008年01月28日 15:31

まーふあ様、ブレネリ様、ブレネリ様のご主人様、
皆様のご尽力を一粒一粒噛み締めながら見させていただきました〜!!
ありがとうございました!!
ウルスのパートよく聞こえました(嬉)。
ミキサーさんナイスミス!でございました。
昨日テレビでビオラ奏者のお話を聞きました。
彼は「ビオラはオケでは伴奏の役割を果たすことが多く、それをこなす為には冷静に
自分の役割・立場を完璧に理解し、オケや曲全体を完全に把握する必要がある。
それが面白さであり、誇りである〜」みたいな事を言っておられました。
仕事人ウルスみたいですね。
時に表に、時に裏に・・・パズルのように組み合わされる彼らの歌声に「も」魅了されっぱなしです。

投稿者 ぴゃん : 2008年01月28日 17:12

shin子さん私もCarusoのCalrosとのハモリだ〜い好き
です!あと、Esisti Dentro MeのDavidとのハモリも
いいですねえ〜!ハモリにハマリま〜す!って親父ギャグ!  ごめんなさい!
そして、ミキシングミスのブドカンのvd何回見ても
いいですね!URSの声にウットリとします!
また、見てきま〜す!

投稿者 ring ring : 2008年01月28日 17:25

帰宅後速攻で楽しんじゃいました。
まーふぁさん、ブレネリさん、そしてブレネリさんのご主人様、ありがとうございました。

ウルスの声、う〜んやっぱり素敵!
いつもはカルロスの声が大きすぎて、ウルスちゃんと歌っているの?なんて思っていたけど、あんな難しいパート歌っていたのね、えらいぞ!ウルス。

ひょっとして両耳のイヤホンは難しいはもりの時は他の人の声がshut outされたりして、、、

ご飯食べて、お風呂入って、寝る前にもう一度聞こ〜っと。

投稿者 土瓶 : 2008年01月28日 21:53

marfuaさんちょっとスペースお借りします。

ring ringさん!
Esisti〜のイントロのウルス君の「ソロ」!綺麗です!
「ここはウルス君しかいないでしょう〜」と思う所ありますよね♪・・・・・でも ・・・・・でも・・・・・
私はデイヴィッド「命」なんです♪

投稿者 shin子 : 2008年01月28日 22:16

まーふあさん、ブレネリさん、ブレネリさんのご主人さん、ありがとうございます!
早速DLします!
なんて親切な方々(涙)・・・
ブドカンの録画は知人に頼んでいたのですが、まだ受け取っていなくて・・・
こうして見せて頂けて嬉しいです〜
ハモリですか・・・私はハモれる自信ないですわ。
複雑なハモリを完璧にこなす彼らはすごっ!
ウルス株急上昇中ですね〜

投稿者 Ruko : 2008年01月28日 23:36

まーふぁさん 今日横浜にかえります。
初恋の君も元気で活躍だったわよん

姉たちもそれなりにぼけをかませて笑わせてくれました。
今は滞在HのPCでかきこしてます。
ねうちある大阪滞在でした

投稿者 あまる : 2008年01月29日 09:50

あまるさん、そうそう同窓会(クラス会)でしたよね。
初恋のカルロス似の君は益々、カル似になられてましたか?

私も多分今年、高校のクラス会の予定です。
でも女子高なので、初恋の君には会えないです。。。

投稿者 土瓶 : 2008年01月29日 10:32

皆さま 私達にまで、ねぎらいのお言葉を頂きありがとうございます。まーふあさん、ダウンしておられませんか?本当にお疲れ様でした。

Our music〜の本のウルスの章で猖佑肇札屬魯ぅ筺璽皀縫拭爾鮖藩僂靴討い襪韻鼻▲潺シングのエンジニアはデイヴィッドとカルロスの声でバランスをとるから、僕達は自分の耳でそれを聴いて声を調整するんだ瓩澆燭い覆海箸鮓世辰討泙垢茲諭

以前、反対にウルスの声がほとんど入っていないミキシングの動画を見ましたが、私がPCの前で激怒(!?)してたのは言うまでもありません・・・。

投稿者 ブレネリ : 2008年01月29日 12:20

ring ringさん>
諦めることないさ!高い壁も、チームワークの力で乗り越えましょう〜!
私はEsistiのウルスのパートはtra le mie braccia ti vorreiのところ、cciaの声が好き!
Esistiは、DIVOたちそれぞれの声がすごく引き立っている曲ですよね〜!!!

ブレネリさん>
ブレネリさんご夫婦のチームプレー、バッチリでしたね〜。
私は生きてます、ピンピンしてます!
BOSEはインイヤーヘッドフォンを使っているんですが、ブレネリさんのはオンイヤーの新しい型ですよね?うう〜ん、家用に欲しいかも・・・。
セブの声はミキサーで若干大きくしていますよね。ウルスは自分で声の大きさは、他の声を聞いて自分で調整しているんでしょうか。つられちゃう〜!

YUIさん>
皆様にはもどかしい思いを二度もさせてしまって〜。でも今となっては、出来上がっていく過程がお楽しみいただけたかと。なんちて。
休暇後の彼らの活躍も楽しみです〜。

minamiさん>
ひゃだ〜、奥様は座ってらして〜!どうしても何かしたいなら、ウルスの口をフキフキしてあげて!
ああ、なんかオフ会に向けてすでに妄想が・・・。

み〜さん>
「元ファイル」は、動画サイトにアップする前のビデオです〜。
この際日本語んも英語も放り投げて、ウルスにドイツ語を教えてもらいましょう!(ウルス大忙し。)

shin子さん>
はいはい、デイヴィッドの隣の椅子にはshin子さんが座ってください。(あ、もちろん反対側は私よ!)
このビデオでも、デイヴィッドのハッとするほど美しい声が聞けますよね〜。

ぴゃんさん>
そうですよね、きっとウルスも自分のパートに誇りを持って、そして、楽しんで歌っているんですよね!
それぞれの声がいいから、パズルを組み合わせるのも楽しそう〜。

土瓶さん>
片耳は落語聞いてたりして?(コラ)
初めてIl Divoを聞いた方には違和感があったでしょうが、私たちには思いがけないプレゼントでした〜。
女子高って、すごく開放的で楽しかったんじゃないですか?

Rukoさん>
見れない方がいるのに「ウルスの声が聞けてよかった〜!」と言うわけにはいかないので、自分のためにも頑張りました!
やっぱりプロはすごい!と再認識できてよかったです〜。

あまるさん>
そうか、あまるさんも土瓶さんも、今年は成人式だったから同窓会があるのね!(え?何か?)
Il Divoファン、いましたか?マリオばっかり布教してきたんじゃ?

投稿者 まーふあ; marfua : 2008年01月29日 14:52